SSブログ

US Open 2008 [Sports]

8月25日からUS Open TennisがNYで始まりました!
オリンピックが終わったと思ったら、US Openが始まる・・・
スポーツ好きにとっては、この上ない!!

しかも、今日は錦織圭選手、なんと3回戦も突破!ベスト16です。
男子シングルスでは71年ぶり!だそうです!

NYでやっているんですから、TVだけじゃなくて、生を見に行かない手はありません!
8月28日(木)のEveningセッションを見に行ってきました!

今年のUS Openには、シャラポワ選手が欠場なのは、残念ですが・・・
この日のセッションでは、錦織選手のほか、杉山愛選手、藤原里華選手なんかも登場!!

仕事が終わってから、もしかしたら杉山選手の女子ダブルスに間に合うかな?なんて淡い期待を会場に駆けつけたんですが・・・、杉山組はあっさり勝ち抜けてしまったらしく、既に試合終了・・・
慌てて次の藤原選手の女子ダブルスの会場へ・・・

IMG_6707-s.jpg
なんとかギリギリ間に合ったものの。。。
残念ながら、藤原選手組は敗退[バッド(下向き矢印)]

IMG_6715-s.jpg
と言うわけで、メインコートへ移動

本日、メインは。。。

IMG_6439-s.jpg
第4シードSerena Williams

IMG_6457-s.jpg
Elena Vesnina (RUS)

まっ!、さすが第4シード セリーナ選手、圧倒的でした。
ほとんど相手選手は見せ場なく、6-1 6-1で勝利!

そして第1試合と第2試合の間には、ちょっとした催しモノが。。。

IMG_6510-s.jpg
スイマーにはお馴染みの。。。
北京オリンピック男子100m背泳ぎ 金メダリスト アーロン・ピアソル選手
サインボールを観客席に打ってくれました!

そして、メインコートの第2試合
IMG_6565-s.jpg
今季絶好調! 第1シード Rafael Nadal

対戦相手は。。。
IMG_6571-s.jpg
地元アメリカの、Ryler DeHeart選手
観客の声援で第3セットはかなり健闘をみせましたが、
やはり自力に勝るナダル選手が6-1 6-2 6-4のストレート勝ちでした。

やっぱり2回戦くらいだとシード選手の方があっさり勝っちゃう試合でしたが、とっても満足しました!


こういう世界レベルの大会は、会場の雰囲気や現地でもらえるオマケもなかなか魅力的!

IMG_6723-s.jpg
メインコートのライトアップ

IMG_6762-s.jpg
会場でラジオ中継を聞けるレシーバー

IMG_6768-s.jpg
記念品かな?キーホルダー
かなりゴッツイですけど・・・(^^;

IMG_6770-s.jpg
オフィシャルスポンサーの一社 Lexusのうちわ

IMG_6747-s.jpg
US Openの優勝カップやトロフィーはTiffany & Co.社製!


今年はもう1試合、9/5(金)に女子のシングルスの準決勝と男子のダブルスの決勝を見に行ってきます!
錦織選手、どこまで勝ちあがれますかね?こちらも目が放せません!

USTA Billie Jean King National Tennis Center


タグ:tennis US Open
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

haruhaha

これはまたまた目が離せませんね~^^
錦織圭選手の4回戦進出!はこちらでも大きく報じられてますよ。
生で見られるなんてすごい!プレイヤーの皆さん、かっこいい~♪(^^)
おまけも記念になっていいですね!^^
by haruhaha (2008-08-31 17:36) 

あっこ

おぉ! まさにスポーツ観戦の秋ですね♪
こうゆう試合を見る機会なんてなかなかありませんものね。
写真もどれもキレイに撮れててスゴイ~!!
by あっこ (2008-08-31 22:14) 

mompeli

錦織選手 ワタシもさっき試合結果を知りました。
すごいですね~ぜひぜひもう一息がんばってほしい!!
こちらは来年1月の全豪オープンのチケットが10月から発売です
うー買おうかどうしようか~~いきたい~けど車で9時間……(汗)
by mompeli (2008-08-31 23:07) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやぁ~、やっぱりTVで名前が聞いたことのある選手を生で見られ宇野は感動ですねぇ~、それがしかも日本人だったら更に尚更です。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
写真はかなりプロカメラマンを意識して撮った写真なので、そう言ってもらえると、かなりうれしいです(^^)/
日本にいるときより、こういう機会ってなんとなく増やそうと努力している感じです(笑)

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「それは絶対買いですよ~」って書こうと思ったんだけど、車で9時間かぁ・・・確かに悩みますよね・・・全豪はメルボルン?でしたっけ?でも錦織選手、全豪では更に上に行くかも知れませんよ~

by seiji (2008-09-01 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。