SSブログ

NY草野球第2週 vs.ビレジアウトローズ戦 [ Junks is the Champion08]

なんと今日は天気予報どおり雨[小雨]が降りました!、とは言ってもパラパラ程度の小降り。
今日の試合会場であるセントラル・パークに着く頃にはその小降りも止んでしまい、曇天[曇り]ながらNY草野球の第2週目を行うことができました。

今日の対戦相手はビレジアウトローズ(VIL)。
昨年はこのチームのエースの前に1安打しか放てず、薄氷を踏む勝利だったので、今週も侮れない相手でしたが。。。
5-1で、我がじゃんくすの勝利!開幕2連勝となりました。

Junks 0 0 1 1 1 2 0 5
VIL 0 0 1 0 0 0 0 1


まだまだ我がチームは打線がつながらず、攻撃時にミスが目立ったため、コールド勝ちまでは持ち込むことができませんでしたが、本日の先発Setiが1安打、自責点0に抑えるベストピッチ。

私は、今日は、ベンチスタートで7回代打で出場。
ランナーが3塁にいたのですが、ピッチャー前のボテボテ。。。(><)。。、ダメじゃん。。

今日のスイングはこんな感じ。

IMGP9672-s.jpg
ちと内股(^^; 、もうちっと楽に構えたほうが力が抜けるかも。。。

IMGP9673-s.jpg
今週のスイングは先週の変なクセがバッチリ修正されていますね!

今週の写真撮影は奥方殿


この2枚目の写真で見る限り、スイングの修正はできてきているようですね、前側の壁もしっかり作れているし、後ろ足のタメも悪くないと思います。なので、あとは微妙なバットコントロールが調整できれば一本が出るのは近いのではないかと。。。


Central Park Baseball Field




試合後はチームメイトと勝利のお祝いにミッドタウンにある"Go Go Curry"を食べに行ってきました!

04-27-08_1447.jpg
カツカレーダブルとチキンカツカレーダブル!


これでもかってくらいの炭水化物の塊でしたが、今日くらいはね。。。、体にもエネルギー補給をしてあげないと(^^)
勝利のカレーはもちろんうまかったです[手(チョキ)]

Go Go CURRY on 38th St.


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

かせい

昨日はお疲れ様~。

たしかに僕が見る限りではそれほど悪いスイングをしてるようには見えないんですけどね~。2枚目のスイングの写真なんて完璧じゃないですかっ...でもあれがボテボテゴロでしょ。ん~、分からん。

野球は「Game of Inches」というぐらい繊細なスポーツだから(僕のスイングほどいい加減なもんはありませんが...)、その微妙な修正さえできれば大爆発間違いなしです!
by かせい (2008-04-29 13:48) 

いとお

おお!おめでとうございます!(^^)!
連勝じゃないですか!すごい!
バッティングのほうも良くなっているようで、
次は期待ですね(^^)
by いとお (2008-04-29 21:09) 

わったん

お疲れ様でした~。
う~ん、スイングは綺麗ですよね・・・なぜ飛ばないんでしょうかね。
たぶん一本のきっかけなんですかね。一本出たら調子が上向いて行くかもしれませんね。
by わったん (2008-04-30 11:08) 

haruhaha

2連勝、おめでとうございます!(*^。^*)
がしかーし、なかなか一発が出ないカンジですか?^^;
バッティングフォーム、かっこいいですよ?
きっかけ↑なんですね、きっと!^^
奥様、よくこの瞬間を捉えましたね!
すごいわ~!☆
by haruhaha (2008-04-30 23:48) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
たぶんバットの軌道で1cm以下の差でしょうね~、まあ、まだ今年はシーズンの序盤でここまで来ているから、去年ほど深刻じゃないですよ!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
優勝を狙っているチームとしてはこんなところでモタモタはしていられませんからね!
次は爆発!といきたいですね~

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
バッティング練習でも、2~3スイングするとボールに合ってくるから、1球目からキチンとあわせられるように調整が必要なんでしょうね。。。
まあでも、ホント去年ほど深刻じゃないので、そのうちに一本出ますよってくらいの気持ちでいられるのが、調子自体は悪くない証拠だと思います。

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
ねっ、うちの奥方殿もシャッターチャンスを捕らえるの、上達しましたよね~
まあ、毎週のように付き合わされていれば、写真くらい上達するか。。。(笑)

by seiji (2008-05-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Namesake & Oxfor..ハマグリ尽くし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。