SSブログ

Busch Stadium [ 本場!MLB観戦記]

Gateway Archをあとにして、どこに向かったかというと。。。

Gateway Archの上からの写真にもちょっとだけ見えていましたが。。。
IMG_2747.jpg
こうやって見ると街のど真ん中にあるのがわかりますね。

向かった先というのは。。。
IMG_2773.jpg
St. Louis Cardialsの本拠地 Busch Stadium


2006年オープンなので比較的新しい球場です。
46,000人収容


IMG_2775.jpg
球場に向かう途中にこんな鼓笛隊に会いました。
カージナルスの応援かな?よくわかりません。。。

IMG_2776.jpg
カージナルスのWorld Series優勝は10回
たしか、ヤンキースについで多い優勝回数だったはず。

IMG_2799.jpg
バックスクリーンの後ろにもChampion Flagがありました。
2006年の優勝時には田口選手(現オリックス)が在籍していたので、覚えておられる人も多いのではないでしょうか?
IMG_2778.jpg
左中間後方からバックネット

IMG_2815.jpg
バックネット方向からセンターを見るとGateway Archが球場後方に見えます。



カージナルスには2010年は日本人選手は誰も所属していませんでしたが、現時点でMLB最高の打者と言われる選手が所属しています。

この日は、シンシナティ・レッズとのナショナルリーグ中地区の天王山ということで、観客もかなりエキサイトしていたんですよねぇ~、ちょっと怖いくらいに。。。


Busch Stadium
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

うっちぃ

すごい~*:.。☆..。.(´∀`人)
あのアーチ!!登れるなんてびっくりです!!
スタジアムもいいなぁ~♪行ってみたいなぁ~♪
本当にワクワクして、夢中で見させていただきました(^^)
素敵な記事をありがとうございます!!
体調はいかがですか?
by うっちぃ (2010-12-22 00:27) 

liang

わあ、いいなあ~
実は夫がMLB(というかエンゼルス)ファンでして
「いつか観に行こうね」といいながら、早20年…(T_T)
私はエクスタイン選手が好きだったので、優勝した時も
カージナルスを一生懸命応援してました(^・^)
by liang (2010-12-22 02:00) 

Jalana

回数は多くてもこれだけチャンピオンのインターバルが空いてしまうんですね、
メジャーリーグはやっぱり厳しい。
by Jalana (2010-12-23 01:24) 

いとお

お!さすが!ここにも行かれたんですねぇ~!
そうそう田口選手がいましたよね(^^♪
by いとお (2010-12-23 13:23) 

mierin

鼓笛隊の人達、寒そうな格好ですけど?
実際は半そででも大丈夫な気温なんですか??
by mierin (2010-12-25 11:07) 

seiji

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アーチ、写真で観ただけじゃ、登れるなんて想像できないですよね。

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
エクスタインとは、またマニアックな。。。
今はサンディエゴですかね?
やっぱりアメリカにマラソン兼MLB観戦でご主人と一緒に遠征しなくちゃいけないんじゃないですか?!

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
コンスタントに優勝しているのは金を使っているNYYだけでしょうね。
最近はワールドシリーズにチャンピオンになったことのないチームもちょくちょく顔を出しているので、戦力の均衡が図られているってことなんでしょうかね。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
田口選手いたの06年ですか。。。
なんかすっかり昔のような気がしますね。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スミマセン、すっかり季節外れな記事で。。。
これは9月初旬なので、陽の高いうちはそんなに寒くなかったです。ただ、観戦中は風が出てきて、結構寒かったです。

by seiji (2010-12-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Top of the Gateway A..Cincinnati Reds vs S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。