SSブログ

2010MLB観戦 Final?! [ 本場!MLB観戦記]

ぐぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!

(スミマセン、いきなりこんな始まりで・・・)


なにがあったかというと。。。来年の8月に東京マラソンの抽選に申し込んでいました。
なんせフルマラソンの部で今年の倍率が9.6倍。ほぼ絶望的な数字。
噂によると、東京マラソンを国際的なレースとするためにも、海外枠が設定されていて、国内申込者の抽選よりも確率が高いとか。。。
そんな噂を耳にしたので、「もしかしたら当選するかも?」なんて、淡い期待をいだいて申し込みをしていました。


今週の火曜日あたりから、日本のランナーの人たちのブログやTwitterでは、当選、落選の情報が賑わせていたのですが、私やNYから申し込んだ友人のところには、一向に届いてなかったんですが。。。

ついさっき!届きました!

”落選通知”が。。。(><)。。。


実際に当選しちゃったら、本当に行けるかどうかは、考えなくちゃいけなかったんですが。。。
それにしても、すっかり当選する気分でいた自分が笑えます。

あ~、なんか妙に悔しい。。。!!





さて、気を取りなおして。。。

日本はクライマックスシリーズが始まっているけど、パ・リーグはもうファイナル・ステージが始まっているのに、セ・リーグはファースト・ステージがまだ始まっていないんですよね。。。

このシステムになって何年経つんでしたっけ?

いろいろ試行錯誤はしているんでしょうけど、、、なんだかメジャーリーグと比べると、変なシステムですよね。
同じ時期にうまく時間をずらしてやれば、TVなんかも視聴率が上がるだろうに。。


メジャーリーグの方は、Division Seriesが終わって、League Champion Seriesが明日から始まります。

YankeesがWorld Seriesに出れば。。。もしかしたら、去年と同じようなことがあるかもしれませんが。。。

とりあえず、9月末に今シーズン最後の観戦に行ってきました。(ブログでは時差があるので、まだ野球の試合の話が幾つか出てきて、情報が前後しますが。。)

今シーズン、最後の観戦はココ!

IMG_4495.jpg
Citi Field


今シーズンの最初の観戦もCiti Fieldでしたからね[ー(長音記号1)]


この日の私のチケットは、NYで竜巻が起こって、悪天候の中行われた試合、あの試合のチケットを持っていた人は、この4連戦シリーズの交換できるというサービスをしてくれたのでした。

それで当日、そのチケットを交換しに行くと、なんと、更にチケットをアップグレードしてくれていました!!

なので、、、なんと。。。
IMG_4491.jpg
こんなガラスで隔離された席(クラブ席)だったんです!

IMG_4489.jpg
眺めはこんな感じ。
いつもよりも、やっぱり近いかな。
他の客席を見ればわかりますが、ガラガラ。。。
これなら、アップグレードしてくれるのもわかりますねぇ

クラブ・レベルなので。。。
IMG_4487.jpg
こんなロビーがあって、ビールなんかもほとんど並ばずに買えます!
ただここにはホットドッグくらいしか食い物がなく、しょうが無いので。。。

IMG_4490.jpg
いつものセンターの後ろ、Blue Smokeへ行きました(^^)/

IMG_4496.jpg
この日はピンクリボンキャンペーンの日だったようですね。

最後の方は、、、
IMG_4494.jpg
ライトスタンド、ペプシスタンドの最前列で観戦。
ガラガラなので、なんでもアリです。

そして、この日のMetsは、普段ならば、一度リードされると、ボロクソにやられるのですが。。。
なんと、3-4で、サヨナラ勝ち!!
IMG_4501.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4502.jpg




なんかシーズン最後にして、いい試合を見せてもらった気がします。
しかも、若手のアイク・テービス、ルーベン・テハダの二人が活躍(テハダがサヨナラヒット)するという、来シーズンにちょっと期待を抱かせる内容でした。


このシーズン後、MetsのGMと監督が解任されました。
まだ、誰が就任するかは決まっていません。(GMの面接は行われているようなので、近いうちに決まるのかもしれません。)

高橋尚成投手の契約もそれらが決まってからでしょうね。。。
できれば、残って欲しい気もします。(活躍の機会もあるだろうし。)


MLBが盛り上がるためには、Metsには強くなってもらわないとねー。


ってなわけで、明日からのリーグ・チャンピオンシップは、ヤンキースとフィリーを応援します。
(↑まったく、脈略はありませんが。。。)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

