SSブログ

Crew Cut Again!! [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

毎日のように「今日は雨[雨]&雷[雷]、降水確率50%」みたいな天気予報が繰り返されているのですが、全く当たらない・・・

こっちの明日の予報をみると。。。

Wether_Forecast.jpg
Website: Wether Channel


朝から晩までずっと雨って感じでしょ??
こんな予報がここ数日続いているんですけど、降ってもちょっと夕立が降るくらい・・・

「とりあえず雨が降るといけないから、”雨”って予報だけ出しておけ!」って言わんばかりの予報です(^^;

きっとこんな予報でも、明日は普通に野球ができるんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


今週の草野球の対戦相手は昨年、予選リーグ、決勝トーナメントともに敗れている相手!
昨年の借りをここできっちり返しておかなくちゃいけませんし、予選リーグ最後の試合と言うこともあり、ちょっと気合を入れてみました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6273-s.jpg
この前、[美容院]切ったのが4月下旬だったからちょうど2ヶ月くらい
2ヶ月あると結構伸びるもんなんですよね~(^^;
IMG_6271-s.jpg
"薄くなっていないか”度合いのチェックも[決定][exclamation&question]
一応、著しい進行は見られないようです・・・(^^;[あせあせ(飛び散る汗)]


前回切ったときは"crew cut"としか要望できませんでしたが、今回はトップはちょっと長め、サイド、後ろは短くと要望してみました(^^)、日本で床屋では「5mmにしてください」とか長さを言えばいいんですけど、アメリカでmmで言ってもダメだろうなぁと思っていたら、バリカンの歯の番号で伝えればいいらしい。(ちなみに、トップは4番、サイドと後ろは3番にしてみました。)

さて、再度、スッキリしましたので、明日は爆発[どんっ(衝撃)]しますよ~~[手(チョキ)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

いとお

あ、こちらも似たような
天気予報ですよ。。。(^^;
おお!さっぱりしましたねぇ~!!
あ、バリカンの番号いいますよねぇ~
私も3番か4番っていってます(^^)
by いとお (2008-06-29 20:44) 

どらっち

一足先に夏です。あーつーいー。
トウサンの頭も、日本を出る前から切ってないので、
みてるだけであーつーいー。
by どらっち (2008-06-30 01:34) 

フェイリン

さっぱりされましたね♪
バリカンの番号で伝えるとは勉強になりました!ほ~。
華氏が未だにスっと頭に入ってこないのでいつのWeb上のツールで
計算していますw
by フェイリン (2008-06-30 09:09) 

Zunko

予報が雨なんて、羨ましいです。。カリフォルニアは、太陽さんさんマークばかり。。マイアミも、毎日太陽さんさん、で、ひょっとしたら午後シャワーがあるかもしれない。。っていい加減に言ってましたが、あの~毎日午後、スコール降るんですけど。。みたいな(笑) アメリカの天気予報は、参考にもならないかな~。なるとしたら、温度の予報位。。。日本の天気予報が、漁業と天災の必然性からあそこまで世界に類を見ないほど、ミクロ的な正確さ、に発達したのではないか、と思っています。

髪型、野球男児って感じで、ヘルメットにぴったりで良い感じですね。
by Zunko (2008-06-30 12:55) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
えっ?そっちも似たような天気予報なんですか?で雨は降らないのかな・・・
やっぱりバリカンの刃の番号を言うのは一般的なのかな?どこの床屋さんに行っても一緒なんでしょうかね?

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そちらももう暑いんですね~
きっとトウサンも暑いんでしょう・・・、でもまたフランス語圏の床屋さんに行くのはまたハードルが高そうですね~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
サッパリしたでしょ?
華氏はなかなかなれないですよね。感覚的には80°F台になったら暑い、50°Fを下回ってきたら寒いってところでしょうか(^^;

Zunkoさん、コメント、ありがとうございます。
そうなんだぁ、カルフォルニアの天気予報には太陽さんマークしか用意していないのかもしれませんね~(^^;
TVを見ていていつも思うんですが、国土の面積が違うのに日本の予報とアメリカの予報が同じよう画面サイズの天気予報でできちゃうんだから、それだけ大雑把ってことですよね。。。

アメリカの野球ではヘルメットをかぶらないんですよね~残念。でも、お褒めいただき、ありがとうございます!

by seiji (2008-06-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。