SSブログ

Hanami in Central Park [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

昨日記事にした草野球の開幕戦のあと、職場の邦人職員会のイベントでお花見にセントラル・パークへ行ってきました!
ちょうどNYは今が桜が満開[かわいい]といった感じです。

この日は職場でもプロ級の写真の腕を持つというT瀬さんが写真を撮りまくって頂いたので、すっかり私はカメラを出すチャンスもなく、すっかりお花と皆さんが持ち寄ってくれたお料理を堪能させていただきました[るんるん]

IMG_5526-s.jpg
セントラル・パークでも桜が咲くんですよ~

IMG_5543-s.jpg
我が家のワンコたちも参加させていただきました。


IMG_5381-s.jpg

IMG_5389-s.jpg
うまい人が撮ると、犬たちもかわいく見えますね~

IMG_5557-s.jpg

IMG_5546-s.jpg
全員で記念撮影~!

写真撮影・提供:T瀬さん

よく考えてみると、ここのところ写真の提供ばかり受けていて、自分で撮っていないな。。。

日本のお花見の規模には到底及びませんが、なんとなくのんびりできて楽しかったです。
犬たちも、久しぶりにいろいろな人たちに遊んでもらえて、満足したんじゃないかな?

ただ、桜の木の下で料理を広げて食べていたら、通り過ぎていく外国人(日本人以外)はみんな不思議そうな顔をして通り過ぎていきました。やっぱりお花見って言うのは彼らにはわかんない感覚なんだろうなぁ~(笑)

Great Lawn @ Central Park


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

フェイリン

ワンちゃんの写真とってもきれいですね!
印刷して飾られてもいいかもしれません♪

先ほどの「ああ」は下書き保存の筈が何故か誤って公開されていた模様ですw
はぁ~助かりました!ありがとうございます!
by フェイリン (2008-04-23 15:02) 

いとお

おお!お花見ですかぁ~(^^)
そうそう、こちらでは日本みたいに
桜の下でのめや歌えやのお花見の仕方って
全く見かけないですよね(^^;;
ワンコ、かわいいですねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-23 20:22) 

どらっち

色が鮮明ですね〜。写真が明るいです。
桜もどき、こちらでも見ることができました(^^)
お花見の風情は、やっぱり、理解できないでしょうね。
by どらっち (2008-04-24 06:48) 

しみ

桜は歩きながら見て歩くもんなんですかねぇ。
こちらは所によって散りかけ、全部散っちゃったところもあります。
写真撮り損ねた~!
by しみ (2008-04-24 12:15) 

あっこ

NYでお花見♪ ステキですね~(^^)
でも外国の方たちには不思議な光景に見えるんでしょうね。
写真、とってもキレイです♪
ピースちゃんもショコラちゃんもいい笑顔(^^)
きっと楽しかったんだろうな♪

by あっこ (2008-04-25 22:20) 

mompeli

NYでお花見って いわれなきゃわからないかも
いいですね~やっぱり花見ながら飲んで食っては日本のココロ
日本酒がほしい!?
by mompeli (2008-04-26 10:20) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント写真きれいですよね!
「ああ」は、そんな事情だったんですね~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
桜の下で、花見なんて、アメリカ人にもウケそうなんですけどねぇ~
日本で一度、外国人とやったことあるんですけど、彼ら地べたに長いこと座っていられなくて、桜の下での立食パーティになりました(笑)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
写真、明るいですよね。やっぱりこれはレンズとかのせいなんですかね?それとも単純に腕の問題?
そちらでも桜を見ることができたんですね~

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね、もうかなり散っちゃっていますよね。でも、ブルックリンでは今週が桜フェスティバルだなんて言ってるんですが、桜まだあるのかな?

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
彼らには理解できないんでしょうね~(笑)
私もこのくらいの写真が撮れるようになりたい!!、もっとバンバン撮らないとダメですよね~

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!!そのとおり!日本酒が欲しい!!でも、NYは公共の場でオープンにお酒を飲んじゃいけないらしいです。たしかセントラルパークはお酒の持ち込みもダメだったんじゃなかったっけな?

by seiji (2008-04-26 13:13) 

mayu

どの写真もみんな素敵ですね♪
ピースちゃん、ショコラちゃん、自然な笑顔でかわいい(^^)
いろんな人にかわいがってもらえて、楽しかったんでしょうね〜。
by mayu (2008-04-27 09:06) 

seiji

mayuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
写真を撮る人が違うと、犬の表情も違って見えますよね~
2匹ともいい顔しているのは、自分たちの見える範囲に食べ物があるからです(笑)

by seiji (2008-04-27 13:38) 

haruhaha

お写真、お上手~☆
プロのようですね~~
ショコラちゃん、ピースちゃん、とってもいい笑顔で!
nice!ショットです~(*^。^*)
NYでお花見なんて~オシャレですね!^m^♪
by haruhaha (2008-04-28 00:42) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ネッ!プロに撮ってもらったかのような写真ですよね。。。
どうしたらこんないい表情の写真が撮れるんでしょうね??
写真道は、なかなか難しいですね(^^;

by seiji (2008-04-28 12:57) 

ころりん

NYとは思えない!素敵な写真ですね♪
セントラルパークのイメージは、外人さんが大型犬を優雅に散歩させている?!そんな私の想像とは裏腹に、桜も綺麗だし、ピースちゃんとショコラちゃんも可愛いし、最高の写真です!!
宴会(パーティー)の席に参加していけるしつけが、我が家のわんこにはないので、それもまた感激です。
by ころりん (2008-05-02 16:32) 

seiji

ころりんさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
セントラル・パークのイメージは基本的には正解です。ただ、桜があるって言うのはちょっと意外ですよね~
躾??う~ん、どうだろう?我が家の犬たちは食べ物に向かってまっしぐらで、押さえておくのが大変でした(^^;

by seiji (2008-05-04 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。