SSブログ

TSUSHIMA 対馬 [ NYグルメの巻]

マジでかなり忙しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
月末の日本への帰国・会議に向けて、当分忙しい日が続く見込みなので、blogの更新はかなり途切れ途切れになりそうですが・・・、ご勘弁を。




アメリカはここ数年、日本食ブームということで、もちろんNYもご他聞に漏れず、「マンハッタン内を歩けば日本食屋に当たる」というような感じで日本食屋さんがたくさんあります。
その中でも「寿司」はアメリカ人?にもかなりメジャーな食べ物になっているようで、日本人がかかわるディナーなんかだと必ず"寿司"を期待されるくらいです。。。なので、当然、寿司屋さんもアチコチにたくさんあります。ただ、すし屋といっても「これ日本人が握っている?」って言うような怪しいすし屋から日本の銀座顔負けなくらいの超高級店まで、まさにピンからキリまで。。。といった感じです。

そんななかで、我が家で特におススメなおすし屋さんがあります。
そんな一軒が、ココ!

対馬 TSUSHIMA

カウンター席もあったりして、内装は日本のおすし屋さんと全く変わりません。
先日、パリからお友達?(仕事の仲間)が奥様を連れて、NYに来られたので、行ってきました。

IMG_6071-s.jpg
おまかせの2人前!

IMG_6072-s.jpg
お酒もとってもおいしい!この日は焼酎を頂きました!


ここのお店のネタ!NYで食べているのが信じられないくらいに、"おいしい!!"
で、そのおいしいネタを大枚をはたけば食べられるお店はNYにはありますが、このお店が凄い所はとってもリーズナブルなところ[ひらめき]
ランチもやっているんですが、おススメは火曜日の"ちらし寿司の日"!12$くらいだったと思いますけど、あのネタでこのお値段はNYのランチではとってもお得だと思います。

ちなみに我が草野球チームのカリスマ・ダンサーAGさんもスタッフとして働いていらっしゃいます[るんるん]

TSUSHIMA 対馬



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

フェイリン

美味しそうなお寿司、これ寿司?
っていう寿司をハワイで食べた事ありますがNYにはもっと凄いのも
ありそうですねw
こちらのは美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-05-14 16:35) 

どらっち

おいしそうだなぁ。お寿司、大好物(^^)
焼酎の入れ物もきれい。おしゃれだなぁ。
うまうまーですね。
会議の準備、頑張ってくださいね。。。
by どらっち (2008-05-14 19:11) 

いとお

おお!おいしそうなお寿司ですね!
しかもそれほど高くないのであれば
文句なし!!ですねぇ!(^^)!
焼酎もおいしそぉ~です(^¬^)
by いとお (2008-05-14 20:03) 

haruhaha

お忙しいのですね。
お身体に気をつけて・・。^^
お寿司~~!見るからに美味しそう♪
アメリカでも人気なんですね~(^^)
by haruhaha (2008-05-15 02:04) 

しみ

おお、おいしそう。
寿司といえば、ミツワでネタ買って食べるのが一番おいしいです。
お店で食べたいなー。
お酒の入れ物がいいですねー。洗いやすそう(←そこ?)
うちも今出張中です。お忙しいけどがんばってくださいね。
by しみ (2008-05-15 05:40) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに。。。ありそう。。。まあ、「危うきは、近寄らず」を徹底していますが。。。
NYのお寿司はたぶん海外の都市の中ではかなりいい線を行っていると思いますよ!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そちらの日本食事情はいかがですか?ブログを見る限り食材の調達も大変そうだし・・・そういう点では、NYは本当に恵まれていますよね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
高いのはいくらでもありますから、「おいしくて、安い」って言うのが重要ですよね。。。でもそれが一番難しい!
是非、NYに来られた際にはお試しください!

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカでも人気とは言うものの、やっぱり生の魚を食べるのは抵抗があるようで、寿司といっても初級編としてカルフォルニアロールなんかが人気があるんでしょうね~

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに!ミツワで買って食べるの、おいしいですよね!
やっぱりカウンターで食べるお寿司は格別ですよ!
ご主人、出張中なんですね!何事も起こらないことをお祈りします(笑)

by seiji (2008-05-15 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。