SSブログ

Back up for D.Jeter!? [ 本場!MLB観戦記]



まさかこういう展開になるとは想像もしていませんでした。
NYYankeesは3B A-Rod, SS Jeterともにベテランですので、長いシーズンを考えるとバックアップが必要なのはわかりますが、ただバックアップにはNunez, Pena, Chavezと今シーズン、結果を残した選手がズラーっと揃っているので、まさか今年メジャー移籍を狙う日本人内野手を取りに行くとは全く想像していなかったんですよね。。。

私が見る限りNunez選手は中島選手をひと回り、ふた回りスケールを大きくしたような選手(守備はかなり荒いですが。。。)で、試合に出るためにはかなり厳しいライバルじゃないかと思います。
ヤンキースもまさか井川投手の二の舞で3Aで飼い殺ししたいわけじゃないだろうし。。。


ただ、日本の報道を見ていて呆れたのが、「中島、ジーターの後継者!」みたいな記事が出ていたこと。
入稿までに時間がなかったのかもしれないけど、あまりにも希望的観測、楽観的な視点で書いていることが、あまりにも許せない[パンチ]
そんな甘い世界じゃないですよ、しかも入札金額を見たら、ヤンキースの期待の程度が知れます。

ただ、NY在住者にとっては、ゴジラ松井選手移籍後、日本人が出るかも知れない!と思えば、球場へ行くモチベーションは上がります[グッド(上向き矢印)]
本当に厳しい争いにはなると思うけど、なんとしても中島選手には頑張って欲しいです。


もう一つ、メディアへの苦言。
ダルビッシュ投手のメジャー移籍報道。
日本もアメリカもなんか加熱しすぎ。本人が全く何も言ってないんだから。。。
あまりにも憶測での報道に踊らされている気がしてなりません[むかっ(怒り)]

MLBはWinter Meeting中、今週中にもう少し動きがあるかも知れませんね。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

うっちぃ

seijiさん(^^)こんばんは♪
ついにダルがメジャー決めたようですね。
確かに!!本人が喋る前から大きく騒いでますよね!!
日本の報道と、アメリカの見方の温度差ってどのくらい
なんだろう・・・って考えることが多々あります。

初代の事、ありがとうございます(^^)
私は応援を頑張ります!!
by うっちぃ (2011-12-08 23:52) 

liang

「ジーターの後継者」というのは希望を込めてつけたタイトルでは?
でもやっぱり活躍のチャンスが多いところへ行けたらよかったのにね。
私は斎藤隆に注目!と思ったら、まだ大リーグでいけそう!という記事が!
決まるといいな、がんばれ~!
ダル、わが家的にはエンゼルス希望(^ニ^)


by liang (2011-12-09 02:35) 

ライムグリーン

個人的には誰でもいいから(すみません・・・)ヤンキースに来てくれたらいいのにな~(あ、もちろんメッツでもいいんですが)と思います。
でも出場できなかったら面白くないですよね。
by ライムグリーン (2011-12-09 11:08) 

ちばおハム

野球に詳しくないのですが、ダルの大リーグの話はニュースで聞きました。
まだ本人は話してないんですね。
どこに希望なのかな。
by ちばおハム (2011-12-09 14:26) 

seiji

この記事書いた直後にダルのメジャー移籍希望の報道があって、書いた本人がビックリしました(^^;
今回こそスポーツ紙さんのスクープだったんですね。

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
日本もアメリカもやっぱりスクープ優先でいろいろな情報が出てますよ。
噂、ゴシップ好きなのは全世界共通なんですよ!

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
なるほどねぇ希望を見越してかぁ。。。
今年のシーズンを見ているとA-Rodもジーターも結構試合を休みましたから、そういう時になんとかチャンスを掴んで欲しいなぁ~と思っています。
Angels大型補強ですね、プホルスにCJ、ストーブリーグだけ見たら、マイアミとならんでWS候補です!

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
私がMetsのGMならヤクルトの青木選手を取りに行きます。今年レギュラーだった選手を放出しちゃっているので、走れて、守備がうまくて、出塁率が期待できる青木はMetsにはとっておきの選手だと思います。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
私がこの記事を書いた直後に本人がブログで報告してました(^^;
なんせポスティングシステムですからね。本人も希望なんて言ってもほとんど意味無いですからねー。


by seiji (2011-12-12 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浪人 -Ronin-飲んだ酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。