SSブログ

NY Mets vs. CH Cubs 試合結果 [ 本場!MLB観戦記]

今日は、月末のフルに向けて、最後のロング走をしてきました。
一体何度だったんだろう?たぶん、摂氏でマイナスだったことは間違いないと思うんですが。。。
2週間前は、超絶好調だったんですが、今日はもうそんな面影はなく[バッド(下向き矢印)]
走り込みの疲れもあるんでしょうかね。。。
まぁ、最後の方はかなりきつかったんですが、36km走ってきました。
あとは、軽い調整をしながら、来週土曜日のハーフを走って、月末のフルに備えます。
風邪、引かないように気を付けないと・・・


それと、今週はNFL(アメリカンフットボール)がDivision Series(リーグの準決勝、スーパーボウルまで、このシリーズと来週のChampionshipと二つ勝たなくてはなりません。)
盛り上がってきておりますが、NYは明日、Jetsがペイトリオッツと。
ハッキリ言って歩が悪いのですが。。。
なんとか熱くなる試合をして欲しいものです[あせあせ(飛び散る汗)]




Mets-Cubs戦@Wrigley Field、最終回というか。。。
ここまで引っ張る必要もなかったのですが・・・

IMG_3055.jpg


っていうか、2010年シーズン、MetsもCubsもこの時点では完全に下位に沈んでいて、優勝争いとかWildカードとか全く関係の無い消化試合だったので、ゲームの中身は、どっちかというとどうでも良かったというか。。。

もちろん試合は最後まで見ましたが。。。


IMG_3035.jpg
席はライトスタンドの前の方。
って試合中もあっちフラフラ、こっちフラフラってしているので。。。
あまり席には座っていなかったんですが。

しかも、本当なら福留選手の真後ろ?だった筈なのですが、この日は出場機会なし。。。

IMG_3061.jpg
シカゴ名物?のホットドッグ。
NYと違っていろいろとトッピングとか種類があるんですよね。
これはバイソンの肉のソーセージだったかな?

IMG_3071.jpg
ウェーブがなんども回ってきます!!
ナショナルリーグ東、中地区の4位5位決定戦だと言うのに。。。
お客さんのCubs愛もスゴイ?!

IMG_3066.jpg
おっ!Metsの#47、高橋尚成投手!
このときは既にクローザーのポジションだったんですよね。
しかも、来シーズンは移籍しちゃってNYにいないし。。。なにやってんのかね、Metsの新しいGMさん。。。

ところが。。。

試合結果は。。。
100905NYM-CHC.jpg
途中からMetsがCubs投手陣をボコボコにして。。。
高橋投手の出番も消滅[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この日、Metsの五十嵐投手も入れたら、3人も日本人選手がいたのに。。。
一人も出番がないとは。。。
しかも、五十嵐投手は、来シーズンの40-man Rosterから外されているし。。。

今日の記事を書きながら、2011年シーズンの日本人MLB選手。。。
また、活躍できないのかなぁ。。。不安が募ります[がく~(落胆した顔)]




Wrigley Field
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 9

ku-chan

 日本人選手も、メジャーに会う選手合わない選手と明確に区別できるような状況になってきましたね。まぁ、メジャーにあわなけりゃ、また日本に戻ってきて頑張ればいいですよねー。石井一投手のように。
 そして、通算記録も、日米合算での評価が一般的になればいいなぁ、と想ってるんですがねぇ。だいたい、ホームランなんか、球場によって出やすいところ、出にくいところあるのに、そんな事関係なく「通算本塁打数」で評価されるんだから、別にアメリカと日本の違いだってそんなに気にする必要はないと想うんですよ。そうすれば、メジャーのビッグネームも、日本に来る可能性が増えるかも?
by ku-chan (2011-01-16 14:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
フルマラソン走られるんですね。素晴らしいです、楽しく走ってくださいね。
私は昔、ハーフを走ったことがありますが、準備不足で散々でした。またいつかチャレンジしたいです。

by Azumino_Kaku (2011-01-16 17:15) 

九子

seijiさん、nice!有難うございました。m(_ _)m
今年は末娘の成人式やら、本日降ったドカ雪の後始末、俗に言う雪かきですが、
普段怠けて身体を動かさない人なので、一週間分くらい疲れました!(^^;;

ところでパイソンのソーセージというのはどんな味なのでしょう?
つまりは水牛ですよね?牛肉と変わらないのかしら?

