SSブログ

ギネス達成!! [徒然なるままに日々。。。]

今日もNYはいい天気[晴れ]でした~
今週になってからは、先週までのような雷雨?夕立?もないし・・・
NYもいよいよ夏本番!という感じでしょうか~

今日は、ちょっとお届けモノをするために、ブログお友達のピヨコさんとランチ・デートをしてきました[黒ハート]
ペルー旅行の裏話も聞けて、楽しかったぁ~、やっぱりNYにいるうちにマチュピチュには一度いかないと!!と決意を新たにしました[exclamation]
お届けものをしただけだったのに・・・、こんな我が愚妻あてにお土産まで頂いてしまって・・・

IMG_6279-s.jpg
ピヨコさん>本当にありがとうございましたm(__)m



さてさて、先日行われましたFire Foxさんのダウンロードイベントが行われて、そのダウンロード数がギネス記録を達成したというお知らせが届きました。

↓↓メールの抜粋↓↓
ギネス世界記録達成!

私たちは 24 時間最多ダウンロードソフトとしてギネス世界記録を達成しました。あなたの協力のおかげで、ダウンロード数は 8,002,530,000,000 回を突破しました。
あなたは、世界記録の一員となり、そして Firefox 史上最高のバージョンのユーザになりました!
ギネス世界記録の達成に協力された証として、ぜひあなた専用の 参加証明書 をダウンロードしてください。


このメールを見て、「ギネス世界記録」って言葉がとっても気になったんですが・・・
「ギネス”日本”記録」って別にあるわけじゃないですよね[exclamation&question]、わざわざ"世界"って書かなくてもわかるんじゃ??

しかも、8兆って凄いですね。。。地球上の人口は60億人ちょっと、ってことは赤ちゃんも老人もひっくるめてみんながダウンロードしても一人当たり1300回超ダウンロードしたってこと???
ホンマかいな[exclamation&question]

などと変なことを思いつつも、参加証明書をダウンロードしてきました!


FFcertificate.jpg



中にはこの記事を読んで"Fire Fox"って何じゃ?と思われる方もおられるかもしれませんが、インターネットを閲覧するためのソフトのひとつです。
通常、Windows系のPCにインストールされているのは、IE(インターネット・エクスプローラー)ですが、FF(Fire Fox:ファイアーフォックス)をまだ使ったことがない方は、是非、一度使ってみてください。特に今回ver.3にアップグレードされて、サクサク動く感じがとっても気に入っています。

ダウンロードは↓からできますよ!!
Foxkeh


7月4日はアメリカは独立記念日でお休み!!
久々の[3]連休[ひらめき]だぁ~[ハートたち(複数ハート)]、というわけであと1日、ガンバリマス!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 8

フェイリン

マチュピチュいいですね!私も行ってみたいのですが、
日本から、特に関空からですとかなり遠いのでなかなか行けません。
アメリカから行きやすそうですね♪

by フェイリン (2008-07-03 13:14) 

Mrサブマリン

Fire Foxぼくずっと前(4,5年前?)から使ってるので証明書がどうのこうのとかこなかったです…もうすこし遅くからやればよかったかも…。
でもFire Foxって使いやすいですよね~。今はちょっと分けあってIEなんですけど(笑)でもまだFire Foxってできないこともおおいんですよね。IEしか使えませんとか(プロ野球の中継など)そこらへんはこれからもじらさんにがんばってもらうとしましょうか(←ずいぶん人任せだな)
じゃあ僕もFire Fox宣伝してきますね!
では―
by Mrサブマリン (2008-07-03 13:55) 

かせい

あれ~っ、うちには参加証明書なんて届いてませんよ。僕もFF3をダウンロードしたのに。でもFF3は快適です。アンチ・マイクロソフトの僕にはうれしい限りです。
by かせい (2008-07-03 14:05) 

どらっち

うちもメールきてなーい。ダウンロードしたときに
既に認定証をもらったから???それとも、出たばかりの時から
ずっと使ってるから???うーん・・・。
ピヨコさんとのデートいいなー、いいなー。

by どらっち (2008-07-03 16:36) 

のぞみ

Fire Fox使いやすいですよね!
Appleには申し訳ないですけど、もうSafariには戻れません。。

思わず笑っちゃいました。本当ですよねー。
ギネスって世界記録しか無いのに…不思議。

by のぞみ (2008-07-03 22:42) 

まみ

マチュピチュ私も行ってみたいです。
ぜひ、seijiさん行ってみて報告してください。
楽しみにしてます。(私は行ってみたいけど、行けそうにないので)
なんかすごい数ですね。
seijiさんの8兆って言葉がなかったら数を数えるのに時間かかったかも???

by まみ (2008-07-04 22:58) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マチュピチュは確かに日本からは遠いですよねぇ~、やっぱりアメリカにいる間がチャンスですよねぇ~

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もFFは結構初期からのユーザですよ。なんでだろ?
あ~確かにプロ野球の中継なんかのような特殊なサイトはまだ使えないですよね・・・きっともじらさん、更に頑張ってくれますよ。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
なんででしょうね?ダウンロードしたときにメールアドレスを登録した??
まあこの調子でもじらには頑張って欲しいですよね~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なぜでしょうね・・・
たぶん、誰でもこのサイト↓へ行けば証明書はくれるようですよ。
http://spreadfirefox.com/ja/worldrecord/certificate_form
ピヨコさんとのデート、楽しかったですよ~

のぞみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
のぞみちゃんはりんごユーザなんですね~
Win版のSafariをたまにウェブのチェックのために使ったりしますけど、確かに使いにくいですよね・・・


まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マチュピチュ、我が家もいけるのでしょうか?(笑)
8兆って私も3回くらい数えなおしちゃいました。すごい○の数ですよね~

by seiji (2008-07-05 15:27) 

いとお

すごい!FFのDL回数!!
そ、そんななんですね!(^^)!
テンモンガクテキな数字。。。(笑)
by いとお (2008-07-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Swim OutletJuly 4th Weekend ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。