SSブログ

Midnight Run @ Central Park [ 3年目突入!!NY Life]

我が家の年末年始最大のイベントはセントラル・パークで行われた"Midnight Run"!

IMG_8516-s.jpg


昨年はタイムズスクエアのカウントダウンに参加していました。NYの年末年始には、「お年取り」も「初詣」もないですから、自分でこういったイベントに参加しないと、必然的に”寝正月”が決定してしまいます。
で、今年はどうしようかなぁ??と思っていたところ、犬つながりでお世話になっているK夫妻からのお誘いを頂いて、我が家も参戦決定!


IMG_8480-s.jpg
ゼッケンや記念品は前日のうちにピックアップして来ました!
Tシャツと帽子!!参加賞もなかなかじゃないですか!

さて、いよいよ!と思って当日を迎えると・・・
IMG_8483-s.jpg
雪。。。[雪]
しかも、さみぃ・・・・・
気温は-11℃(体感気温は-15℃)、さすがに申込んだこと自体をちょっと後悔しました[バッド(下向き矢印)]

しかし、スタート会場にたどり着くと。。。
IMG_8488-s.jpg
DJライブなんかが始まっていて、なんだか異様な盛り上がり[exclamation&question]
やっぱり寒過ぎて、みんなちょっとオカシクなっちゃった??
かなり盛り上がってます(^^;

そして、[3][2][1]。。。というカウントダウンとともに
IMG_8499-s.jpg
IMG_8497-s.jpg
花火[ぴかぴか(新しい)]が打ち上げられて!!Runがスタート[exclamation]
と言っても我々はその時点でまだスタート地点にはおらず、とある場所に並んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
(まぁ、だいたいこうやって花火の写真を撮っているくらいですから・・・)

で慌てて、スタート地点に移動して、4マイル(約6.4km)をスタート!
いろいろな人たちが走っていますが・・・
中にはこんな人も・・・
IMG_8502-s.jpg
どーもくん
だいたいこんな気グルミを持っているのはNHK NY支局の人なんだろうと・・・
彼らはさすがにこの格好では全ては走れ(歩け)ず、途中でショートカットしたようでした(笑)

そしてたかだか4マイル走ではありますが。。。
IMG_8506-s.jpg
ちゃんと給水所も!!
しかし。。。あまりの寒さにコップに注がれた水が凍ってました[たらーっ(汗)]

そして折り返し地点のもうひとつのおたのしみ[るんるん]
IMG_8510-s.jpg
給”シャンパン[バー]”所[どんっ(衝撃)]
まぁ、中身はもちろんノンアルコールのアップルサイダーですが[わーい(嬉しい顔)]、うれしいサービスです。
あっ!ただし、もちろん、凍ってます。"Iced Champagne"になってます(^^;

IMG_8509-s.jpg
カンパ~イ[バー] Happy New Year[exclamation×2]

なんてまぁ、ミッドナイトランの雰囲気を楽しみながら前半はチンタラと走っていましたが、
ツレを置いて、後半2マイルはちょっとだけ真面目に。。。

2→3マイルは10分
3→4マイルは9分とペースアップ!

そして・・・
IMG_8511-s.jpg
ゴール[exclamation×2]
なんとピッタシ1時間でした[手(チョキ)]
ゴール地点ではDJの人がゼッケンNo.を読み上げて、"Good Job!!"とか言ってくれます!!
なんか私がゴールしたときには他に人がいなかったらしく、かなり連呼してくれて、とってもいい気分。

ゴールすると。。。
IMG_8514-s.jpg
ベーグルのサービスが。。。
寒さのせいで、かなり固かったけど、意外とこれがウマイ!!

P1010693-s.jpg
一緒に参加したK夫妻と記念撮影!!
K夫妻様、写真、ボカシなしで掲載させていただきました。
Blog上で申し訳ありませんが、お許しくださいm(__)m


Midnight Runに参加しての全体的な感想ですが。。。
かなり”楽しかった”です。
タイムズスクエアもあのカウントダウンをするまでにだんだんと周りの人たちと一体となっていくあの感覚が楽しかったんですが、このMidnight Runも走っている人もいるけど、こんな夜中なのに結構観客もいて、応援してくれるんですよねぇ[ー(長音記号1)] あの感覚がなんとも言えず気持ち良い!
それから花火の打上げ数もかなりたくさん上がるのでアレを見ているだけでも面白いかも!!

