SSブログ

Night View - Blookln Bridge & River Cafe [ NYグルメの巻]

冬の訪れとともにやってくる厄介者が。。。今年もやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
それは、[ぴかぴか(新しい)]静電気[ぴかぴか(新しい)]
とくに電気が貯まりやすいような格好をしているわけじゃないですけど。。。
今シーズンも始まりました・・・
しかもシーズン最盛期には、周りの人にバチッ[どんっ(衝撃)]って音が聞こえるくらいの仕打ちにあいます[あせあせ(飛び散る汗)]
これが春先まで続くんですよねぇ・・・[ふらふら]

さて、本日のネタは昨日の夜景に引き続いて、今日も夜景です。
本日の夜景は。。。
マンハッタンのダウンタウンをEast River越しにブルックリン側から眺めます。

IMG_7705-s.jpg
見えているビル群はWall Streetあたりですかね?
世界の金融恐慌の発信地ですが夜景は健在ですね[どんっ(衝撃)]

IMG_7712-s.jpg
Blooklyn Bridge
East Riverの最も最下流(河口に近い)ところに架かる橋

IMG_7710-s.jpg
そして、今年話題になった人口の滝
こうやって夜景として写真に撮るとなんだか幻想的ですね[ー(長音記号1)]


そして、ここまで来たら、やっぱりここでDinner[レストラン]を頂くでしょう・・・
IMG_7714-s.jpg
The River Cafe



River Cafeといえば、夜景の見えるレストランとして有名
夜景とともにお店の格式も高く、ということはもちろんお金も$$$なんです
半年ほど前にも行ったのですが、そのときは元上司のおごりでしたが。。。
今回はもちろん自腹。。。ちょっと頑張ってみました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、Appetizer(前菜)から
IMG_7718-s.jpg
River Cafe Oysters
生牡蠣ではなく調理されていましたが、これまた美味!

メインは。。。
IMG_7720-s.jpg
Colorado Rack of Lamb
コロラド産の羊のあばら肉
ラムって言うとちょっと敬遠する方も多いかもしれませんが。。。
まったく癖がなくて。。。しかも柔らかい、ナイフがスーッと入っちゃいます
味はもちろん文句なし[グッド(上向き矢印)]

そして〆のデザートは。。。
IMG_7723-s.jpg
Goat Cheese Cheesecake
ゴート(山羊)チーズで作ったチーズケーキ
これまた山羊なんて言うと癖がありそうに思うでしょ。ところがどっこいありません[揺れるハート]
甘さも程よくコレなら甘過ぎるのが苦手な私でも食べることができます[exclamation]
添えられているのがパッションフルーツのアイスクリームなんですが。。。
これはビックリするくらい酸っぱかった[たらーっ(汗)]!!

というわけで、もちろんお値段は張りましたが、おいしく頂きました[ひらめき]


The River Café








--------------------------------------
Today's Exercise:
UP: Fr 100*5 (2'15)
K: IM100*5 (2'45)
Ez: 100
Sw: Fr 100*5 (2')
Sw: Fr 100*5 (1'45)
DW: 100
Total: 2,200

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ちばおハム

どうしよう、そうとうおいしそうです。
このお肉たべたー-ーーーーーーーーーーーーい

静電気、だいきらいです。
痛いですよね。
沖縄ってこれだけは少ないんです。やっぱり海の近くだからかしら。
冬も短いしね。

by ちばおハム (2008-10-23 13:10) 

お茶屋

夜景もお料理も、どちらも見事ですね〜☆
by お茶屋 (2008-10-23 13:23) 

フェイリン

ラムは好きですよ!クセのあるラムに当たった事がないので大好きです。
チーズケーキ!これもたまらないですね。
そんな酸味のものを添えるとは…
あ、私NYチーズケーキが好きなのですが、NYにNYチーズケーキってあるんですか?
ナポリにナポリタンがないようにないのかしら…
by フェイリン (2008-10-23 13:38) 

野球少年

いいなぁ、私も彼氏とこんなディナーは当分取れないなぁ(泣)
ちなみに、私も電気貯め易いので気をつけてください。あは。


by 野球少年 (2008-10-24 07:19) 

どらっち

いいなー、ラム。私、ラム好き。
ゴートチーズでおいしいのがあるらしいのですが、
まだ挑戦したことないんですよ・・・。
静電気、私も帯電体質。一人でバチバチいわせてます。
子どもに触ってもバチバチ。いやがられます。
電気ポケモンだったら、かわいかったのに。私、残念www
by どらっち (2008-10-24 07:37) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
沖縄の豚だっておいしいじゃないですか!!
やっぱり沖縄は海が近くて湿度が高いから、静電気が帯電しにくいんでしょうねぇ~

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
見事でしょ!!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!珍しくフェイリンさんにヒットしましたね・・・(笑)
ラムにしてもマトンにしても、たま~に癖のあるのがありますけど、おいしいですよね~私にとって小さい頃、焼肉=マトンでしたから(^^;
それからニューヨーク・チーズケーキありますよ。しかも、おいしい!!
NYに来たら、ご馳走しますよ!

野球少年さん、コメント、ありがとうございました。
少年なのに彼??もしかしてゲイ(笑)??
でも、きっと「あの人ねぇ~」って想像はついていますが・・・
じゃあ、冬場にお会いする際には、近寄らないように気をつけます(笑)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!ここにもラム好きが!!敬遠する人が多いような気がするのに、意外とラム好きって多い??
しかもそっちはゴートチーズ、おいしそう!!
帯電するのって体質ですかね??
電気ポケモンだったら子供たちのヒーローですね!

by seiji (2008-10-24 11:36) 

フェイリン

やった~!あるんですね!
日本のものと違ってとてつもなく大きそうですが(汗)
by フェイリン (2008-10-24 13:00) 

seiji

フェイリンさん、ありますよ~そうですね。。。フェイリンさんならば1食分?くらいの大きさ(笑)
どこのがおいしいのかよく知らないので、来NYされるまでに調べておきますよ!

by seiji (2008-10-24 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night View - Top of ..The Phantom of the O.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。