ちばおハム

東京マラソンは抽選なんですか。
那覇マラソンは先着順ですよ。
3万人でストップらしいです。
ことしはパリーグ、ロッテ勝ちました。この調子で4勝いく!!?かな。
by ちばおハム (2010-10-15 15:27) 

フェイリン

セパ同じで良いと思いますね。
結局パの試合は関西では放送しないでしょうけど…(オリックスなら有りでしょうか)

ペプシスタンドがあるんですね!
甲子園には居酒屋を意識したという三ツ矢サイダーボックスというのがありますw
掘りごたつ式で靴を脱いで見るそうですよ。
by フェイリン (2010-10-15 16:21) 

liang

はじめまして。
私はツインズを応援していました。(というかマウアーを)
クラブ席いいですね。1度MLBを生で見てみたいです。
ニューヨークマラソン、がんばってください!!
by liang (2010-10-15 21:26) 

mierin

あらあ、東京マラソン、残念でした。
そういえば、新潟にいる友人も申し込んだと聞いたけどどうしたかなあ。
それにしても、すごい席で観戦したんですね。
すご〜い。
by mierin (2010-10-17 23:14) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
東京マラソンは抽選ですね。申し込み初日に定員を突破したってニュースになっていましたよね。
パ・リーグのファイナルステージ、盛り上がっていますね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんです。NPBのダメなのは、TVなんかとちゃんとタッグを組んでやらないから。(阪神戦以外は関西では視聴率が取れないってのもあるんでしょうけど。。。)
第1試合は午後5時から第2試合は8時からとかにして、一局独占にしたら、高く放映権も取れて、私のような野球人間中心に視聴率が稼げると思うんですけどねぇ~
どこだったかな?ボストンのコカコーラ・スタンドかどこかは、ノンアルコールの席になっていたような。。。
掘りごたつ式で、靴を脱ぐっていいですね!チケットの競争率は高いんですかね?

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ツインズ!!渋い!!マウアーいい選手ですよね。
ツインズはヤンキースとの相性が悪すぎましたね。
NYCマラソン、頑張ります。

mielinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり9倍超の倍率は簡単には超えられませんでした。。。
野球をいい席で見るならば、シーズン終盤の消化試合に限りますね(笑)

by seiji (2010-10-19 12:12) 

nozawa

PlayOff盛り上がっていますね。Texasとの初戦は、初回で試合終了かと思っていましたが、見事勝利。3連勝の勢いがまだ残っていますね。
東京マラソン、私も当然のごとく落選でした。。。
by nozawa (2010-10-19 13:41) 

フェイリン

無料放送でスポーツチャンネルの様なものがあれば良いと思いますね。
東京に両親が住んでいた時はロケーションフリーがあったので
阪神戦をサンテレビ(兵庫の放送局)で見る事が出来ましたが…

ロケーションフリー、とてもいい機器だったんですけど販売終了残念です。
確かアメリカでも受信出来たんですよ~。
by フェイリン (2010-10-20 20:50) 

夏海

お久し振りです^^
最新の記事の方にコメント残そうかと思ったのですが、ここに・・・^^
東京マラソンに出場したい人って多いんですね~
落選したと残念がる方が多いですものね^^;
当選したけど、出場しない人の分の枠で走れるって事はないのかな?
↑ホテルのキャンセル待ちみたいな^^;

by 夏海 (2010-10-22 10:02) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ワールドシリーズ、まったく盛り上がらずに終わってしまいました。
やっぱり東地区のチームが出ないとダメですね。。。
あら、nozawaさんも東京マラソン、ダメでしたか。
冬の間にもう一度、フルを走りたいと思っているんですが、アメリカの北のほうはこの時期ほとんどレースがないんですよね。日本は結構あるのになぁー。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
へぇ~、ロケーションフリーですか。
なんか今、アメリカで日本のTV番組を見られるソフト?サービスがあるみたいですね。イマイチ、仕組みが分かっていませんが。。。

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ご無沙汰しました。
キャンセル待ちのような「追加枠」ってのがあるようですが、でもそんなに大きな枠じゃないんでしょうね。。。
なんか日本のランナーの間では、「レース難民」なんて言葉もあるそうで。。
そんなにブームなのか。。。

by seiji (2010-11-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RED HOOK LOBSTER POU..Jim Beam Distillery ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。