SSブログ

NY草野球第1週 vs.新撰組戦 [ Junks is the Champion08]

いよいよ今年も始まりました、NY草野球!
土曜日までは初夏[晴れ]を思わせるような良いお天気だったんですが、日曜日になったとたん薄曇り[曇り]だし・・・寒い[バッド(下向き矢印)]
しかも朝、7時試合開始のために集まったのは、6時。。。まだ、日が昇ってないんじゃん?って感じ。。。

開幕第一週の相手は「新撰組ルーキーズ」、昨年の優勝チーム「ジョーカーズ」に唯一黒星をつけたチーム。一昨年、我がじゃんくすも苦戦を強いられているとあって、開幕戦早々、なかなかの難敵です。

結果は。。。

じゃんくす 2 2 2 0 0 1 0  7 
 新撰組  3 0 0 0 0 2 0  5

なんとか、今シーズンの初戦を突破[どんっ(衝撃)]

私自身は、練習試合と同じく6番、ファーストで先発!ただ、結果は。。。4打席3打数2三振[もうやだ~(悲しい顔)]1死球[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

一番、良くないのが、初回、相手のピッチャーが立ち上がりでモタモタしていて、一気に畳み掛けなくてはならないところで、空振りの三振。。。初回の押せ押せのムードを完全に断ち切ってしまいました。。。
去年一時的に発症した三振病がまたなにやら復活の兆し。。。

試合後に練習でフリーバッティングをやったんですが。。。この写真のその病気の一端が。。。

080420-2.jpg
[野球]がまだこんなに手前にあるのに体がかなり開いている。。。
前足のタメができていない証拠ですね・・・、しかも左肩が下がっているし。。。

080420-1.jpg
これは、見逃したシーンのようですが、目はちゃんとついているようです。
ただ、左肩が既に下がり気味。。。
080420-3.jpg
”かせい”vs"seiji"の図
これが一番、イケてませんね。左肩が完全に下がってしまっているので、バットが下から出てきてしまっています。
この勝負、当然、”かせい”さんの勝ち[exclamation]

写真提供・撮影:Hopeさん



なんとか、来週の試合までにこの左肩が下がる変なクセを修正しないとなぁ~
今日からがんばって毎日素振りだぁ~[exclamation×2]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

いとお

おお!初戦勝利!
おめでとうございます(^0^)/
接戦をものにできてよかったですねぇ(^^)
次回もその勢いで!!
バッティングフォーム、こうやって写真で見ると
よくわかりますねぇ~!
by いとお (2008-04-22 21:21) 

haruhaha

初勝利、おめでとうございます!^^
バッティング、難しいですよねぇ。。
出来ないから・・ボールをずっと見れる、ってだけですごいなぁ~って思っちゃいますよ。^^;
がんばってくださいね~☆
by haruhaha (2008-04-22 23:31) 

かせい

”かせい”vs"seiji"は歴史に残る名勝負でした。じゃんくす草野球の歴史が変わった瞬間っ...でしたね。

あ、今週からはじまるWBAも頑張りましょうね。また投げさせてもらいますよ。

by かせい (2008-04-22 23:57) 

フェイリン

初戦突破おめでとうございます!
写真で自分のフォームを確認するのはいいですね。
バッティングセンターへ2度程行った事があるのですが、
フォーム以前に球がバットに当てるだけでも大変でしたw
はぁ、プロの方はすごいです!
by フェイリン (2008-04-23 11:30) 

わったん

おぉ~髪の毛が!!!
開幕戦勝利おめでとうございます。って他人事すいません。苦笑
練習では綺麗な当たり飛ばされてるんですがね・・・試合でも期待してますよ!
by わったん (2008-04-23 12:02) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
優勝を狙うチームとしてはこの程度のチームを相手に接戦じゃいけないんですよ。本当は。。。今度はビデオで分析してもらおうかと思って!後は練習あるのみですね!

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!バッティング、難しいです。。。
ご声援、ありがとうございます!がんばりま~す。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
それからフリーバッティングのピッチャーありがとうございました!”歴史が変わった瞬間!”は言い過ぎかな(笑)
かせいさんくらいは、軽く打ち返さないとねぇ~、また、がんばりましょう!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今は、デジカメだからこうやって簡単に自分のフォームを見られるからいいですよね~、私が高校球児だった頃はなかなかこういう機会は無かったですからね~
タマにはバッティングセンターもいいですよね~、私らは毎週のように出かけてますけどねぇ~(笑)

わったんさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやぁ~、わったんがいない間に負けたら顔向けできないなと思っていたのですが、何とか勝てました。
練習ではいいんですよ。やっぱり初球から安定したスイングができていないから試合で結果が出ないんでしょうね~、練習のときも何球か打ってから、良い当たりがでるので、その辺に試合と練習のギャップがあるんだと思うんですよね。なんとかその辺を埋めていけたらと思ってます!!
今週もがんばりましょう!!

by seiji (2008-04-23 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Give me a crew cut!!Hanami in Central Pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。