SSブログ

Sakura Matsuri in Brooklyn Botanic Garden [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

今週はやたらと忙しくて[あせあせ(飛び散る汗)]、結局、ブログも1回しか更新できていません。。。月末に日本で会議があるので、それまではちょっとこのバタバタが続きそうです。。。

さて、もうすっかり先週の話なんですが、先週の草野球の試合のあと、チームのメンバーとBrooklynで開催されている"Sakura Matsuri"に行ってきました~

とりあえず、今回は写真バッカです!!(覚悟してご覧ください(笑))

IMG_5776-s.jpg
白い桜?サクラじゃないのかな?

IMG_5780-s.jpg
牡丹(なんか日本から贈られたものだそうです。)

IMG_5787-s.jpg
日本で言う八重桜ですね。。。

IMG_5796-s.jpg
青空と桜、いいお天気でした[晴れ]

IMG_5810-s.jpg
大勢の人が来ていました~たぶんSakura Matsuriだからあんなに混んでいたんだろうと思います。

IMG_5813-s.jpg
なんと藤棚まであります。

IMG_5815-s.jpg
この花、なんだっけな・・・ライラック?違うか・・・

IMG_5818-s.jpg
マグノリア

IMG_5822-s.jpg
こんな日本庭園もあります。

IMG_5831-s.jpg
ツツジ

IMG_5845-s.jpg
チューリップもいろいろな種類があるんですね。。。

IMG_5848-s.jpg

IMG_5849-s.jpg

IMG_5851-s.jpg

IMG_5853-s.jpg

IMG_5854-s.jpg

IMG_5857-s.jpg

IMG_5861-s.jpg

IMG_5863-s.jpg
並んだ~、並んだ~赤白黄色・・・

IMG_5875-s.jpg
こんな田園風景っぽい場所もあります

IMG_5878-s.jpg
確か"White Ball"って名前の花だったような気が・・・(^^;


日本の北海道と一緒で、春が来ると一度にいろいろな花が咲く[かわいい]んですよね~
というわけで、我が家にしては珍しくお花見なんぞをしてみましたが、かなり堪能させていただきました!

Brooklyn Botanic Garden



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

いとお

おお!綺麗なお花が沢山ですねぇ!!
ブルックリンにこんなところがあったんだぁ~
癒されますねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-11 21:05) 

どらっち

いろんな花が、一度に咲くと、なんかウキウキしますよね。
なんででしょうねー。
by どらっち (2008-05-11 21:13) 

あっこ

わぁ~キレイなお花がたくさんですね♪
桜に牡丹にツツジ、チューリップに藤棚まであるー
日本庭園の写真も赤い鳥居があって、写真見ただけじゃ
そこがブルックリンだなんて信じられないですね(^^)
すごく癒されそう~♪


by あっこ (2008-05-11 22:04) 

haruhaha

お花~~(*^。^*)♪
私も堪能させていただいちゃいました~!
一気に咲く、カンジってこんなゴージャスなんですね~すごい☆
by haruhaha (2008-05-11 22:43) 

mompeli

どれもビューティフルですが ボタンが立派!!
春らしくていいですね~
by mompeli (2008-05-12 09:04) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もボタニカルガーデンってブロンクスだとばっかり思っていたら、ブルックリンにもあったんですね~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり長い冬が終わって"春"になった~って実感するからワクワクしたりするんでしょうね~、東京程度の冬の寒さじゃ、こういう実感はないですもんね~

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
行っている私たちも写真を撮っていて「ここどこだっけ?」って感じになりましたもん!たまにはこんな感じに花を見て心が癒されることも必要ですね~

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
本当は"Sakura Matsuri"って言うくらいだから桜を見に行ったつもりだったんですが、こんな感じで他のお花も見ることができて、かなりお得感がいっぱいでした!確かにゴージャス!って言葉が合うかも!

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに牡丹、大きかった!!日本でも行くところにいけば、こんな牡丹も見られるんですかね?ホント春本番!って感じです。

by seiji (2008-05-12 11:29) 

ピヨコ

白い桜?これって、マンハッタン内でもよく見かけますよねー。
春だなぁ~って思います(^^)
しかし、野球終わった後なのに・・・タフですね(^_^;)
by ピヨコ (2008-05-12 12:37) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
この白い花、よくありますよね。桜と同じ時期に咲くから、勝手にこっちの桜なのかな?なんて思っていますが・・・
なんと言っても鍛えていますから(笑)

by seiji (2008-05-12 13:19) 

ふじねぇ

いろんな種類のお花とっても綺麗ですね。
写真を見てたらどこにいるんだっけ?
と不思議な感じです。
昨日は日本は「母の日」
サントリーとオーストラリアの会社が共同で開発した
青色系カーネーション「ムーンダスト」が今年は
人気でしたよ。確かに綺麗です♪
by ふじねぇ (2008-05-12 23:45) 

seiji

ふじねぇさん、コメント、ありがとうございました。
ホントねぇ~「ここ、どこ?」って感じですよね。
青い色のカーネーションって昔なかったですよね?いつの間にかいろいろな技術革新がされて行くんですね~
by seiji (2008-05-15 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。