SSブログ

NY草野球Championship vs.Jokers戦 [ Junks is the Champion08]

すでに昨日の記事で速報だけお伝えしましたが。。。

2008年8月17日、ついにやってまいりましたNY草野球の決勝戦。
誰が呼んだか知りませんが、NYの草野球界ではMid Summer Classicと呼ばれ、NY草野球人ならば誰もが憧れるというその舞台。。。

思えばこの舞台に立つために寒風吹きすさぶ2月から自主トレを始めて、ここまでやってきました。
そしてその栄えある決勝戦での対戦相手は、ジョーカーズ。昨年の優勝チームであり、我がじゃんくすの永遠のライバルともいえるチームです。

そして迎えたこの日、この決勝戦を祝福するかのようなド快晴[晴れ][exclamation]

そして、試合結果は!!

Team[1][2][3][4][5][6][7][8][9]TotalHE
Jokers000000010110?
Junks10002030X682?

決勝戦だけは9回戦制で行われました~(9回までやるなんて、高校のとき以来ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも不思議なことに、全然長く感じなかったんですよね~、8回9回になったときは、”もう終わっちゃうの~”みたいな感覚すら覚えました。


試合経過を見ていただいてわかるように、この日は終始相手チームを圧倒し、主導権を握り続ける完勝!となりました。相手チームもヒット等でランナーは結構出ていたのですが、随所に繰り出される我がチームのファインプレー、好プレーで相手チームへの流れを断ち切ることができました。そして2008年シーズンを全勝優勝というオマケつき!

野球を始めて30数年、”優勝”と名の付く名誉にあったのは小学校のとき以来?
こんな素晴らしい日を迎えられて、本当に"幸せ"の一言に尽きます。

このような素晴らしいシーズンを過ごすことができて、本当にチームメイトのみなさん、ありがとうございました。
絶対負ける気がしない、本当に強いチームでした!
このチームでずっ~と試合をしていたいなぁ~そう思わせるそんなチームでした[黒ハート]
そしてこの日、応援に駆けつけてくれたサポーターのみなさま、それからブログ友達のピヨコさんご夫妻、本当にほんとうに応援、ありがとうございましたm(__)m
そして、最後に、4月から毎週日曜日早朝から出かけ、週末もほとんど野球の用事が優先になってしまい何もせず迷惑をかけっぱなしにして、そして早朝にも関わらず応援にも来てくれて、カメラマンも務めてくれた奥方殿にもこの場を借りてお礼を申し上げます。

IMG_6209-s.jpg
犬たちも応援に来ました!
ただCPは野球場の芝生の中へ犬は入らせてもらえないんです~(><)。。

IMG_6240-s.jpg
この日は8番ファーストとして先発出場しました!

IMG_6269-s.jpg
7回のダメ押しの口火を切るヒット(?←で、いいですよね?)!

IMG_6325-s.jpg
そして、歓喜の瞬間!


優勝の瞬間のビデオもつけてみました(^^)/ (ビデオ提供:AKBさん)

IMG_6341-s.jpg
監督の胴上げ!

IMGP0178-s.jpg
優勝記念撮影!

IMGP0179-s.jpg
そして、サポーターのみなさん!


閉会式のあとは、祝勝祝賀BBQパーティ!!
IMGP0189-s.jpg

IMGP0210-s.jpg
優勝カップでビール[ビール]を頂きましたぁ~、プッハァ[ー(長音記号1)]

IMGP0224-s.jpg
犬たちもご相伴に預かりました[わーい(嬉しい顔)]

写真提供:奥方殿



Central Park Baseball Field


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 14

あっこ

祝!全勝優勝~!!
おめでとうございま~す♪
スゴイですね!
きっとおいしいビールを飲むことができたでしょうね(^^)
ピースちゃんとショコラちゃんもユニフォーム姿で応援♪
視線の先にseijiさんがいて、パパがんばれ~って云ってるのが
写真を見るだけで伝わります(^^)
by あっこ (2008-08-19 20:53) 

Mrサブマリン

おめでとうございます!!
生まれてこの方優勝にはご縁がありませんね。小学校の運動会は全部勝ったのですが(笑)
なにはともあれこれからも勝ち続けてくださいね!!
では―
by Mrサブマリン (2008-08-19 22:05) 

わったん

大変お疲れ様でした。
ファーストの堅実な守備もさる事ながら、誠治さんにも当たりが戻って嬉しかったですよ。
今年の優勝はほんま感無量でした。僕はじゃんくすでの3年間のうち去年のプレーオフは日本やったんで、2打数2安打の確立で優勝してるんですよね。
優勝した後のBBQは最高でしたね!
来年も是非とも優勝したいものです。
それにしても奥様の写真ほんまに素晴らしいですよ!サイトに使わせて頂こうと思ってるんですが、最終回守備陣全員を撮ってるのに感動しました・・・
一年間大変お疲れ様でした。来年も一緒に野球できたらって思ってます。


by わったん (2008-08-19 23:55) 

Oka

優勝おめでとうございます!!去年、悔しい思いをしてから一年、お見事です!日本からでしたが、応援させていただきました。以前は、そちらで優勝を皆さんと分ち合っていたのですが、今回からは日本というちょっと複雑な気持ちですが、自分の事のように今年の優勝はうれしいです。本当に、おめでとうございました!
by Oka (2008-08-20 00:11) 

seiji

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ビール、おいしかったです!
この犬たちの写真、本当に何を見ているんでしょうね。
犬たちのいたところから私のいたところまでは距離があったから、見えていたとは思えないけどなぁ~

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ミスサブさんはまだまだこれからですよ。
努力していれば、いつかは叶う!
がんばってくださいね!

