SSブログ

バンザ~~イ!! [Sports]

sougou_gp.gif
ourofukuro_gp.gif
箱根駅伝 東洋大学 総合優勝!!



我が母校です。
私が在学時代は、シード争いどころか、いっつも「最下位争い」、「繰り上げスタート」なんていうのが普通だったのですが、川嶋前監督が就任してからメキメキと力をつけて、ここ数年はかなりいい位置で駅伝をすることができるようになっていました。

そして”今年こそ!"って思っていた矢先、12月始めに起こった不祥事・・・
同窓生として、後輩の思慮の無い、短絡的な行動を非常に情けなく思う一方で、箱根駅伝への出場は一時はどうなってしまうのかと思っていましたが、関係者の努力により何とか出走が決定。

川嶋前監督が辞任したり、直前に練習が自粛されたりとその影響が心配されました。。。
昨日は、レースが終わってから結果を知って、ビックリ!
”往路優勝”の文字が!
そして今日は、スタートからずっとインターネットにかじりついていました。
TV映像は見ることができませんでしたが、文化放送のインターネットラジオを生で聞くことができました!!

本当にOBとしてこんなうれしいことはありません!!
駅伝部の皆さん、本当におめでとうございました!そして感動をありがとう!!



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 11

ちばおハム

オー、東洋大でしたか
弟といっしょです、たぶん・・・

凄かったですね。優賞するとは。

おめでとうございます
by ちばおハム (2009-01-03 20:38) 

わったん

へぇ~母校ですか?おめでとうございます!
1年生が大活躍みたいですね~。素晴らしい。
これでますます“走りこみ”にも気合が入りそうですね。笑

この時期になると我が母校が『全国高校サッカー選手権大会』に出てくれないか楽しみにしてるんですが、大阪は高校数多いんですよ。僕が2年生の時に一度ベスト4に行ったんですが、6,7回勝ってそこまででしたもん。
うちは野球部はグラウンドが狭いので5年前までありませんでした。泣


by わったん (2009-01-03 22:12) 

haruhaha

えーーーっ?!
seijiさんの母校だったのですか??
それはそれは~~!おめでとうございます~♪ヽ(^。^)ノ
そっかー・・良き指導者に恵まれたのですね!
きのうの1年生の活躍にも驚きましたが、今日の早稲田とのデットヒート!!
まぁすごかったですね。^^;
力がついてなければあーはいかないだろうと思いながら見てました。。
ともあれ、良かったですね~^^母校の活躍は嬉しいものですよね!(#^.^#)
2年生が多いいようなので来年、再来年も楽しみですね~^^
我が家も楽しませて頂きました!♪先輩も頑張ってくださいね。(笑)
by haruhaha (2009-01-04 00:25) 

いとお

おお!母校だったのですか!!
それはそれは!おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
よかったですねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-01-04 04:50) 

お茶屋

おめでとーーーございます!
母校が優勝って、とってもうれしいものですよね♪
by お茶屋 (2009-01-04 11:30) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
弟さん、同窓生でしたか!!
往路はいけるかなって想像がありましたけど、復路まで持ちこたえられるとは想像以上のがんばりでした!!

わったんさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにあのスーパールーキー君の活躍なしには、今回の優勝は無かったと思いますが、今回、地味なりにも復路で大崩れすることなくつないだ5人も凄かったと思います!!
大阪は野球もサッカーも激戦区ですもんね・・・私の高校も甲子園は一度も出場したことありませんが、もし出場することになったらたとえアメリカにいても、絶対に甲子園に駆けつけますね!!(笑)

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
前日のコメント見て。。。「あれ?haruhahaさんに出身校の話したことあったっけ?」って思っちゃいました(笑)高校の部活もそうですけど、やっぱり指導者って大事なんですよね・・・、希望としては川嶋前監督の復帰を願っているんですが・・・
チームが若いから否応が無く連覇とか期待しちゃいますよね。。。柏原君には箱根だけじゃなくて、ロンドンとかその先の大きな目標を目指して、がんばって欲しいですよねぇ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんです。やっぱりうれしいもんです!

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういうときは、OBでよかったぁ~って実感します!!


by seiji (2009-01-04 12:01) 

鉄火丼

seijiさん、はじめまして。
「鉄火丼のつれづれ日記」の鉄火丼です。

私も東洋大のOBとして、箱根駅伝での総合優勝は非常にうれしく思います。
この優勝で、12月初めにおこってしまった不祥事の暗いムードを全部吹き飛ばしてくれましたね。
私も、選手の皆さんには「ありがとう。」と「おめでとう。」という言葉をかけてあげたいです。
by 鉄火丼 (2009-01-04 13:13) 

フェイリン

ニュースで見ていました!
初優勝とは嬉しいだろうな~と思っていましたが母校とはこれは
かなり嬉しいですね!

我が母校は「競技カルタ」が全国一位でしたwマイナーな…
by フェイリン (2009-01-05 10:26) 

seiji

鉄火丼さん、コメント&TB、ありがとうございました。
いやぁ~、もう2日以上経ちましたが、関連するニュースなんかを見つけると、ついクリックして見ています。本当にうれしいですよね。
でも不祥事の後だから、白山や川越でのパレードなんかも無いんだろうなぁ・・・、残念です。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
本当にうれしかったですよ。
フェイリンさんの母校は競技カルタ全国一位?!ってもしかして女子駅伝は強くないですか?あれでも、キリスト教系じゃなかったっけ・・・(それは高校??)だとしたら、うちの弟と同窓生??

by seiji (2009-01-05 13:00) 

mierin

遅くなってしまったけど、母校の優勝、おめでと〜ございます。
私は箱根駅伝は毎年見てますけど、花の2区はともかく、5区の山登りで8人抜きはありえないから!すごくびっっくりしました。
それに、往路優勝すると、復路まで優勝するって、あまりないです。すごい快挙です。感動しました。
by mierin (2009-01-05 21:19) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
往路は、”もしかしたらやってくれるのではないか?”って思いますが・・・
まさか復路までとはねぇ。。。往・復路を制しての完全優勝って久しぶりなんですよねぇ!!
いやなんともすごい後輩たちです!!

by seiji (2009-01-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

謹賀新年!Midnight Run @ Centr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。