SSブログ

NY草野球第9週 vs.Silvers戦 [ Junks is the Champion08]

今週もやってまいりました草野球。。。

この日は、まずは朝7時からの第1試合の審判。。。
昨年の優勝チームと4位チームの対戦。
もちろん実力的にもレベルの高い試合だったのですが、試合内容も審判的にはとっても難しい試合で、審判しかしていないのにこの試合だけでかなり精神的に疲労。。。[たらーっ(汗)]

とは言え、もちろん自分たちの試合も否応がなくやってきます。
しかもこっちの試合も昨年準優勝のシルバーズと3位の我がチームというのもあって、当然、こちらも緊迫した試合展開となりました。

結果は。。。

Team[1][2][3][4][5][6][7][8]TotalHE
Junks00000011252
Silvers00000100151

延長8回、逆転勝利!!

いやぁ・・・、本当にシビれる試合内容でした。
お互いに押しつ、押されつ緊迫した試合展開の中、最終的には昨年の雪辱を果たすことができました~

私自身は、今季初の5番、セカンドで先発[exclamation]
初のクリーンアップながら期待に応えることができず、2打数0安打1三振[ふらふら]
やっぱり、ちょっといい投手が出てくるとなかなか簡単には打てませんねぇ・・・
それでも守備の方ではミスすることなくこなすことができました[るんるん]

今週、うれしいことがひとつ!、ここ数年ずっと肩痛[むかっ(怒り)]に苦しめられていたのですが、昨年から毎週のように練習するようになったのと、インナーマッスル・トレーニングを取り入れてきた成果、それとこの暖かくなった気候のおかげで、かなり強めに投げでもほとんど痛みを感じることがなくなりました。
ここ数年ほとんど遠投なんてできていなかったので、遠投力はかなり落ちてしまっているので、その辺を鍛えなおさなくちゃいけないのですが、何にしてもこうやって[野球]を投げられるのは幸せですね[わーい(嬉しい顔)]

これで我がチームは9連勝!!
来週は、アメリカの独立記念日の週末ということで草野球もお休み、そのあとの週も雨天中止になった試合の再試合ということで、2週休みを挟んだあとインターリーグに突入します。

いよいよ7月ですねぇ~[exclamation×2]
このまま優勝に向けて突き進みまっせ[手(チョキ)]
P1000773-s.jpg
第1試合で審判をしていたので、こんな格好をしています(笑)

P1000788-s.jpg
構えはいいんですけどねぇ~

P1000803-s.JPG
これはセカンドゴロを処理したシーン!

P1000812-s.jpg
セカンド牽制も無難に。。。

写真提供・撮影:かせいさん&あがさん


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

フェイリン

逆転勝利おめでとうございます!よかったですね♪
二週間後に渡米になりました。ドキドキです~!
by フェイリン (2008-07-01 13:37) 

どらっち

おおっ!!すごいですねー。この調子でGO!GO!ですね。
by どらっち (2008-07-01 17:28) 

まみ

逆転勝利おめでとうございます。
盛り上がったでしょうね。
肩の調子も戻ってきて良かったですね。
この調子でこの後の試合もどんどん行っちゃって下さい。

by まみ (2008-07-01 19:14) 

わったん

お疲れ様でした~。
いや~緊迫した試合最高ですね!

>2週休みを挟んだあと
いえいえ、休みなんて無いですよ。
その2週間は試合よりもしんどい練習ですよ~。

それでは、また日曜日に。
by わったん (2008-07-01 19:27) 

いとお

おお、逆転勝利!!
すごぉ~い!(^^)!
1点差の投手戦、ホントしびれますねぇ~
優勝目指して頑張ってください!
こちらのソフトボールの夏リーグも
いよいよJuly4thの翌週から開幕です(^^)v
by いとお (2008-07-01 20:50) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フェイリンさんもいよいよですねぇ~、楽しみですね!!旅行記、楽しみにしていますよ!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!このままGo!Go!Go!です!!

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり肩の調子が良いって言うのがうれしいです!ここ数年、ずっと「もう痛み無しには投げられないのかな?」って思っていたので・・・

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
もちろん「試合がお休み」というだけで、野球自体は休みだなんて”これっぽっち”も思ってませんよ!どころか今年は試合前のシートノックですら満足にできていませんからバリバリ練習がしたいです!!
ブーブー言う人も引っ張りまわして、頑張りましょう!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんの方も夏リーグが始まるんですねぇ~、楽しみですね!!そっちは大男が相手だけに大変だと思いますが、頑張ってください!!



by seiji (2008-07-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Crew Cut Again!!Swim Outlet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。