でも野菜がたっぷり載っていて、一応健康に気を遣ってます!って感じのホットドッグですね。( ^-^)

アメリカで日本人選手のプレーを見るのはさぞや気持ちのよいものでしょうね。
今年も高橋尚選手とか、活躍するといいですね!

マラソン、お怪我のないように頑張ってください!( ^-^)


by 九子 (2011-01-16 22:53) 

ライムグリーン

極寒の中のロング走、お疲れさまでした^^
今週末は特に寒いですね~。
早く春になってほしい・・・。
 シカゴ・ドック、私も食べました。
ピクルスの色がかなり派手なので、味も普通のピクルスと違うのかなと
思ったんですが、至って普通でしたね。


by ライムグリーン (2011-01-17 04:17) 

liang

36キロ、お疲れさまでした。練習でそんなに走ったことないなー。
月末のフル、余裕で走り切れそうですね(^-^)g""

高橋尚成、今度はエンゼルスなので、わが家的には
イチ押し日本人選手に格上げ?になっております。
by liang (2011-01-17 14:06) 

ピヨコ

やっぱり日本人選手に活躍してもらいたいですよねぇ~☆
ふふっ、今の日本は祐ちゃんフィーバーですよ♪
うちの隣街で練習中~。きっと彼も、そのうちメジャーに行くんでしょうね。。。
by ピヨコ (2011-01-17 22:01) 

sei_mama

相変わらず野球が分からないので、
ホットドッグに注目してしまいましたが、
カラフルですね~。バイソンソーセージって
クセはないんですか?

by sei_mama (2011-01-18 03:40) 

フェイリン

五十嵐投手懐かしい…大リーグでは無理でしょ~と思っていたのですが、
どうやらその様で…。

ホットドッグが鮮やかですね~。
PCモニタの色調補正に使えそうな写真ですw
by フェイリン (2011-01-19 12:03) 

seiji

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかに、ここのところFitしない選手が多いですよね。。。
今年Twinsに移籍した西岡選手は、私の感覚では日本人野手としては一番フィットするんじゃないかって思っているんですけどね。。。
勘違いせずに、コツコツと自分のスピードを信じてやって欲しいんですけどねぇ~

Azumino_kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね、気持ち良く走り終えたいな~って思っています。

九子さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ついにそちらにもどか雪がきましたか。うちの田舎はしばらくなかったようですが、さすがに降ったのかな??
バイソン、そんなに癖とかはなかったような気がします。どちらかというと淡白だったような。。。(すっかり忘れました(^^; )

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
シカゴ・ドック、たぶん、あまり定義はないんですよね?きっと。
日本人のイメージするホットドッグからすると、いろいろバリエーションがありますよね!

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
高橋尚成投手、去年、いい活躍しましたからね。Metsのアホ首脳陣に「逃した魚は大きかった」って思わせるような活躍をして欲しいですねぇ~
天気が悪くて、この後、走れていません。大丈夫か?

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本は祐ちゃんフィーバーなんですよね。特にそちらの方は。
どうでしょう。。。彼は体が小さいですからね。。。まずは無理せず、日本のプロ野球をまずは盛り上げてほしいなと思っています。

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このシカゴ・ドック、カラフルに見えるのは写真が良くないですね(^^;
特にすごい印象に残っているわけじゃないんですが、結構いろいろな種類を選べるので、食べ比べなんかをするのも面白いかも!
癖とか臭みなんかはあまり感じませんでした。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
五十嵐投手。。。もう懐かしい選手リスト入りですか。。
そういう意味では井川さんも。。。今年が契約最終年なんですよね。どうするんだろう?
ホットドッグの写真、引き伸ばしてお送りしましょうか?ww


by seiji (2011-01-19 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY Mets vs. CH Cubs ..Pizzeria Due Chicago ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。