SSブログ

Swim Outlet [ こだわりSporting Goods]

なんか野球のことばっかり書いているので、いかにも私が”野球バカ"だとご想像になられる方も多いかもしれません(笑)
でも、野球ばっかりじゃないんですよ~

実は、スイマーでもあります。
大学4年間はなんと体育会の水泳部に所属していました(あ~、4年のときは主将もやっていたか・・・)。

そんなわけでNYに来てからもたまには、スポーツジムで泳いだりしています。
日本にいた頃は野球よりも泳ぎに行く方が頻度が高かったので、水着も1年に1着くらいは購入していたのですが、NYに着てからは頻度が減ってしまったので。。。。
と思って、この前、水着を着ようとしたら、なんとかなり"シースルー"になっていて、放送禁止直前だというご指摘を賜りましたので、競泳用水着を購入することに(←このへんがこだわりです。チャラチャラ水着?は買えません(笑))

でも、これがまたその辺のお店だと、目を引くような水着が売ってないんですよね・・・
”ダッサーイ”やつかスクール水着?って様なのばっかり・・・
というわけで、これまたインターネットで専門ショップを探しました!!

それが、Swim Outlet
やっぱり専門ショップですねぇ~、品揃えが豊富!!


IMG_6260-s.jpg
インターネットで注文してBusiness dayで中4日くらいだったかな?
このくらいで届けばなかなか優秀でしょう~

IMG_6261-s.jpg
まあ、さすが水泳の道具はコンパクトに収まります

IMG_6263-s.jpg
今回買った水着Speedo社製(もちろん、レーザー・レーサーじゃありません(^^; )

IMG_6268-s.jpg
ゴーグル1

IMG_6266-s.jpg
ゴーグル2


なぜ?ゴーグルが2つかって??

ゴーグル2は2.5$だったんですよ。。。まあ、1のゴーグルもそうなんですけど、このタイプのゴーグルがその辺には売っていないので。。。だから予備用につい・・・

あとここの難点は、送料を無料にするためには男性用水着が1枚だと無料にならないような値段設定なんですよね~だいたい2枚分は必要なくらい。。。なので今回は送料を払いましたが、「どうせだったらもう1枚かっておけばよかったかな?」などと今更ながらに後悔。。。なんて、そんな無駄遣いはいけません、我慢、ガマン。。。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 9

どらっち

奥様の水着も買えばよかったのにぃ・・・。
by どらっち (2008-07-02 17:57) 

いとお

ほぉ~!水泳部に所属してたんですか!
バリバリのスイマーなんですね(^^)
最近泳いでないなぁ~(^^;
by いとお (2008-07-02 20:43) 

のぞみ

オンラインの方が品揃え豊富で買い物しやすいですよね。
色々買ってしまう誘惑も多いですけど…
2週間試合ないですし、新しい水着で泳ぎにいけるといいですね!!
(…ってこんなこと言うと鬼の副キャプが出てきそうですが。。)

by のぞみ (2008-07-02 23:14) 

mompeli

うちも息子がやっているのですが ここも水泳大国のくせに 
スイミンググッズの品揃えはあきれるほどで 
そっか!通販だ~~とさっそくチェックさせていただいたところ
Beijing2008のコーナーにここぞとばかり並ぶ「星条旗」グッズを見て
あ アメリカの通販か……(汗)
旗の色は似てるんですけどね☆


by mompeli (2008-07-03 00:34) 

わったん

これで優勝の後のビールかけでは無くて、プールへの歓喜のダイブもばっちりですね!
鬼副主将ではなくて仏なのでご心配無く。笑
by わったん (2008-07-03 07:28) 

ちばおハム

おー、水泳の季節ですね。
泳げる人ってうらやましい。かっこよく泳いでみたいです。

by ちばおハム (2008-07-03 10:10) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なるほど~。。。、って「いる?」って聞いても、「いらない」って言われるだけだと思って、聞くのも止めました(笑)まさか、欲しいなんて思ってはいないでしょう。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんの方は南だからプールで泳げる期間も長いんじゃないですかね?そんなことないのかな?

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
そうそう、ホント、オンライン、便利ですよね!でも、キケン!これ以上見ちゃいけない!って思って控えています。
鬼副キャップは泳ぎが苦手だそうなので、オフシーズンには水泳トレーニングでもしますかね(^^)/

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら~、そちらもそうですか・・・、水泳大国なのにねぇ・・・
きっとそちらにも専門通販があるはずですよ!!
そちらも北京オリンピックは盛り上がりますねぇ~

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
ハイ!これで優勝後の準備は万端です。
いや~やっぱり、チームには一人くらい"鬼"がいないとね!私はうざいくらいの鬼で良いと思いますよ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
???ってやっぱりそちらなんてプールがなくても泳げるのは当然?ですよね。。。違うのかな・・・
白い砂浜・・・、うらやまし~、お互いないものねだりですねw

by seiji (2008-07-03 12:47) 

フェイリン

スイマー格好いいですね!
私は腰の辺りの水深でもう泣きそうになりますw
顔をつけるのがダメなので平泳ぎでも泳げたらいいのですが、
もがけばもがく程沈みます…(汗)
by フェイリン (2008-07-03 13:18) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
顔をつけないと平泳ぎは沈みますよ~、ちゃんと泳げるようになると顔を出したままでも泳げるようになります。。。
一度、レッスンでもしましょうかw??

by seiji (2008-07-03 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。