SSブログ

Water Taxi [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

うちのオヤジたちが帰国したあとは、日本にいたころ職場にアルバイトに来てくれていた女の子がお友達を連れてNYに遊びに来てくれました。(当時は学生だったんですが、今は立派な社会人。)

日本からこんなNYくんだりまで来てくれるだけでも、本当に嬉しいものです[るんるん]

この日は夕食に行く前にマンハッタン島の周りを走っている、Water Taxiに乗って、水上からマンハッタンを見学することに!!
今回乗ったルートはこんな感じ・・・

source: NY Water Taxi Website

MidTownからWater Taxiに乗るとすぐ見える風景が・・・
IMG_6597-s.jpg
East Riverからみた国連ビル&ミッドタウンのビル群!
いつも見慣れた風景も川側から見るとまた一味違いますねぇ~


IMG_6598-s.jpg
まずは、上流側に見えるのがQueensboro Bridge

Queensboro Bridge



そして川を下っていくと。。。
IMG_6605-s.jpg
Williamsburg Bridge

Williamsburg Bridge



そして、NYの観光名所のひとつ。。。
IMG_6610-s.jpg
Brooklyn Bridge
そして橋の袂から。。。何かが・・・

もうちょっと寄ってみると。。。
IMG_6613-s.jpg
人工の滝が造られているんですねぇ~

Brooklyn Bridge



こんなところにも、もうひとつ。。。
IMG_6607-s.jpg

これらの滝は、「ニューヨークシティー・ウォーターフォールズ」というプロジェクトで、
East River沿いなどに4箇所されているんだそうです~
10月13日まで、見られるそうです!


このWater Taxi結構、早いんですよ~
甲板?の上にも出ることができるし、風を感じることができてとっても気持ちいい!!
今回乗った船はCommuter Lineという通勤用の路線だったのですが、ちょっとした観光に使うのもGood[exclamation]ですよ!
ただ通勤用路線なので暗くなる時間の運行はなく、夜景は見られないのが残念。。。
でも夜景用のクルーズラインも別にあるようなので、水の上からマンハッタンの夜景を楽しむのも、なかなか良いかもしれませんねぇ~

ちなみに、乗船券は1回券だと5.50$ですが、このときは日本人のかわいい女の子を2人連れていたと言うことで、船長さんが”タダ”で乗せてくれました[グッド(上向き矢印)]
とてもサービスたっぷりな船長さん、ありがとう[exclamation×2]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

飛騨の忍者 ぼぼ影

人工の滝ですか?すごいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-08-27 16:12) 

どらっち

かわいい後輩たちでよかったですねー。

by どらっち (2008-08-27 18:05) 

いとお

おお!人工の滝があるんですね!
しらなかったぁ(^^)
日本から来てくれると嬉しいですよねぇ~
by いとお (2008-08-28 05:26) 

フェイリン

そりゃ知り合いがNYに居たら私も行きたいですよ~w
昨日新聞にNY三泊五日98,000円が掲載されていて
ジっと見てしまいましたwサーチャージを足すと高いですね。
by フェイリン (2008-08-28 11:16) 

seiji

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、コメント&nice!、ありがとうございました!
すごいでしょ~、まぁやっぱりNYCのやることは違います!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
本当に先輩?冥利に尽きる後輩たちです(^^)/

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
この人工の滝は6月くらいに設置されたみたいですよ。いとおさんがNJに来たときにはまだ設置されてなかったのかな?
ホント、遊びに来てくれるのは嬉しいもんです。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
もう知り合いみたいなもんですから、是非、遊びに来てください。
もうちょっと寒くなると、もう少し安くなりますよ!でもやっぱりサーチャージが高いですよねぇ~


by seiji (2008-08-28 13:21) 

haruhaha

↑え?そうなんですか?もうちょっと寒くなったら・・?
う~~ん・・とりあえずパスポートだけでもとっておこうかしら。。(すぐその気になる?笑)いつもお誘いありがとうございます~^^(笑)
Water taxi、気持ち良さそうですね~♪
by haruhaha (2008-08-30 01:56) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそうもうちょっと寒くなるとかなり格安になりますよ~
とりあえずパスポート取っちゃって・・・!
楽しみに待ってますよ~
by seiji (2008-08-31 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Statue of LibertyガンバレYankees! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。