SSブログ

オープン戦第1戦 [ Junks is the Champion08]

既に週も後半ですが、この前の日曜日は今シーズン初めととなる草野球のオープン戦が行われました。
今年は去年まで使っていたグラウンドが使えないので、NJまで行かなくてはならないので、朝が早い!
この日は7時集合だったんですが、家を出るのが6時15分、起きるのは5時半。。。来週は6時集合、さて、何時に起きなきゃいけないんでしょうね~[時計](^^;

この日の練習相手は、昨年の優勝チームJokers、おそらく今年も優勝を狙うためには必ず倒さなくてはならない相手[exclamation×2]

とはいえ、Jokersは既にココまで数試合をこなしてきているチーム、それに対して我が”じゃんくす”は今季初戦ですので、実戦感覚を取り戻す上でも、今シーズンの可能性を占う上でも勝ち負け以上に重要な一戦。

私も6番ファーストで先発しました。

IMG_0283-s.jpg
今年のバッティング・フォーム

ちなみに、これは去年の終盤のフォーム
8772054.jpg
ほぼ同じ感じになってますかね??

IMG_0308-s.jpg
見逃し三振の図(見事に”あちゃ~!”って顔してますね[ふらふら]

IMG_0330-s.jpg
リードしています。うん、これはナカナカ。

写真提供:かせいさん、撮影:AGさん
お二人ともありがとうございました。


試合の結果は6-2で、敗戦。でも、初戦にしては内容のあるいい試合ができたんじゃないかと思います。
私の打撃成績は3打席1打数2四球1三振(見逃し)という内容でした。
3打席とも投手が代わったっていうのもあるんですが、ちょっとボールを見すぎて、甘いボールを打ちに行っていないのが反省点ですね。

いよいよ来週からは予選リーグが開幕します。
守備もバッティングも若干の不安はありますが、なんとか徐々に調子を上げていって、今年こそ優勝[手(チョキ)]するぞ!!

North Hudson Park


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

フェイリン

野球シーズン到来ですね!
アメリカは野球が開幕してもまだまだ肌寒そうですね~。
でも体を動かしてポカポカ、健康的で楽しそうだしいいですね!
優勝目指しましょう~!
by フェイリン (2008-04-17 13:19) 

まみ

野球シーズン到来ですね。
我が家ではインターネットの動画で野球観戦を楽しんでます。
リードしている後姿かっこいいですねぇ。
そのまま2塁に盗塁できそうですね。
今年こそ優勝しちゃってください。
by まみ (2008-04-17 17:04) 

いとお

おお!オープン戦ですか!
いよいよですねぇ(^^)
お!seijiさん、スイッチヒッターなんですね!!
優勝目指してがんばってください(^^)
by いとお (2008-04-17 21:04) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカもやっと本当の”球春”といった感じになってきました。
戦績は適度にレポートいたしますので、応援、よろしくお願いします。

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年もいよいよ始まりました!
それに”かっこいい”なんて言って頂き、ありがとうございます。
今年こそ!優勝、応援、よろしくお願いします。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!さすが、わかりましたね!一応、スイッチヒッターなんです。今のところ、どっちもあまり調子は上がっていませんが(^^;
お互いにがんばりましょう!!

by seiji (2008-04-19 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の準備!?'08年初観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。