SSブログ

Bangkok Grand Palace [ NYグルメの巻]

NYは結構いい天気が続いています。気温もそれなりに上がり、とっても夏[晴れ]らしい雰囲気[exclamation]だいたい28℃から30℃ちょっとってところでしょうか?

こうやって暑くなってくると辛い[どんっ(衝撃)]ものが食べたくなるんですよね~

というわけで、というかランチ・ミーティングを兼ねて、行ってきました[るんるん]
タイ料理屋さん

つい先日、ピヨコさんのところで"タイ料理"の写真を見てしまって、食べたくなっていたところだったんですよねぇ[ー(長音記号1)]
なんともGood Timing!というか(^^)

そのお店は、ミーティングの先方の方に紹介していただいたんですが、お店もちょっとキレイだし、タイっぽくはないけどなんだかおしゃれな感じ。しかも、メニューを見ても、NYにしては安い!!超良心的価格!!
さらにねぇ~、メニューもちょっと魅力的・・・、こりゃ~数回足を運んでいろいろ試さないと[グッド(上向き矢印)]

何をオーダーするか結構悩んだんですが、やっぱり初志貫徹[exclamation×2]、コレに決めました!

07-09-08_1355-s.jpg
イエローカレー(ランチスペシャル)


う~ん、とってもおいしかった[ハートたち(複数ハート)]
辛い物好きとしては、もうちょっと辛い方がいいのですが、辛いものが苦手なアメリカ人が相手に商売していると思えば、このくらいはガマン、我慢。
このカレーのプレートの前にサラダが出てきて、ランチセットになっていて、9$弱(税・サ別)くらいだったので、NYにしてはとってもお手頃でしょ[exclamation×2]

次に行ったらヌードルをオーダーしてみよう~と既に企んでいます[ひらめき]

Bangkok Grand Palace Restaurant


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

フェイリン

え!アメリカ人って辛いもの苦手なんですか!
言われてみれば断然甘党ですもんねw
by フェイリン (2008-07-11 13:10) 

Mrサブマリン

タイ料理ですか…この夏友人がタイに行くらしいのですがその人もタイ料理がすきなそうです。僕はなぜかアジア系の料理は好きじゃないというか、なんというか...日本の料理が大好きなんですよね。
まあ機会があれば挑戦してみたいとおもいます。
では―
by Mrサブマリン (2008-07-11 16:39) 

どらっち

メキシカンとか食べてるから、普通に辛いの平気だと思ってた。
元々辛いのが苦手だから、その辺はわからなーい(^^;;
甘いのは好きだなーっていうのは、わかるけど(笑)
by どらっち (2008-07-11 21:05) 

いとお

おお!タイ料理いいですね!(^^)!
私も結構好きでよく食べますよ!
おいしそぉ~(^^)
by いとお (2008-07-11 21:12) 

ピヨコ

そうそう、暑いときに辛いもの食べるっていいですよねー。
それで汗かいて、健康的な気分になるのはピヨコだけ~?
またタイカレー食べたくなってきたけど、今夜はギョーザ作るんだった。。。
by ピヨコ (2008-07-12 06:11) 

ちばおハム

レッド、だけじゃなく、イエローっていうのもあるんですね。
私はタイ料理やにいけたら、タイラーメン食べたいです。
自分で味付けるんですよ。
砂糖と、しょうゆ(タイの)、しお、辛いの(わかんないけど)
がでてきて味付けするの。
これとってもおいしいです。砂糖を入れないとおいしくないです。

沖縄、そのタイ料理屋さんは、このラーメン500円くらいだったはず。
とっても安くておいしいんです。
うーん、またまた行きたくなりました。
by ちばおハム (2008-07-12 13:29) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
一般化できるかわかりませんが、少なくとも私の知っている限り「アメリカ人は辛いものが苦手!」です。ぜひ、グランド・サークルでも試してみてください!(無理かなぁ~)

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
タイ料理は、香草がきついですからね~、ちょっと"大人な"味かも?!、でも辛いものが好きならば、そのうちにフィットしてくると思いますよ。アジアという視点では、日本もタイも同じグループだなって感じるようになりますよ!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカにあるメキシカンって本場の料理よりも辛さが甘くないですか?
キムチとか絶対苦手だし!
辛党としてはもう少し一般化できるように市場調査してみます。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんのブログにもちょくちょく登場しますよね~、いとおさんは本場のタイ料理の経験はありますか?

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もおんなじ~!暑いときには辛いもの!食欲がわきますよね~、汗かきながらご飯食べているのは、とっても嫌がられるけど。。。
ギョウザ、いかがでしたか?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
タイカレーは、レッド、イエロー、グリーンの3種類ですかね?私はその中でもグリーンが一番辛いと思っています。
タイラーメンに砂糖???えっ?全然想像つかない・・
東京でトムヤンクンをベースにしたスープのラーメンを食べたけど・・・、それとは違うようですねぇ~

by seiji (2008-07-15 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ToothpasteMystic CT #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。