SSブログ

MLB開幕2011 [ 本場!MLB観戦記]

日本のプロ野球は震災の影響で開幕が遅れましたけど、メジャーリーグは予定通り、先週から開幕を迎えています。



日本からミネソタ・ツインズに移籍した西岡選手はいきなり昨日、NYで骨折、DL入りしちゃうし。。。
ボストンの松坂投手は相変わらずまとまりのないないようだし。。。
そして、NYにはついに日本人メジャーリーガーがいなくなっちゃいました。

それでも、もちろん、見に行ってきましたよ!2011年初観戦!

IMG_5250.jpg
Big Apple

IMG_5251.jpg
NY Metsの本拠地、Citi Field
今日はMetsが本拠地での開幕戦!!



IMG_5254.jpg
半年ぶりのスタジアムですが、なんか「帰ってきたなぁ~」って感じがします[るんるん]

今年のMetsの監督は。。。
IMG_5260.jpg
テリー・コリンズ
数年前にORIXの監督でしたが、メジャーに復帰です!
(私的には大丈夫か?って疑心暗鬼です。)

今日は本拠地開幕なので、セレモニーもいろいろ。
IMG_5261.jpg
大きな星条旗が登場して、、、

IMG_5263.jpg
あっという間に開かれます。これがなんとも言えず、格好いい。

このあと、国歌斉唱の前に黙祷の時間が取られました。
日本の被災者への黙祷も含まれていました。

試合が始まって、しばらくすると雨は落ちてくるし。。。しかも寒い!!
やっぱり野球観戦にはNYは早い!!

今日は、こんなモノを食べました。
IMG_5265.jpg
Shake Shackのハンバーガー

IMG_5267.jpg
やっぱりここのハンバーガーはジューシーで美味しい!!

IMG_5270.jpg
試合も、、、Metsにとってはお寒い内容。
今年のMetsの先行きが思いやられるような気がしてなりません。

IMG_5272.jpg
本日の戦利品はこれ!!

IMG_5277.jpg
Mr. MetsのBobblehead人形!!


開幕戦に行くってのは初めての経験でしたので、これはこれで良かったです。
次に行くとしたら、もう少し暖かくなってからですね[かわいい]


タグ:MLB NY Mets
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

きよけん

おー星条旗格好いいですね。
普通に街中でもでっかいのがなびいていると格好いいなと思います。
日本の国旗は好きですが、なぜか大きい姿って似合わない気がします。
国の大きさに比例するのかな。

マイアミでGetしたShake Shackビーサンも使ってますよ!
スタジアムに見せだしてるんですか?
by きよけん (2011-04-10 06:04) 

フェイリン

コリンズがこんな所に…
人形キモかわいくていいですね!
野球を観ると春を感じますよね。甲子園もまだ寒いですが、NYはもっとですよね(汗)
by フェイリン (2011-04-10 13:12) 

ピヨコ

4月のNY、まだまだ寒いですよね。
ビールなんて飲んだら、トイレが近くなって困りますね(^_^;)
この人形、なんか微妙。。。口は笑ってるけど、目が笑ってない!
by ピヨコ (2011-04-10 22:02) 

liang

開幕戦観戦、いいですね~!
日本でも中継が始まって、夫がそわそわ、土日も早起きしてます(^^)
千葉から送り出した(?)西岡選手の活躍、早く見たいです!
by liang (2011-04-11 06:08) 

ライムグリーン

私は10日に行ってきました!
戦利品は・・・今シーズンの試合の一覧のマグネット・ボードです。
バブルヘッドの方がよかったかも・・・。
by ライムグリーン (2011-04-12 07:53) 

ku-chan

 西岡選手、ほんとうに残念でしたねー。
 骨折か… これも、野球、ですね…(-_-;)
by ku-chan (2011-04-14 13:02) 

seiji

きよけんさん、コメント、ありがとうございました。
確かに、日の丸、でかくてもあまり格好いいって思わないかも。
このデッカイ星条旗、格好いいですよね~、アメリカにいるんだなぁってのを実感する瞬間の一つです。
そうそう!Shake Shack、Metsのスタジアムにお店が出ているんです。ここのスタジアムのフードはそんじょそこらのスタジアムと違ってグルメ度が高いんですよ!!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう、シーズン途中で解任されたあのオッサンがいるんです。私は信用してません(笑)
まだNYでナイター観戦は気合いが必要ですね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もう、ホント、トイレ近くて。やっぱりこういう時は熱燗ですね。アメリカ人にもウケルと思うんだけど。

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
西岡選手ね。。。ちょっといきなり悔しいですね。近いうちに戻ってこられるのかな??

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!10日でしたか。
開幕戦なのにPromotionの品があるのが不思議だなぁ~って思ってました。きっとYankeesはそんなのないですよね。なくても観客入るから。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
メジャーを見慣れている人に言わせると、あのスウィッシャーのスライディングは普通のプレイで、ランナーが来ることを教えていないコーチの責任だって言ってました。悪質なプレイだとは言いませんが、完全にアウトのタイミングでしたからね。。。
by seiji (2011-04-19 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ramen KuboyaSunTrust National Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。