SSブログ

お疲れ時のIzakaya Menu [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

久しぶりの3連休~、なんて言っていたのに、終わってみればアッという間・・・

しかも日曜日は”超"が2つ、3つ付きそうなくらいのハードな草野球の練習。。。
「これって草野球だっけ?」って思うような密度の濃い練習でございました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎週のように草野球をやっているのに、練習後は太もも・ふくらはぎがパンパン[どんっ(衝撃)]、1日経っても足の張りがなかなか引きませんでした。。。
今シーズンは細かい連係プレーなんかができていなかったってことで、良い練習ができました[わーい(嬉しい顔)]

草野球の後は、毎週のことなんですが、食欲が落ちます。とくにここに来て暑くなってきているのも原因だと思いますが・・・やっぱりあまりガッツリ食べたい・・・という気分にはならないんですよね[ー(長音記号1)]

そんなときの我が家の定番は、The "居酒屋メニュー"。(なにも”The"をつけるほどのことはないのですが。。。)


IMG_6283-s.jpg
・Chips&サルサソース・アボガドペースト
・厚揚げ
・はんぺん焼き
・冷凍ギョーザ


私が準備したのは、厚揚げと餃子のたれ、サルサソース(もちろん市販品)だけですが、これだけで、とっても満足です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6286-s.jpg
ショコラさん>そんなところに顔を出しても、おこぼれはないですよ[揺れるハート]



さぁ、今週もがんばりましょう!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

フェイリン

アメリカの食卓ではないみたいですね!
厚揚げ私も好物ですよ♪

ショコラちゃんはどれを狙っているのでしょうか!?
by フェイリン (2008-07-08 13:02) 

いとお

おお!いいっすねぇ~!!
The 居酒屋メニューですか!(^^)!
厚揚げとはんぺん焼!おいしそぉ~(^^)
by いとお (2008-07-08 20:32) 

きらママ

ショコラちゃん、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
by きらママ (2008-07-08 20:39) 

のぞみ

暑い中練習お疲れ様です!
夏バテにはキンキンに冷えたビールと美味しいおつまみですよね。
それにしても…ショコラちゃんカワイイ〜♥

by のぞみ (2008-07-08 23:46) 

わったん

おつきゃれ様どした~。
いや~ハードな練習でしたね!僕は次の日ジムへ行ってもっと筋肉潰しましたよ~。
あれ位細かい練習出来たら良いですよね。練習試合するよりも断然効果があったと思います。
めちゃくちゃおいしそうですね!!!うちの母は居酒屋系の料理多いんですよ。思い出しましたよ。
僕は飲まないですけど、居酒屋系料理大好きなんですよね~。
それでは、今週はもっとハードに行きましょう~。
by わったん (2008-07-09 07:22) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYではだいたいなんでも日本の食材が手に入りますからね~
ショコラさんは雑食なので、全ての食べられるものを狙っています(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まあ、こんなメニューだったら、私も協力できますからね~、本当はスルメイカを焼こうと思っていたのですが・・・、2ヶ月くらい前に買ったやつが、知らぬ間に恐ろしいことになっていました・・・、この時期は恐ろしい・・・

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
全然グッ!じゃないですよ・・・、危なっかしくて目なんて離せません。

のぞみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このメニューって夏バテに効く??もっとちゃんと効くものを喰った方がいいような気がするんですが・・・、冷えたビールはやめられません。

わったんさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや~、ホント、お疲れ様でした。いい練習でしたね~本当に充実していたと思います!!
次の日、ジムに行ったんだ~、やっぱり若い人は違うなぁ・・・、筋トレはしたもののこっちは疲労を回復するのが精一杯・・・
今週ももっとハードにいきましょう!!

by seiji (2008-07-09 13:58) 

どらっち

いいなぁ。居酒屋、大好きです〜。
食材が限られてるからなぁ。かろうじて、豆腐と厚揚げは、
歩いていける範囲に手に入りますが。
自分で作るにも材料が手に入りませんからね・・・。
何でも自分で作る人は、すごいと思います。そんな根性ないっす・・・。
by どらっち (2008-07-09 21:16) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね。。。豆腐も自分で作ればおいしいんでしょうけど、確かにそんな根性はないですね・・・おいしいラーメンとか蕎麦もイチから自分でやればいいんでしょうけどね。。。やっぱりそこまでやる根性はないんですよね。。。

by seiji (2008-07-10 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

July 4th WeekendAmerica or Nippon?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。