SSブログ

肥後ばってん [我、麺喰党也]

日曜日の草野球の帰りに久しぶりに"肥後ばってん"さんに行ってきました~

私にとってはすっかりお決まりのコースですが。。。
IMG_6444-s.jpg
ギョウザ~餃子[るんるん]

そして~
IMG_6445-s.jpg
ばってんラーメン+半カレーセット


IMG_6446.jpg


ハイ、しっかり堪能させていただきました[手(チョキ)]
前回も思ったんですが、ちゃんとしっかりお仕事をされています。
お客に出してくるタイミングもスープ、麺、トッピングを含めて、とってもクオリティは高いと思います。
(唯一、難点をあげれば、チャーシューが私好みではないところ・・・、ちょっと肉々しいんですよ・・・)
今、ウェブでチェックしたら味噌ラーメンもかなり評判がいいようなので、次は"味噌"も試してみないとな[ー(長音記号1)]

そんないいお店なのに、この日もランチ時(2時くらい)に行ったんですが、空いているんですよね~
ほど近くにあるMITSUWAの山頭火は同じ時間に行ったら、食券を買うのに並んで、食べるテーブルを探すのは”ゲレ食”状態、ってことを考えれば、ちょっと車を走らせて、こっちへ行っちゃうよなぁ~と思わせてくれるお味でした。
ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


肥後ばってんラーメン


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

Mrサブマリン

ラーメンにカレーおいしそうですね。なぜこのまったく違う国発祥の料理がここまでマッチするのでしょうか?料理って不思議ですね~(まあ日本のカレーはほぼ日本のものですが)
餃子にカレーにラーメンってもう日本と同じですね。アメリカ恐るべし(笑)
では―
by Mrサブマリン (2008-07-23 13:49) 

mikosuke

ここは日本?と思ってしまいますが・・・(;一一) ジィー

お値段とお客は、違いますよね~?
by mikosuke (2008-07-23 16:58) 

きらママ

餃子5コじゃ、まったく足りないよぅ~
by きらママ (2008-07-23 21:05) 

まみ

まいった。
夜中にこの画像はきつ過ぎです。
お腹が空いてきました。
おいしそうです。
by まみ (2008-07-23 23:13) 

いとお

うぉぉぉぉ!
おいしそぉ~!!!
ラーメン、餃子、カレー!!
黄金のセットですね(笑)
by いとお (2008-07-24 02:12) 

haruhaha

半カレーといってもボリュームありますね~^^
ラーメン、餃子、美味しそう~♪ジュル・・
私味噌大好きなので味噌ラーメンも次回ゼヒ・・感想を。(笑)

by haruhaha (2008-07-24 11:14) 

ちばおハム

いつも思いますが、NYは日本食がおいしそうでいいですね。
今度は寿司でおねがいします!
by ちばおハム (2008-07-24 11:14) 

seiji

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにぃ~、元をたどると別の国の食べ物ですよね。。。
でもアメリカが恐るべしなんじゃなくて、やっぱり”日本食”が恐るべし!なんですよ!きっと!

mikosukeさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに、この写真だけじゃ、まさしく日本ですよねぇ~、でもここは間違いなくNYでございます(笑)
値段は日本より1-2割増しといった感じかな。。。客層は日本人もいますが、このお店の周辺に韓国人街があったりするせいか、けっこうアジア系の顔立ちのお客さんが多いですよ!

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
草野球後じゃなければ、もっといっているかもしれませんが・・・、さすがに運動した後は・・・(笑)

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
それは、大変失礼しました。たしかにあまり深夜に見ない方がいい写真ですね(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ~、黄金セット!半カレーだけじゃなくて、半チャーハンのセットもありますよ。やっぱり日本人にはコレですねぇ~

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~、確かに半カレーと言っても2/3カレーくらいなボリュームはあったかも!
了解です、次回は味噌にチャレンジしてみます!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYの日本食もピンからキリですけどね。。。でもここは安くて、おいしいので、とってもありがたいです!
了解です、次はお寿司のミッション、タマワリマシタ!!



by seiji (2008-07-24 12:14) 

ピヨコ

ラーメンとカレーのセットって、すばらしい組み合わせですねー☆
ピヨコもガッツリ食べたい!!
by ピヨコ (2008-07-30 03:30) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!ここならばガッツリいくことができます。
ギョウザもおいしいですよ!

by seiji (2008-07-30 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。