SSブログ

'08年初観戦 [ 本場!MLB観戦記]

ホント、NYも暖かくなりました~[晴れ]、日中だけだったら、コートやジャケットもいらないくらい、それでも朝・晩はちゃんと冷えるので念のため、薄手のコートを着ていく今日この頃です。

そんななか今シーズン初めてとなるMLB観戦に行ってきました!!

私の買ったシーズンチケットの初戦は4/30なので、まだ先なんですが、実は草野球チームのお仲間の影のフィクサー兼ダフ屋のArさんが「良いチケットあるでぇ~」って言うので、ちょっと甘い誘いに乗ってみました[わーい(嬉しい顔)]

今シーズンの初観戦は、ナント"Shea Stadium"!
そうなんです、メッツ戦だったのです!まさかメッツ戦が初観戦になるとはねぇ~我ながらちょっとびっくり!

IMG_5903-s.jpg
芝生がまぶしい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5904-s.jpg
外野の向こうに見えるのが、来年オープンするCITI Stadium
Shea Stadiumも今年が最後なんですよね~

この写真じゃちょっとわかりにくいかも知れませんが、触れ込み通りのホント良い席でした[exclamation×2]
バックネット裏の2階席、最前列[ひらめき]なんです!!
普段、我々が買う安チケットとは訳が違い増すねぇ~、いやぁ~さすが影のフィクサー兼ダフ屋のArさん、良いチケット、ありがとうございましたm(__)m

この日は、6枚チケットがあったため、フィクサーのArさん&Y田さん夫妻、いつもおなじみのかせいさん、ボンちゃん、草野球メンバーで見に行ったんですが、こうやって数人でワイワイガヤガヤ行く野球観戦も楽しくていいですね♪
しかもY田さんはナニワ極道野球、かせいさんは生粋のMetsファン、ボンちゃんはMLB通と野球通が集まるといろんな目の付け所がそれぞれにあって、これもたのしかった[るんるん]

IMG_5906-s.jpg
アメリカ?NY名物、ホットドッグ!

IMG_5913-s.jpg
Metsの守護神ビリー・ワグナー投手
アップにすればこれだけ大きく撮れちゃう[カメラ]んですから!さすが良い席は違います!


さて、当の試合の結果はというと、9回を終わって、2対2の同点。
MLB観戦で初となる延長戦へ突入!
どっちのチームもランナーは出るものの最後の一本がでない、決定打欠乏症の一戦。。。
延長11回を終わっても決着がつかず、時間は11時近くなってしまったので、帰宅できなくなるわけにいかないので、この時点で泣く泣く(><)。帰宅することに。
試合結果がわかったのは帰宅してからでしたが、ナント、延長14回
帰宅して、正解でした~(^^; 結果は[2]-[3]でMetsの勝利[手(チョキ)]


あとで知ったんですが、この日は井口選手の所属するパドレスとロッキーズの試合が延長22回までやったみたいですね。。。、野球好きとしては、最後まで見ることが達成感があるだろうなぁ[ー(長音記号1)]、ただし次の日、仕事じゃなきゃね。。。

Shea Stadium


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

しみ

野球場でホットドックは定番だけど、フィリーチーズステーキもおいしいですよねー。
メッツのスタジアムも新しくなるんですね。
野球シーズンだなぁ。
by しみ (2008-04-19 22:47) 

seiji

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フィリーチーズステーキって何??って調べちゃいました。
おいしそう!!どこでも売っているのかな?野球場に行っちゃうと、ついつい観戦が優先になっちゃうので、食べ物なんてほとんど見ていないんですね。。。
メッツのスタジアムも今年までなので、是非、今年のうちに!

by seiji (2008-04-20 11:40) 

いとお

おお!MLB観戦!
いいっすねぇ~(^^)
え!Shea Stadiumも今年最後なんですか!!
見に行こうかなぁ~(^^;
by いとお (2008-04-20 21:19) 

フェイリン

MLBだ!本場のゲームを生で観たいですね~!
スコアボードの位置がセンターにあるんじゃないんですね!
MLBの球場は知らない所が多いのでこうして写真で見ると面白いですね。
by フェイリン (2008-04-20 21:35) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そうなんですよ、NYの二つの球場とも今年がLast Yearなんですよね。
是非、観戦においでください!でも、Last Yearにきたら、First Yearにも来なくちゃいけないですね(^^;

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
プロ野球になじんでいるとMLBの試合は本当に独特の雰囲気があって、いつ見ても感動的ですよ!!
そういわれてみれば、スコアボード、センターの後ろじゃないですね。でも、スコアボードは日本の方が親切ですよ。
by seiji (2008-04-21 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オープン戦第1戦Give me a crew cut!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。