SSブログ

NY草野球第10週(インターリーグ) vs.Orega戦 [ Junks is the Champion08]

2週間のインターバルが終わって、今週から草野球も再開。。。
とはいえ、よ~く考えると今年の草野球シーズンも今週の試合を入れても最大であと5試合。。
なんだか、ちょっとモノ悲しい・・・

なんて、感傷に浸っている場合ではありません。

とりあえず、今週の試合結果・・・

Team[1][2][3][4][5][6][7]TotalHE
Junks340202-1152
Orega000001-134

6回コールド勝ち[手(チョキ)]

これで10連勝。
これでBリーグ1位通過が確定しました。
Bリーグで下位に沈んでいるチームが相手なだけに、試合結果としてはまぁ妥当な結果だったとは思いますが・・・
ヒットも5安打しかなかったんだ・・・

私もDHで先発出場ながら、2打席1打数1四球2盗塁
ただ、やっぱりどことなく弛んでしまって、走塁なんかもちょっと中途半端・・・
それからヤンキースの松井選手が言っていましたが、「DHって打席に入るタイミングってすごく難しい」ってことを実感。(←同じ土俵でものを言うなって怒られそうですが (^^; )
やっぱり野手として守った後に打席に入るっていうリズムが体に染み付いているんですかね・・・、去年もDHで出てあんまり良い結果出てないんですよね。。。昨日は攻撃時はコーチャーに入ったり、見方が守備の間に強めの素振りをするなどやってみたんですが、どうもまだしっくり来ていないんですよね。。。この後の試合もDHで出場する機会もあるだろうから、スムーズにバッターボックスに入ることができるように調節をしようと思っています。

打撃の内容は試合中に細かいことを試しておきたかったのですが、なんせストライクゾーンにボールが来なくて・・・
バッティング自体は試合後の練習でも調子は悪くなく、むしろいいくらい[グッド(上向き矢印)]だったと思うので、あとは決勝トーナメントに向けて細かい調整をしていく状態なんだけど・・・

ここまで来たらあと4連勝!!して、今シーズンは全勝優勝を目指します[exclamation×2]



タグ:NY草野球
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

haruhaha

JUNKS、強し!^^
あと4勝で全勝優勝ですか!
この調子でいっちゃってくださいね!^^
DH、って難しいんですね。
なんか分かる気がします~自分の中で調整できるかがカギですね。^^
by haruhaha (2008-07-22 21:12) 

いとお

おお!またまた勝利!
おめでとうございます!(^^)!
強いですねぇ~
確かにDHはリズム作るのが難しそうですよねぇ~
by いとお (2008-07-22 21:24) 

 わったん

お疲れ様でした。ほんま暑かったですよね。
試合後の練習は堪えました・・・
DHにそういう苦労があるんですね。僕も守りでリズムを作って行くタイプなので、DHはやり辛いかも知れません。
何でも捕ってくれる誠治さんの一塁好きなんですけどね。これから誠治さんの経験が必要な時期が来るので頼りにしてますよ。
それにしても最大で後4試合って切ないですよね。

by わったん (2008-07-23 07:14) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あと4勝!がんばりますよ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
強いっしょ!負けませんよ~
ソフトボールにはDHってあるんでしたっけ?

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
たぶんリズムっていってもほんのちょっとのことだと思うんですよね・・・
たぶん、DHも代打も同じなんですよね・・・きっと、なのでチャンスはかなり限られていますけど、なんとか調整してみようと思っています!
あと4試合、精一杯頑張りましょう!!

by seiji (2008-07-23 11:11) 

ピヨコ

調子イイですね~♪
あと4試合、このままがんばってください!!
by ピヨコ (2008-07-30 03:28) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
次週からいよいよセントラル・パークに戻って、決勝トーナメントです!
もしお時間があったら、観戦・応援しに来て下さい!
by seiji (2008-07-30 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cherry Coke肥後ばってん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。