SSブログ

NY草野球第7週 vs.NikoNiko戦 [ Junks is the Champion08]

今週もやってまいりました、週末草野球。。。
4月に開幕したNY草野球も予選リーグは今週の試合を入れてあと残り2試合!(インターリーグの試合が1-2試合ありますが。。。) 始まったばかりなんて思っていたのですが、早いもんですね~
そして予選リーグ後半は当然、強豪チームとの試合が組まれていますので、前半戦のような楽な展開にはならないはず・・・

今日は後半戦の山場のひとつ。NikoNiko戦。
Niko^2は我々が入っているBリーグで3チームある無敗チームのうちのひとつ。
去年の対戦でも辛うじて薄氷の勝利だったので、今回もかなり競った試合展開になることは必須!

かなり気合を入れて試合に臨んできました!
結果は!


Team1234567TotalHE
NikoNiko0000000042
Junks1030000450


4-0の完封勝利!
数字以上に競った試合展開でしたが、やっぱりこの数字が示すノーエラーが大きかった。
新エースは無四球、しかも守備は随所にファインプレーもでたので、ヒット数はそれほど変わらなくても結果は大きく変わりましたね。
私自身も6番ファーストで先発!
3打数1安打。なかなかマルチヒットが出ないですね~、打てないピッチャーじゃなかったんだけど・・・

IMG_0338.jpg
ランニングホームランで帰ってきたかせいさんを迎えたシーン!


これで、Bリーグでは単独首位!
去年は予選リーグで"首位"はなかったですからね~

さぁ、更にこのまま全勝街道を突き進みますよ~!

<今日はもう一本記事を書きます!たまにはねぇ~>

タグ:NY草野球
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 7

どらっち

おおっ!すごいですね(^^)無傷
このままチームがいい流れに乗って、ガンガンいけばいいですねー。
by どらっち (2008-06-16 18:08) 

わったん

お疲れ様でした。
気合の入った素晴らしい試合でしたね。あの試合を勝てたのはすごく大きかったと思います。
誠治さんのファーストは僕はすごく安心出来ます。あのグラブ捌きですから、どこに投げても取ってくれそうなんで。
では、今週も勝ちましょう!

by わったん (2008-06-17 07:39) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
無傷です!このままガンガンいきますよ~、優勝の報告をこのブログ上でできるようにガンバリマス!

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
あ~いう緊迫した試合は、「早く終わって楽にして~」って思う反面、「ずっとやっていたい!」って両方のことを思うんですよね。。。緊張したけど、本当に楽しかったぁ~、このまま、全勝街道!突き進みましょう!

by seiji (2008-06-17 11:19) 

かせい

セイジさん、昨日の試合はお疲れ様でした。
セイジさんの1打席目に右のバッターボックスから放ったヒットは見事でした。普段左バッターのセイジさんばっかりしか見てないので右打ちもなかなかでしたよ~。スイッチーヒッターってかっこいいな~。

ファーストの守備も見事でした。あの送球が反れた球を捕ってからバッグに戻ったところなんてすごかった。多分僕にはできないでしょう(笑)
by かせい (2008-06-17 11:29) 

いとお

おお!完封ですか!
しかもエラーなしとは素晴らしい(^^)
何かテンポのいい感じだったんでしょうねぇ
by いとお (2008-06-17 12:39) 

ピヨコ

すごーい!今年はぜひ優勝してください!!
決勝戦はスタテン島でしょ??
by ピヨコ (2008-06-22 10:31) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
あの1打席目のヒットは完璧でしたね。あれを打ったときは「野球(バッティング)ってこんなに簡単だったんだあ~」って思っちゃいました。その後が続かなかったですけどね・・・
今年はいろいろなポジションで守備にもついているので、なかなか楽しいですよ!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
その通り!とっても緊迫感のあるテンポのいい試合でした。
ああいう緊迫感のある試合は年にそう何度もないですからね~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
了解しました!優勝します!
なんか今年の決勝戦はスタテンではなくセントラル・パークらしいです。
決勝戦には是非、応援に来てくださいね!

by seiji (2008-06-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lunch @ Soba TottoHakata Ippudo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。