SSブログ

Night View - Top of the Rock [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

昨日の記事に引き続いて、Rockefeller Centerにある一番高いビルに登ってみました。

この時期なので、夕方6時くらいにてっぺんに出れば、夕暮れから夜景が見えるかなぁ~とおぼろげながらイメージしながら、登ってみました。
マンハッタンで一番、高いビルは(確か)エンパイア・ステイト・ビルだったと思いますが、ロックフェラーセンターのビルはそこまでは高くないんですが、「高けりゃいいってもんじゃない!」
ロックフェラーセンターに上る利点が幾つかあります。
1)ほとんど並ばなくて済む →エンパイアはピーク時には3時間くらい並ばされますからね。
2)三脚の持ち込みも可(夜景撮影には重要) →エンパイアは持ち込めません。

なんて、前置きが長くなりましたが・・・
撮った写真たちをお楽しみください。

IMG_7632-s.jpg
3つ目のメリット: セントラルパーク(CP)がハッキリと見えます!
→ 立地条件からも、エンパイアからはCPはかなり見えにくかったはず。

IMG_7631-s.jpg
空の青さから霞と公園の緑バランスが絶妙!!

IMG_7634-s.jpg
と言いながら、真下をみるとちと足がすくみます。

それから、これがロックフェラーセンターに登る最大のメリット[ひらめき]


IMG_7640-s.jpg
なんと言っても、エンパイア・ステートを見ることができます[手(チョキ)]
→当たり前のことなんですが、ここ重要!!

IMG_7638-s.jpg
そして見事、狙ったとおり、徐々に日が暮れていきます

IMG_7643-s.jpg

IMG_7645-s.jpg
この日の夕焼けはキレイでした[ー(長音記号1)]

IMG_7665-s.jpg
薄暮にくれるセントラル・パーク

IMG_7666-s.jpg
そしてエンパイア・ステートのイルミネーションが点灯され

IMG_7669-s.jpg
徐々に夕闇に包まれていきます

IMG_7700-s.jpg
そして、摩天楼に夜の帳が下り、、、
宝石をちりばめたような夜景へと変わります


Rockefeller Center







--------------------------------------
Today's Exercise:
UP: Fr 100*5 (2'20)
Sw: Fr 100*10 (2')
K* 50*8 (1'30)
Ez: 200
Sw: IM 100*4 (2'30)
DW: 200
Total: 2,700

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

お茶屋

どれも見事な景色☆
ホント素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-10-22 13:54) 

フェイリン

うわ~!素敵な夜景ですね!
1000ピースのパスルでこういう写真よくありましたね。
ってかジグソーパズルなんて久々に思い出しました(笑)
by フェイリン (2008-10-22 14:07) 

まみ

素敵な夕暮れと夜景ですね。
このビルは何階建てなんですか?
夜はカップル達でいっぱいなんでしょうね。
by まみ (2008-10-22 18:25) 

あっこ

すごくキレイですね~~~♪
どこかで(映画とかドラマとか?)見たことあるな~って景色だけど、
実際に目の前でこんなキレイな夕暮れ&夜景を見たら感動するだろうな♪
写真もすごくキレイに撮れてますね(^^)スゴイ!!
by あっこ (2008-10-23 02:48) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ありがとうございます。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
それ、いいアイディアですね。日本で確か自分の撮った写真でジグソーを作れるサービスかなにかありましたよね・・・
1000はきついから500くらいならいい土産になるのでは(笑)

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
何階建てだっけな?
地○の歩き方によるとエンパイア・ステートが102階に展望台があるって書いてありますね。Top of the Rockの方は67階に展望台って書いてありますね。階数は結構違いますね。。。
ちなみにこの時間帯はすごい人ごみで”カップル"もいるでしょうけど、そんなロマンチックな雰囲気じゃなかったです(^^;

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Sex and the Cityにもこんな夜景が出てくる??
やっぱりエンパイアが見えるミッドタウンの夜景の方が私は好きだなぁ~
写真は、三脚OKなのに三脚も持たず、しかも一眼じゃなくコンデジだったので、やっぱりボケが多いですよね。。。こういうときは”ずく”を惜しんじゃいけませんね~

by seiji (2008-10-23 12:58) 

mompeli

どこからみてもやっぱり陽が落ちていくのってしみじみしますね~
ワタシ高いところはめっぽう苦手なんですけど 
でもやっぱりきれいなものはきれいだ。
ロックフェラーセンターなんていったの もう20年くらいまえかも(遠い目)

by mompeli (2008-10-30 08:58) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
遠いところを見てれば、高いところも怖くないんじゃないですか(笑)??
20年前にロックフェラーセンターにいらしたことあるんですね。その頃と変わってますか??
by seiji (2008-10-30 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の訪れとともにNight View - Blookln.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。