というわけで、なかなか楽しい走り初めでした[かわいい]


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 15

お茶屋

Midnight Run☆
めっちゃ寒そうですが、
すっごい素敵なイベントですね♪
by お茶屋 (2009-01-04 15:17) 

ちばおハム

寒そう!!寒そう!!
想像できないんですけど。マイナスの世界。

凍った飲み物に半分凍ったベーグル。
おお寒そう。

でも楽しそうな集合写真でした。

NYぽくていいですね。
by ちばおハム (2009-01-04 16:12) 

あっこ

スゴイですね~♪ Midnight Run~☆
寒い中をたくさんのヒトと楽しく走るイベントなんですね(^^)
参加者の方にしかわからない爽快感とか達成感があるんでしょうね♪
我が家は寝正月でした・・・・アハハ・・・・
by あっこ (2009-01-04 19:34) 

Jalana

こんなイベントやってるんですか。楽しそう。
年明け早々がんばりましたね。
給水の係の人たちがものすごく寒そうです。
by Jalana (2009-01-04 21:31) 

いとお

おお!すばらしい!(^^)!
このイベントいいですねぇ~
私も参加してみたいです(^^)
by いとお (2009-01-05 00:15) 

ka_corp

NY支局にはこんなものがあるんですね。
かなり手作り感があふれてますがw
by ka_corp (2009-01-05 00:44) 

amico

お疲れ様でした~。でもとっても楽しかったですね!
もっとつらいイベントかと思ってたら、意外にも結構走れて、
私ってまだまだいける?!な~んて思ってしまいました。
by amico (2009-01-05 01:48) 

のんち

あけましておめでとうございます。
すごーい寒いのによく参加されましたね。
お疲れ様でした。
どーもくん、Targetで店内中飾ってあったり、ぬいぐるみを売っていたり、
どういうつながりで、どーもくんが流行ってるのかわからないですけど、
何気にメジャーなキャラですよね。


by のんち (2009-01-05 10:12) 

フェイリン

寒がりな私には無理なイベント、あ、でも長距離は人並みに走れた記憶が。
しかし体があったまるとは言え、この天候の走りは凄いですね!
どーもくんはあったかそうですが…w
by フェイリン (2009-01-05 10:24) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
楽しかったですよ!日本は深夜じゃないですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
これがまた。。。この半分凍った水やベーグルがうまいんですよ。。。不思議なもんですよね~(笑)
私はすっかり着膨れしていますね。。。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
達成感?は最初真面目に走らなかったのでそれは半減ですね、それから爽快感は、、、寒すぎです(笑)
我が家もこれ以外は寝正月ですzzz

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカではアチコチでこんなイベントをやっているみたいです。逆に言えばこれくらいしかない??ってことでしょうか・・・
給水所のボランティアさんたち、本当にありがたかったです、彼ら応援もしてくれるんですよ!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
GAにもあるんじゃないですかね?こういうイベント!

ka_corpさん、コメント、ありがとうございました。
違うかな・・・3体も走っていたからきっとそうなんじゃないかと!
そういえば、NY支局への異動願いってだせないの?せっかく北国で耐寒性を高めたんだから、それをNYで発揮するなんてどう??

amicoさん、コメント、ありがとうございました。
ご苦労様でした~、ホント、お誘いいただきまして、ありがとうございました。
楽しかったですねぇ~~、amicoさん、余裕でまだまだいけますよ!ちょっとトレーニングすればNYCマラソンもいけるんじゃないですか!

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あけおめです~~。寒くてもなかなかいいもんでしたよ!
どーもくん、Targetに売っているんですか??
見たこと無いなぁ・・・今度、チェックしてみよ~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
寒かったけど、心がなんだかホッとするようなイベントでしたよ!
確かにどーもくんは暖かそう。でもこれを着て完走するためには、人並み以上の脚力が必要そうですね~(笑)

by seiji (2009-01-05 12:54) 

わったん

おぉ~あの極寒の中完走ってほんまに元気ですね~。
あの寒さで大丈夫でしたら、自主トレの開始も早めれそうですね!笑

by わったん (2009-01-05 21:14) 

かせい

おっ、僕もその日はあの場所にいましたよ。走ってはいませんでしたけど...でもあまりの寒さのため、花火を見てすぐ帰りました。
by かせい (2009-01-05 23:02) 

seiji

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
まぁ走ったと言っても半分の2マイルですからね・・・
でもやっぱり寒いうちはなかなかボールを使うのは難しいですよね。寒いうちは足腰の強化ですね。。。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
えっ!いたの??なんだ声かけてくれれば・・・って私がいるってのも知らないってね。。。かせいさんも遊んでばっかりいないで、一緒に走りましょうよ!!

by seiji (2009-01-06 13:48) 

nozawa

除夜の鐘を聴きながらレースをするようなもんですね.なかなかイキですね.私もNYRRのメンバーのはずなんですが、全然知りませんでした.
アレっ、有効期限は昨年末でしたかね?
by nozawa (2009-01-09 12:08) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ!除夜の鐘代わりに花火が上がる、みたいな感じですかね・・・
NYRRの有効期限、今確認しましたが、よくわかりませんね。。。申し込んでから1年かな??
今週末は、少し真面目に5mile Runに参加してきます。

by seiji (2009-01-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンザ~~イ!!Arlington National C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。