SSブログ
 本場!MLB観戦記 ブログトップ
前の10件 | -

Back up for D.Jeter!? [ 本場!MLB観戦記]



まさかこういう展開になるとは想像もしていませんでした。
NYYankeesは3B A-Rod, SS Jeterともにベテランですので、長いシーズンを考えるとバックアップが必要なのはわかりますが、ただバックアップにはNunez, Pena, Chavezと今シーズン、結果を残した選手がズラーっと揃っているので、まさか今年メジャー移籍を狙う日本人内野手を取りに行くとは全く想像していなかったんですよね。。。

私が見る限りNunez選手は中島選手をひと回り、ふた回りスケールを大きくしたような選手(守備はかなり荒いですが。。。)で、試合に出るためにはかなり厳しいライバルじゃないかと思います。
ヤンキースもまさか井川投手の二の舞で3Aで飼い殺ししたいわけじゃないだろうし。。。


ただ、日本の報道を見ていて呆れたのが、「中島、ジーターの後継者!」みたいな記事が出ていたこと。
入稿までに時間がなかったのかもしれないけど、あまりにも希望的観測、楽観的な視点で書いていることが、あまりにも許せない[パンチ]
そんな甘い世界じゃないですよ、しかも入札金額を見たら、ヤンキースの期待の程度が知れます。

ただ、NY在住者にとっては、ゴジラ松井選手移籍後、日本人が出るかも知れない!と思えば、球場へ行くモチベーションは上がります[グッド(上向き矢印)]
本当に厳しい争いにはなると思うけど、なんとしても中島選手には頑張って欲しいです。


もう一つ、メディアへの苦言。
ダルビッシュ投手のメジャー移籍報道。
日本もアメリカもなんか加熱しすぎ。本人が全く何も言ってないんだから。。。
あまりにも憶測での報道に踊らされている気がしてなりません[むかっ(怒り)]

MLBはWinter Meeting中、今週中にもう少し動きがあるかも知れませんね。


MLB開幕2011 [ 本場!MLB観戦記]

日本のプロ野球は震災の影響で開幕が遅れましたけど、メジャーリーグは予定通り、先週から開幕を迎えています。



日本からミネソタ・ツインズに移籍した西岡選手はいきなり昨日、NYで骨折、DL入りしちゃうし。。。
ボストンの松坂投手は相変わらずまとまりのないないようだし。。。
そして、NYにはついに日本人メジャーリーガーがいなくなっちゃいました。

それでも、もちろん、見に行ってきましたよ!2011年初観戦!

IMG_5250.jpg
Big Apple

IMG_5251.jpg
NY Metsの本拠地、Citi Field
今日はMetsが本拠地での開幕戦!!


続きを読む


タグ:MLB NY Mets

Football season ends and... [ 本場!MLB観戦記]

昨日のSuper Bowlで2010-11年のアメリカンフットボール・シーズンも終了!!

こうなるといよいよBaseball シーズンの到来です[ひらめき]


とは言ったものの、、、周囲はうず高く雪が積み上げられており、とても野球なんて気分じゃありません[ふらふら]


日本のプロ野球はもうキャンプインしたんですよね~
メジャーリーグは投手陣のキャンプインすらまだまだです[たらーっ(汗)]

日本はそういう意味でも練習熱心ですよね。
体力的にどうしても劣る部分をそういう勤勉さでカバーしているということでしょうか。


草野球もそろそろ合同自主トレをスタートさせたいんですけどねぇ。。。どこのグラウンドも一面真っ白なんですよね。。。

昨日グラウンドを見に行ってきたんですが。。。

2011-02-06 12.40.03_New York_US.jpg
いつも使っているグラウンドはこのとおり一面の銀世界
クロスカントリースキー[スキー]ならできそうですね。。。


続きを読む


NY Mets vs. CH Cubs 試合結果 [ 本場!MLB観戦記]

今日は、月末のフルに向けて、最後のロング走をしてきました。
一体何度だったんだろう?たぶん、摂氏でマイナスだったことは間違いないと思うんですが。。。
2週間前は、超絶好調だったんですが、今日はもうそんな面影はなく[バッド(下向き矢印)]
走り込みの疲れもあるんでしょうかね。。。
まぁ、最後の方はかなりきつかったんですが、36km走ってきました。
あとは、軽い調整をしながら、来週土曜日のハーフを走って、月末のフルに備えます。
風邪、引かないように気を付けないと・・・


それと、今週はNFL(アメリカンフットボール)がDivision Series(リーグの準決勝、スーパーボウルまで、このシリーズと来週のChampionshipと二つ勝たなくてはなりません。)
盛り上がってきておりますが、NYは明日、Jetsがペイトリオッツと。
ハッキリ言って歩が悪いのですが。。。
なんとか熱くなる試合をして欲しいものです[あせあせ(飛び散る汗)]




Mets-Cubs戦@Wrigley Field、最終回というか。。。
ここまで引っ張る必要もなかったのですが・・・

IMG_3055.jpg

続きを読む


NY Mets vs. CH Cubs @ Wrigley Field [ 本場!MLB観戦記]

結局、昨晩から降り始めた雪は、一晩あけたら。。。

2011-01-12 07.29.08.jpg
こんな感じ。。。
また、車が雪に埋まった。。。


一晩で12~13インチくらい?
電車は雪のため、日曜ダイヤでしか運転されず、結局、在宅勤務をすることになりました。。。

まだ1月なんですよね。。。本当の大雪のシーズンは1月後半から2月なんだよ、とうちの大家が言っていましたが、今年はまだまだ降るのかな。。。
しかも、今週末は超寒いらしいです。-10℃とか。。。





さて、季節外れな野球ネタ。。。ww

Wrigley Fieldの内部へ入ってみます。

IMG_3032.jpg
最近のスタジアムに比べたら、バックスクリーンの掲示板が小さい!


