SSブログ

Ramen Kuboya [我、麺喰党也]

すっかりDL入りしているおかげで、完全に怠けきった生活をしております(笑)


しばらく前に行っていたのですが、すっかり記事にする機会を逸ししてしまっていたので。。。

NYのラーメン店出店ブームは未だに続いております。
一昨年くらいまでは日本にある有名店がNYに店を出すというスタイルが流行りだったのですが、去年後半くらいからは味噌ラーメンとかを売りにするオリジナル店がアチコチに出来ています。

そんな中から、この日選んだのが、ココ!

IMG_5062.jpg
麺処 久保屋 Ramen Kuboya



なんと、このラーメン屋さんのすぐ隣には昔紹介したことのある”MINCA"というラーメン屋さんがあって、まさに他人の土俵に殴りこんだ状態!


お店の中は想像していたよりも広い!
この日は子どもを含めて4人で行ったのですが、待つこともなくすんなり入れました。(時間もちょっと早かったから?)


ラーメンも、醤油、塩、味噌意外にもいろいろあり、種類が豊富。
ただ、「味噌が美味しい」という噂を聞いていたので、味噌を頼もうと思っていたら、この日は「味噌がない」とのこと。。。
本命がないと言われたので、ちょっとショックを受けたのですが。。。

しょうがない・・・気をとりなおして!

ランチ・セットでオーダーすると、
IMG_5064.jpg
エビ餃子



IMG_5066.jpg
チャーハン、が付いてきます。

これは私がオーダーした
IMG_5067.jpg
辛味噌ラーメン
(味噌はないと言われたのに、辛味噌はあるんだ。。。変なの~)

あとは、一緒に行った人たちが頼んだものですが。。。
IMG_5068.jpg
醤油ラーメン

IMG_5069.jpg
塩ラーメン

IMG_5070.jpg
ベジ味噌ラーメン
ベジタリアン用のメニューってことですかね?



それぞれのラーメンのスープも食べさせてもらいましたが、どのスープもまずまず。

私の食べた辛味噌ラーメンは確かに味がしっかりしていて、ピリ辛さ加減もほどほどだったのではないかと思います。ただ、味噌系って味さえ濃く作ってしまえば、比較的どれも美味しく食べられてしまうので、評価が難しいところですよね。

次回は是非、本命の味噌ラーメンを味わってみたいところです。


麺処 久保屋 Ramen Kuboya
より大きな地図で NY Tri-state Gourmet Map を表示




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

aga


久保屋のくぼちゃんとみんかさんは大の仲良よし。
よく二人でランチしに丼にきてますよ。
by aga (2011-04-07 15:58) 

liang

うーん、おいしそ♪
今日のお昼はラーメン食べに行こうかな~
by liang (2011-04-08 08:09) 

seiji

agaさん、コメント、ありがとうございました。
そうなの?じゃぁ、軒を並べる意味ってなにかあるんですかね?

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ラーメン、突如として食べたくなるんですよね。日本は美味しいラーメンが選べるから、いいよなぁ~

by seiji (2011-04-08 12:47) 

ku-chan

 アメリカの人が、お寿司を食べるシーンはもう見慣れたような感じがするんですが、餃子にラーメン食べているところはあんまりイメージがわかないです^^;
 けっこう、食べてるんですかね?
by ku-chan (2011-04-08 12:48) 

seiji

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ラーメンを食べに来ているアメリカ人。結構いるんですよ。
ただ、ズルズル~って音をたてて食べるって訳にはいかないようです。
あと、ラーメン屋でもゆっくりおしゃべりしながら食べているので、長い・・・
あれじゃラーメンのびて美味しくないでしょ。。。っていつも思っているんですけどね。

by seiji (2011-04-08 12:53) 

フェイリン

ベジタリアンのラーメンがあるなんてなんか不思議~。
ヘルシーな様なそうでない様な…w
辛味噌に一票!
by フェイリン (2011-04-09 12:34) 

ピヨコ

NYもラーメン屋さんが増えましたねー。
海外生活でも、インスタント麺を買い込まないで生活できますね☆
こちらは夜10時。あー、ラーメン食べたくなってきた。。。
by ピヨコ (2011-04-10 22:07) 

ライムグリーン

このお店、行ってみたいと思っていました。
ランチセットはお得感がありますね!
お昼にいってみます^^

by ライムグリーン (2011-04-12 07:56) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ベジタリアンってお客さんが来るからラーメン屋さんでもそれ用のメニューを置いてあるんですよね、面白いですけど。。。私はオーダーすることはないなww

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここはピヨコさんたちが日本に帰られたあとにできたお店ですね。
でもね、やっぱりラーメンを食べたくなるのは、夜なんですよ。。。だから気軽に・・・というわけにはいかず、インスタントは必須です。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ランチセットが確かにお得です!
以前、グルーポンでチケットが売られていたらしく、それで結構名前が売れたんですよね、ココ。

by seiji (2011-04-19 14:13) 

Kubo-chan

久保ちゃんです。
半年ほど体調が悪かったので、現場を離れておりましたが、
最近復帰致しました。
もともと久保ちゃん塩ラーメンが美味しいと言われておりました。
味噌も美味しいですが、久保ちゃん塩や和風塩もお試しください。
日本酒やTAPASもありますので、夜もゆっくりとくつろげますよ。


by Kubo-chan (2011-08-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY長野県人会MLB開幕2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。