SSブログ

July 4th Weekend [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

今日(7月4日)はアメリカの独立記念日!
今年はJuly 4thが金曜日なので、Long Weekendなのでございます!
5月のメモリアル・デイは日本出張で休んでいなかったので、いつ以来??っていうくらい久々の三連休!!
いやぁ~やっぱり連休はいいですね~(笑)

日本だったらこんな「独立記念日」なんて特別な日だったら、なにか特別な過ごし方やセレモニーなんかをやるんでしょうけど、特に何か特別なセレモニーがあるわけじゃないので(コニーアイランドで恒例のホットドッグの早食い大会はあるか・・・、小林選手、どうなったんでしょう?!)、アメリカが長い人に「アメリカらしいJuly 4thの過ごし方は?」って聞いたら、「BBQをする」だって・・・、BBQなんて暖かくなったらいつでもしているじゃんね。。。

それでも、今週は日曜日に草野球の試合がないので、、、今週くらいは奥様孝行をしようかと思って、指示されるがままに運転手をしてきました[わーい(嬉しい顔)]

今日、車で移動したのはざっとこんな感じ。。。

July4th2008.jpg
約230マイル(約370km)



目的地1に着いたら、さっそくお腹が空いてしまったので。。。
07-04-08_1317.jpg
たまたま通りかかったレストランに入ってみました。

07-04-08_1232.jpg
Lobster Bisque
ちゃんとロブスターの身も入っていましたよ(^^)

07-04-08_1250.jpg
サーモンの何だったけかな(^^;?

Ray's Seafood & Grille


The Pickin' Patch
07-04-08_1604.jpg
農場ですね。

07-04-08_1551.jpg
新鮮な野菜を売っています、この日は行った時間も遅かったのでできませんでしたが、自分で野菜を摘み取ることもできるようですよ~
トマトやきゅうり、レタスなんかを買ってきました

The Pickin' Patch



NYから北東の方向にコネチカット州の中をフラフラと車でしてきましたが、やっぱり今日は独立記念日で普段よりも早くお店が閉まったり、休みだったり・・・、アメリカではやっぱりこういう日は動いちゃいけないんでしょうねぇ・・・(笑)



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

いとお

おお!コニーアイランドのHot Dog早食い!!
そっかぁ~、この時期でしたね(^^)
お!コネチカット州!
結構な距離走りましたね!!
私は来月、その辺りに行く予定です(^^)v
by いとお (2008-07-05 21:50) 

あっこ

久々の3連休になってよかったですね~
我が家もつい先日忌引で3連休・・・・
連日家を出てたのでぐったり疲れました(^^;

by あっこ (2008-07-05 23:18) 

かせい

そうなんですよね、アメリカのメジャーな休日ってどこも閉まってるところが多いんですよね。しかも郊外なんて行ったらもっと閉まってるところだらけなんじゃないですか?

カワノさんの所も寄りました?
by かせい (2008-07-05 23:29) 

どらっち

こんな時じゃないと、連休はないですもんね。
国民的な休日は、自宅でじっとしてるのが一番だったりしますね。
私もされてみたいですねぇ。奥様孝行www

by どらっち (2008-07-06 05:36) 

フェイリン

三連休は嬉しいですよね!
アメリカにも「海の日」を導入したら今月三連休がまた出来るんですけどねw
by フェイリン (2008-07-06 15:17) 

mompeli

アメリカ大使館の周辺がなんだか賑やか~そして物々しい~と思っていたら
そうでした。
独立記念日でしたね。大使館の中は楽しそうでしたよ~
アメリカ人の友だちがいるコドモはちょこっとオコサマイベントにご招待してもらってたみたいです
by mompeli (2008-07-07 20:28) 

ちばおハム

すごいなあ。
沖縄1週出来ちゃいますよ。
こちらでは基地開放があって、それでまた一騒動ありました。
基地問題、一言で片付けられないんですよね。

by ちばおハム (2008-07-08 10:44) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そういえば、小林さん、勝ったんですかね?ニュースになっていないからまた負けちゃったのかな?
来週もたぶんCTに出かける予定なので、是非、参考にしてください!!

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
忌引きは特に疲れますよね。。。ご苦労様でした。
3連休じゃ、あっという間でした。。。

かせいさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
サンクスギビングほどじゃないかな?と思って出かけてみましたが、ダメでした・・・桂先生のところは今週お誘いしてみます!(^^)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
運転手だけで”奥方孝行”と言えるのかどうかわかりませんが。。。(笑)
やっぱりメジャーな休みに滅多なことをするもんじゃないってことですね~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカは年に10日しか祝日がないんですよ(TT)、日本の方が休みがあってズルイ!!って思っています。っていうか日本人はそうやって強制的に休みを作らないと休みを取らないからなんでしょうけどね~、アメリカ人の夏休みは平気で1ヶ月くらいありますから・・・

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ~、大使館なんかもここぞとばかりに大騒ぎをしているんだろうなぁ~、日本の大使館は今年はそれどころじゃないだろうけど。。。
大使館のイベントってきっとちょっとスペシャルがあるからうらやましいですね~

ちばおハムさんコメント&nice!、ありがとうございました。
たしかに~、本島だけじゃ何周?もできるかも。。。
こんな独立記念日だというのに・・・、また一騒動があったんですか・・・、日本国民としては「出ていけ!」とは簡単には言えないし、かといって沖縄の人たちの感情もわかるし・・・、なかなか難しい問題ですよね。。。


by seiji (2008-07-08 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギネス達成!!お疲れ時のIzakaya Menu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。