SSブログ

T-mobile G1 [Blog IT Mobile 21世紀的飛道具]

ずっと悩んでました・・・


どうするか。。。


発売されるって聞いたのが今年の夏くらい。



そして、ついにお許しが得られたので、買っちゃいました[exclamation×2][exclamation×2]


それが、、、これ。。。


IMG_8156-s.jpg


IMG_8158-s.jpg
T-Mobile G1
所謂、『Google 携帯』と呼ばれているやつです。
Googleが開発した"Android"という携帯電話用のOSが使われています。

IMG_8159-s.jpg
i-Phoneのようにタッチパネルも使われていて、このキーボードも使うことができます。


i-Phoneは日本でも発売されちゃいましたが、Google携帯はまだでしたよね。
新しい物好きにはついつい物欲が刺激されてしまう一品で。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、アメリカの携帯電話[携帯電話]の機能は、日本と比べればi-Phone登場までは5年以上遅れていたので、このGoogle携帯が出たからと言っても日本の携帯の機能の方がまだまだ格段進んでいるでしょうし。。。
もちろん、「おサイフ携帯」なんて機能はありません。(日本に帰ったら、特に携帯に関しては”浦島太郎”状態なんだろうなぁ・・・)
Webにはアクセスできるようなので、ブログは更新できるのかな???
近いうちにチャレンジしてみようかと[ひらめき]

それからひとつ問題が・・・
見ての通り、この携帯ってちょっと大きめなんですよね。
普段携帯電話をネックストラップに下げて持ち歩いていたのですが、ちょっとこれはムリかな。。。
(ネックストラップって携帯を置き忘れる心配が無いので、携帯を持ち歩くようになって15年近くになりますが、ずっとこのスタイルだったんです[あせあせ(飛び散る汗)])
持ち運びの方法を考えなくちゃな・・・







ちなみにすでにNY時間でも昨日(12/5)になってしまいましたが。。。3○回目の誕生日を迎えました。。。
流行語で言えば、”アラフォー”ってヤツですね・・・
「これが誕生日祝いね!」なんて声が後ろの方から聞こえてきましたが。。。マジで??
単なる趣味の一環だったのに・・・まぁ、この財政難の状況ですから、しょうがないか・・・??



nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 13

ちばおハム

おおおおおおおおっ!!
おめでとうございます。
ちーさく書かなくても・・・。思わず一生懸命読んじゃいまいしたよ。

すごーい、こんなの使えるなんて。
私の携帯の知識はおきなわにきてからすすみません。
たいへんです。
かろうじてEdyだけ使えます。
ワンセグは・・・はじめて今くちにしました。
by ちばおハム (2008-12-06 17:35) 

お茶屋

おめでとーーーございます!
自分も思わず一生懸命読んでしまいました^^;
素敵な一年となりますように☆
by お茶屋 (2008-12-06 18:02) 

Azumino_Kaku

おめでとうございます!!
by Azumino_Kaku (2008-12-06 20:54) 

AKB

むあああ、不覚、
お誕生日おめでとうございます!!!!
「あらふぉー」世代同士
共に、酔いじゃなくて良い年を取っていきましょう!
by AKB (2008-12-06 22:09) 

ピヨコ

お誕生日、おめでとーございます☆
お誕生日はいくつになっても嬉しいはず!・・・だと信じていたい(^_^;)
こっちの携帯って原始的じゃないですか?ピヨコのなんかカメラも付いてないし。
いいなー、新しい携帯!
昔、ドコモでポケットボードってありましたよね?あれみたい。
by ピヨコ (2008-12-06 22:34) 

どらっち

いいですねー。新しい携帯。私も新しもん好きです(^^)
アメリカだと、こういうタイプって必ず出ますよねー。
まだまだキーボードがついてるのは現役ですね。
google携帯、こっちでもでるかなぁ。触ってみたいな。
しばらくは、これで遊べそうですね(^^)
いつから、アラフォーというんでしょう?四捨五入したら40になる年齢?
となるなら、私もアラフォーだわ(^^;;
けど、お誕生日はうれしいものです。
お誕生日、おめでとうございまーす!!!

by どらっち (2008-12-07 01:54) 

かせい

28回目の誕生日、おめでとうございます。自分へのプレゼントにG1ですか~。いいっすね~。データー・プランやテキスト・プランも奥さんに内緒でちゃんと加入しましたか?
by かせい (2008-12-07 04:57) 

seiji

コメントいただいた皆様、誕生日の祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございました。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました!!
一番最初のちばおハムさんが気づいてしまうとは・・・
この年になるとね。。。誕生日、照れくさいばかりで。。。あまりうれしくも無いんですよ・・・
アメリカに来る前にEdyはギリギリ使いましたね!ワンセグは・・・あれば便利そうだけど・・・なにもそこまでしてTVを見なくても。。。

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました!!
一生懸命読んでいただいて・・・、それが狙いですから(笑)

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました!!