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
本当にご苦労様でした。そして本当にありがとうございました!
わったんの優勝確率はすごいよねぇ~、私なんて「優勝には縁がないんじゃ・・・」なんてちょっと弱気にもなってました。
ファーストの守備もだいぶ板についてきましたかね?まあでも、まだ体が動くし、若いものには負けないように、他の守備位置もできるようにまた努力をします!
連覇目指して頑張りましょう!!

Okaさん、コメント、ありがとうございました。
応援、本当にありがとうございました。Nobuさんが「複雑な気持ち」っていうのなんとなくわかります。
でも去年のあの悔しさがあったからこそ、今年の優勝に繋がったんだと思います。今度は連覇を目指してがんばります!


by seiji (2008-08-20 13:19) 

haruhaha

動画、すっごく伝わってきましたよ~\(^o^)/
やりましたね~~~
いいなぁ~~優勝ですもんね!素晴らしい!(^^)
あ、改めて、おめでとうございます!!
次回はディフェンディングチャンピオンとして・・がんばってください!☆
ショコラちゃん、ピースちゃんが来てるユニホーム!
スヌーピーですよね?!チョーカワイイ~~~♪(*^。^*)
とってもよく似合ってますよ~♪(ほしい~笑)
by haruhaha (2008-08-20 20:37) 

いとお

おお!すごぉ~い!
まさに横綱相撲のような勝ち方!
全勝優勝なんですね!おめでとうございます!(^^)!
胴上げに、祝勝会!いいですねぇ~!!
by いとお (2008-08-20 21:18) 

どらっち

完全優勝、おめでとうございますー。すごいですね。
奥様とつきあってくれたわんちゃんたちに感謝ですね!!
by どらっち (2008-08-20 21:40) 

のぞみ

優勝おめでとうございます。
それにしても震えるくらい素晴らしいスーパープレイの連続でしたよね。
誠治さんの活躍無しには優勝は語れません!あのファーストフライからのダブルプレイは特にしびれました!!

by のぞみ (2008-08-20 22:37) 

カトゥー

優勝おめでとうございます。
ピギーズの加藤と申します。
決勝の結果を本日まで知らなくて、Webでこちらのブログに…
Junksさんを我々のチームは応援してましたので、本当に良かったです。
また来年対戦できたらと思います。

本当におめでとうございました。
by カトゥー (2008-08-21 03:29) 

ピヨコ

改めておめでとうございます(^^)
優勝カップで飲むビール、さぞかし美味しかったコトでしょうね☆
seijiさんの長~い夏も終わりですね。。。
秋は何しましょうか?♪

by ピヨコ (2008-08-21 11:52) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
動画、ちょっと感動モノですよね!
いやぁ~、本当に楽しかったです!
この犬たちの着ているスヌーピーのユニフォームなんですが、芝犬用?のサイズらしくて、歩いていると袖が脱げちゃうらしいんですよ~、ちょっとコーギー用にリフォームしないと!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まさに横綱相撲!本当に今年のチームは強かったです。
いとおさんのソフトボールも胴上げ目指してがんばってくださいね!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやホントに、私のワガママに半年近く付き合ってもらったわけですからねぇ~、ホント、ただただ感謝です!

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
それから寒い時期から毎週のように本当にご苦労様でした。ほんとのぞみちゃんたちのサポート無しには達成し得なかった優勝だと思います。
実はあのファーストへの小フライのダブルプレイ。実はランナーが飛び出しているの気づいてなかったんですよねぇ~(^^; 周りの声で気づいて慌てて投げました(笑)

カトゥーさん、コメント、ありがとうございました。
ピギーズさんなんですね。準々決勝は本当に良い試合をありがとうございました。たぶん、うちが今シーズン一番苦しんだ一戦ではなかったかと思います。どっちが勝ってもおかしくない試合でしたよね。
こちらこそ、また来シーズンの対戦を楽しみにしています!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ビール!おいしかったですよ~!
でも本当に夏が終わっちゃった。。。って感じです。
そうですねぇ~秋ですね~寒くなるまでに何かしなくちゃ!
ピヨコさん、テニスやる??

by seiji (2008-08-21 13:42) 

だいすけ

せいちゃん、優勝おめでとうございます。
ヒットを打ってすごいね。
ぼくもがんばるよ!!
ぼくもヒット打ちたいな・・・。
また野球おしえてね。

by だいすけ (2008-08-21 16:09) 

seiji

だいちゃん、コメント、ありがとうございました。
大ちゃんも優勝目指して、がんばってね!
毎日素振りをしたら、ヒットが打てるよ!ガンバレ!
日本に帰ったら、また、一緒に野球やろう!

by seiji (2008-08-22 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝った~~~!Brooklyn Brewery ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。