続きを読む


Wrigley Field @ Chicago [ 本場!MLB観戦記]

NYはまた雪[雪]が降り始めました。。。
しかも、予報では8-12インチ降るとか言っているし。。。
なので、雪が降るまえに慌てて15km近く走ってきました。


それから、昨日から奥方殿が日本に帰省。
プチ独身生活を満喫中[黒ハート]

なんて、言いたいところですが。。。

犬たちが家でお留守番をして待ってますからね、遊び呆けているわけにはいきません。


まぁ、月末までにあと1kgは体重を落としたいところなので、ここはいい機会なので、しっかり節制をして行こうかと思ってます。




さて、アメリカ中部ツアー、去年も訪れていたのですが、2年連続でシカゴに戻ります。

再度、シカゴに行ったのは、どうしてもここへ行きたかったからなんです。

IMG_3015.jpg
Wrigley Field


続きを読む


Fireworks @ Busch Stadium [ 本場!MLB観戦記]

アメリカ東海岸は日曜日午前中から大雪[雪]でした。
写真等は後日ご紹介しようかなぁ~

外は雪で埋れていると言うのに。。。
まったく季節外れな話題でスミマセン。


Cincinnati RedsとSt. Louis Cardinalsとの天王山を観戦したあと。。。

IMG_2813.jpg
試合が終わったあとのスタジアム。。。

IMG_2821.jpg
残っていると、照明が落とされて、、、


始まったのは。。。

続きを読む


Cincinnati Reds vs St. Louis Cardinals [ 本場!MLB観戦記]

Busch Stadiumで観戦したこの日の試合は、

Cincinnati Reds 対 Cardinals戦。

この時点(2010/09/03)で、ナショナル・リーグ中地区の首位を走るRedsに対して、2位のCardinalsが4ゲーム差くらいでホームに迎え撃つという、首位決戦、天王山となる試合でした。

もちろんスタンドは満員。ほぼ埋まっていました。
IMG_2784.jpg
実は、Redsは2日前にCincinnatiで試合を観ていたので、なんだか追っかけのような感じでした(笑)


続きを読む


Busch Stadium [ 本場!MLB観戦記]

Gateway Archをあとにして、どこに向かったかというと。。。

Gateway Archの上からの写真にもちょっとだけ見えていましたが。。。
IMG_2747.jpg
こうやって見ると街のど真ん中にあるのがわかりますね。

向かった先というのは。。。
IMG_2773.jpg
St. Louis Cardialsの本拠地 Busch Stadium

続きを読む


2010MLB観戦 Final?! [ 本場!MLB観戦記]

ぐぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!

(スミマセン、いきなりこんな始まりで・・・)


なにがあったかというと。。。来年の8月に東京マラソンの抽選に申し込んでいました。
なんせフルマラソンの部で今年の倍率が9.6倍。ほぼ絶望的な数字。
噂によると、東京マラソンを国際的なレースとするためにも、海外枠が設定されていて、国内申込者の抽選よりも確率が高いとか。。。
そんな噂を耳にしたので、「もしかしたら当選するかも?」なんて、淡い期待をいだいて申し込みをしていました。


今週の火曜日あたりから、日本のランナーの人たちのブログやTwitterでは、当選、落選の情報が賑わせていたのですが、私やNYから申し込んだ友人のところには、一向に届いてなかったんですが。。。

ついさっき!届きました!

”落選通知”が。。。(><)。。。


実際に当選しちゃったら、本当に行けるかどうかは、考えなくちゃいけなかったんですが。。。
それにしても、すっかり当選する気分でいた自分が笑えます。

あ~、なんか妙に悔しい。。。!!





さて、気を取りなおして。。。

日本はクライマックスシリーズが始まっているけど、パ・リーグはもうファイナル・ステージが始まっているのに、セ・リーグはファースト・ステージがまだ始まっていないんですよね。。。

このシステムになって何年経つんでしたっけ?

いろいろ試行錯誤はしているんでしょうけど、、、なんだかメジャーリーグと比べると、変なシステムですよね。
同じ時期にうまく時間をずらしてやれば、TVなんかも視聴率が上がるだろうに。。


メジャーリーグの方は、Division Seriesが終わって、League Champion Seriesが明日から始まります。

YankeesがWorld Seriesに出れば。。。もしかしたら、去年と同じようなことがあるかもしれませんが。。。

とりあえず、9月末に今シーズン最後の観戦に行ってきました。(ブログでは時差があるので、まだ野球の試合の話が幾つか出てきて、情報が前後しますが。。)

今シーズン、最後の観戦はココ!

IMG_4495.jpg
Citi Field


今シーズンの最初の観戦もCiti Fieldでしたからね[ー(長音記号1)]

続きを読む


前の10件 | -  本場!MLB観戦記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。