SSブログ

Wrigley Field @ Chicago [ 本場!MLB観戦記]

NYはまた雪[雪]が降り始めました。。。
しかも、予報では8-12インチ降るとか言っているし。。。
なので、雪が降るまえに慌てて15km近く走ってきました。


それから、昨日から奥方殿が日本に帰省。
プチ独身生活を満喫中[黒ハート]

なんて、言いたいところですが。。。

犬たちが家でお留守番をして待ってますからね、遊び呆けているわけにはいきません。


まぁ、月末までにあと1kgは体重を落としたいところなので、ここはいい機会なので、しっかり節制をして行こうかと思ってます。




さて、アメリカ中部ツアー、去年も訪れていたのですが、2年連続でシカゴに戻ります。

再度、シカゴに行ったのは、どうしてもここへ行きたかったからなんです。

IMG_3015.jpg
Wrigley Field


前年シカゴを訪れたときに、リグリー・フィールドの前まで来ていたのですが、このときは先を急ぐため、泣く泣く観戦を諦めたのですが。。。

今年は、観戦しますよ~[わーい(嬉しい顔)]

まずは恒例の球場周辺散策から。


IMG_3014.jpg
Wrigley FieldはMLBでボストンに次いで2番目に古いスタジアムなので。。。
大規模な駐車場が球場周りにないんですよね。
なので、球場近くの家の人達がこんなふうに駐車場代で小銭稼ぎをしています(^^;

IMG_3017.jpg
今シーズンは影が薄かったCubsなんですが、観客は多いですねぇ~

IMG_3021.jpg
この屋根の上わかりますかね?

IMG_3030.jpg
ちょうど、センターからライトスタンドの後ろのほうなんですが、
スタジアムの外のビルの屋根の上に観客席があります。

IMG_3029.jpg
これもちゃんと指定席なんです!(球場公認ではなかったはず。)

IMG_3025.jpg
これは珍しい!プレイヤーじゃなくて、アナウンサーの銅像ですね!

IMG_3028.jpg
この日は、スタジアムに入る前に一杯[ビール]


さて、スタジアムの中に入りましょう!!



Wrigley Field
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

ライムグリーン

あの場外の観客席は、ビルのオーナーが球場にお金を払っていると聞いたことがあります。真偽のほどは定かではありませんが・・・。
by ライムグリーン (2011-01-13 02:00) 

liang

お、ふくちゃん(福留選手)のとこですね?
球場の外観もガムっぽーい。(気のせい?)
屋上席は開放感があって気持ちよさそう!だけど、やっぱり中で見たいですよね(^.^)
あ、今ニューヨーク大雪のニュースやってました。。ランニングも大変ですねえ。
by liang (2011-01-13 07:54) 

フェイリン

アナウンサーの銅像!本当珍しいですね。
プチ独身生活満喫していますか~飲み過ぎて1kg増にならない様注意して下さいねww

ちなみに大学の託児所は学生向きだそうです(!!)時代かしら…
by フェイリン (2011-01-13 11:56) 

ku-chan

 球場の外のビルディングの屋上に指定席があるなんて…!
 日本のドーム球場ではとても考えられないですねぇ^^;
by ku-chan (2011-01-13 13:36) 

seiji

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あっ、その話は私も耳にしたことあります。StubHubでもこれらの席が買えるんですよね。(しかも、結構高い。。。)

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
正解!ふくちゃんのところです(笑)
えっ?ガムっぽい?
今日は雪で外を走るのは無理だったので、トラッドミルで走ってきました。。。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
意外と忙しくて、飲んでいる暇ないんですよ(汗)
大学の託児所が学生向き?ええ!!それはビックリ。時代ですかね。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういうのを見ちゃうと日本も屋根をとっぱらって欲しいと思うのは私だけですかね。。。
まぁ、日本は雨多いですからね。

by seiji (2011-01-13 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PB(5Mile)更新!NY Mets vs. CH Cubs .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。