SSブログ

ふと窓の外を見ると。。。 [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

普段はオフィスの窓からは、下を覗き込まない限りあまり動くものが見えないのですが、なにやら蠢くものが。。。

IMG_5862-s.jpg


IMG_5863-s.jpg
何かの撮影??

IMG_5864-s.jpg


NYを舞台にしたFriendsやSex & the Cityの撮影[カチンコ]だったらいいのになぁ~なんて思ってみていましたが、あまり変わる様子はなく。。。

でも、こうやって見るとマンハッタンのビルってなんだか怖いですよね。。。屋上に柵とかほとんどないし。。。
(日本のビルの屋上はこれでもかっ!ってくらい柵が張り巡らされていますからねぇ~)
突風[ダッシュ(走り出すさま)]とか吹いたら、飛ばされちゃいそう。。。[がく~(落胆した顔)]

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

mikosuke

自己責任の国ですからね~何時でも何処でもジャンプ出来ます~
ぬるま湯の日本にいると・・・忘れてしまいます。責任のなすりあいの国ですから
( ̄▽ ̄;)アハハ…
by mikosuke (2008-04-08 17:35) 

いとお

す、すごいところにいますね!(^^;!
高所恐怖症気味の私には
見てるだけでゾクゾクしてしまいます(^^;;;;
by いとお (2008-04-08 21:15) 

mayu

結構高そうだけど、何階建てのビルの屋上なんでしょう???
こんな場所に立つなんて、絶対にありえないです・・・
上の方と同じく高所恐怖症なので、写真をみただけで
ゾクっとしちゃいました(^^;)

by mayu (2008-04-08 21:23) 

しみ

NYなら何の撮影をやっていてもおかしくないですよね。
そういえばホントにほかのビルも全くフェンスがないですね。
こわーーい!
by しみ (2008-04-08 21:50) 

フェイリン

高いところ好きなので登りたいですw
にしてもオフィスから見える景色が素敵すぎます!
通天閣なら見えますが…w
by フェイリン (2008-04-09 12:28) 

ピヨコ

ウチのアパートの屋上、柵はあるけど低いですねー。
46階建てなので、かなり高いし風が強いと飛ばされそう・・・
なのに皆屋上で日光浴とかしてますよ。
さすがアメリカ人(笑)
by ピヨコ (2008-04-09 22:23) 

あっこ

なんの撮影だったんでしょうね。
海外ドラマ大好きなので気になります(^^)
フレンズもS&TCも見てました。アハ。
それにしてもほんと柵とかないんですね・・・・
日本ではありえない光景ですよねぇ。コワイ・・・・
by あっこ (2008-04-10 00:58) 

seiji

mikosukeさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにそうですね~、でもこの前TVでやってましたけど、なんでも裁判になっちゃう国なので変な注意書きとか多いんですよね。金網がなくて事故が起きたら、裁判にならないのかな?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら?いとおさん、高所恐怖症だったんですね。ちょっと意外!

mayuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、mayuさんまで高所恐怖症とは。。。私のオフィスが21階なので、たぶん18階建てくらいの建物の上ってことでしょうねぇ~、こわぁ・・・

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね、結構、他のビルもフェンスなんてないんですよね。。。今度、どこかのビルの屋上でビア・パーティを計画しているんだけど、大丈夫ですかね?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フェイリンさんは高いところが好きなんですね~
最初のうちは物珍しくてこの風景もよかったのですが、2ヶ月も経過して、この無機質な感じにすっかり飽きました(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピヨコさんとこ、46階建てなの??たかぁ~、空気薄くないですか(笑)?
たしかにそんなところで日光浴なんてしなくないですね・・・

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
結局、撮影だったのかどうかもわかりません・・・、なんだったんでしょうね、結局。
あっこさん、アメリカのドラマも通なんですね~、そうしたら、NYを舞台にしたドラマのロケ地巡りなんて、きっと楽しめそうですね!!

by seiji (2008-04-10 13:04) 

mompeli

そういえば むかーし昔 U2がどこかのビルでハイジャック的に
「where the streets have no name」の撮影やって
ものすごい人だかりになっちゃって ポリスも出動 なんてことがあったの思い出しました
高いのダメなワタシには 絶対この状況はたえられないものと……

by mompeli (2008-04-12 09:21) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
へぇ~~、そんなことあったんですか。。。昔、渋谷の109かなんかの近くで、郷ひろみさんがゲリラライブをやって怒られていましたよね。あんな感じですかね?
mompeliさんも高所恐怖症ですね!やっぱり高いところが苦手の人のほうが多いのかな?

by seiji (2008-04-12 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。