AKBさん、コメント、ありがとうございました!!
何が不覚??
やっぱり”酔い”年の方が正しいんじゃないですか?
そういえば、私の前日、わがチームの筋肉マンNanaさんもお誕生日だったそうですよ!みんなオヤジ仲間!!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました!!
いや・・・この年になると・・・誕生日が来るのが怖いです・・・
あと何回か誕生日が来ると40になっちゃうんですよ!!!
まだまだ”若手”とずうずうしいながらも信じている身にとっては・・・
ポケットボード、懐かしい!!そういえば、そんなのありましたね!メール専用の端末、イチ時期流行ましたよね!
こっちの携帯って日本から見たら原始的ですよね・・・

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました!!
日本よりもこういうキーボード付きのタイプはアメリカの方が多いかもしれませんね。アメリカ人は指が太いからテンキーじゃ押すのが大変なんでしょうね~
Google携帯、アメリカだけなのかな?とりあえず、初期モデルというリスクはありますけど。。。どうしても心をくすぐられちゃうんですよね・・・
アラフォーは。。。自分が自覚したらアラフォーでしょ!!たぶん。
わたしゃ~間違いなくアラフォー世代ですよ。
10年前は「29歳のクリスマス」世代。。。どらっちさんならわかるかな?

かせいさん、コメント、ありがとうございました!!
だいぶ鯖を食べていただいてありがとうございます(笑)
自分へのプレゼントじゃないですよ。。。
あっ!しかもここでそんあ密告のようなことして!!
仕返し、覚悟しといてくださいね!

でもね、G1、データプランに加入しないと電話すらかけられないんですよ。。。
次の問題は電池の持続時間ですね~


by seiji (2008-12-07 11:35) 

いとお

お誕生日ですかぁ~!
おめでとうございます!!
小さかったんで最初気づきませんでしたよ(^^;;
私も日本に行ったら携帯は浦島太郎状態だと思います(笑)
by いとお (2008-12-07 11:46) 

のぞみ

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年をお過ごし下さい。

う、羨ましい。使いやすそうですねgoogle携帯。
iPhoneとブラックベリーのいいとこどりって感じの作りにしびれます〜
あれ?たしかSeijiさんMacユーザーですよね?
iPhoneには全く見向きもしないなんて…ジョブズ様がきっとお怒りですよ。笑。

by のぞみ (2008-12-07 18:39) 

どらっち

そのドラマ、ハマってみてましたよ。いいドラマでしたよねーwww
by どらっち (2008-12-07 23:18) 

フェイリン

携帯電話というよりPDAの様ですね!
Googleにはお世話になっているのでこれは気になりますね~。
仕事で携帯をよく使う方には良さそうですね。

誕生日おめでとうございます!こんな小さいフォントで…
でかでかと1記事にした私は謙虚にいかないといけませんねw
by フェイリン (2008-12-08 10:42) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
誕生日はスルーしていただいてよかったんですけどねぇ。。。(^^;
日本の携帯、また進化しているんでしょうねぇ~お財布の次は何になっちゃうんでしょうねぇ~

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
素敵な1年のためには、まずは2連覇!ですよ!!
Google携帯はまだ使い始めたばかりなので、なんともいえませんが、やっぱりメールとかを打つのは楽チンですね。
私はMACも使いますが、メインはWinユーザですよ。最近は、メールも含めて、かなりGoogleに侵食されているので、Googleのサービスに特化したGoogle携帯はかなり便利な予感がします!!

どらっちさん、再コメ、ありがとうございました。
おっ!やっぱり知っておられましたか!いいドラマでしたよね~
私の持論ではあの29歳のクリスマスを見ていた世代がそのままアラフォーを見ているんじゃないかと・・・だからあまりドラマを見ている世代って変わってないんだろうなぁ~って思っています。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もうPDAと携帯電話の境界って無いのかもしれないですね。
さすがGoogle携帯って感じるのは、Googleの提供しているプログラムやgmailとの相性は完璧ですね!もうちょっと使いこなしてみて、近いうちに使ってみてのレポートでもします。日本でこのGoogle携帯が発売されるのもそんなに遠くないでしょうねぇ~

フェイリンさんの誕生日は20代だから、1記事でOKなんです。是非、こういうときに大きく宣伝してお祝いしてもらわないと!!40近くなると。。。きっと自然とそんな気分になりますよ(笑)

by seiji (2008-12-08 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。