SSブログ

Samuel Adams [お酒の話]

NYへ来てからというもの、バ○○イザーやク○○ズといった薄~いビールが多くて、なんだか飲んでいても損した気分になるので、赤ワインに大部分を切り替えていたのですが。。。

ここのところ"いわゆる"地ビールと言うようなビールに出会ってからは、また少しビール党へ復帰しつつあります。

最近、頂いているのが。。。
IMG_8441-s.jpg
Samuel Adams (4種セット)


Samuel Adamsは、アメリカMA州BostonのBoston Beer Companyが製造しているブランドのビールです。
地ビールと言っても、かなり生産量も多いのでしょう。NYなんかのBarでも置いてある確率の高いビールです。


味を解説するためにはもう一度、飲まないと思い出せない。。。
ただでさえ、「飲み過ぎ!」と怒られているので、覚えている範囲でコメントを。。。(^^;

IMG_8454-s.jpg
Boston Lager
Samuel Adamsでも定番の商品のようです。

IMG_8453-s.jpg
Winter Lager
11月~1月に製造される冬季限定のビールのようです。

IMG_8450-s.jpg
Cream Stout
黒ビール系のかなりしっかりしたビール。
名前にあるように一度、グラスに注いで、しっかり泡立てて、泡を味わうのが良いと思います。

IMG_8449-s.jpg
Holiday Porter
アルコール度数が5.8%と若干高め。
濃い口の色のビールですが、濃くもほどほど
苦味もほとんど無いような・・・感じのビールです。


なんか4種類の詰め合わせかと思っていたら、今見たら、もう2種類、別のビールがセットの中に入っているみたい。。。

こういう瓶のビールも良いけど、やっぱり現地に行って生ビール[ビール]が飲みたいいぃぃ~~!!
今年はやっぱりボストンに行って、フェンフェイスタジアムでの[野球]観戦+サムエルアダムス生ビールツアーだなぁ~~[exclamation]


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

お茶屋

Beerも大好きなお茶屋なので・・・ぜひ試してみたい!です♪
by お茶屋 (2009-01-06 14:22) 

ちばおハム

ビール大好きです。
はやく思いっきりのみたいな。

昨日、オリオンビールの一番桜(ひがんざくらが缶にかいてあるんですよ)
が全国出荷されたニュースを見てこの記事を見て・・・
あービール飲みたい。
by ちばおハム (2009-01-06 14:44) 

まみ

私も生ビール大好き。
野球観戦にはビールが付き物ですよね。
by まみ (2009-01-06 22:28) 

どらっち

サミュエルは、結構季節でボックスが出ますよねー。
なんせ気がついたら、箱ごと消滅してることもあったので、
全種のビールが飲めなかったのが、心残り?
by どらっち (2009-01-06 22:54) 

かせい

よし、一緒に行きましょう...
by かせい (2009-01-07 01:56) 

NANA

なんと私好きのネタではありませんか。
Barでは普通に「サムちょうだい」と言ってますから。
あのとんこつラーメンの「丼や」にもサムおいてますよ。
年間消費量でいうとギネスとサムがどっこいくらいです。
sierra nevada と bass も大好きです。
飲んだことありますか? 
by NANA (2009-01-07 03:03) 

のんち

同感です。アメリカのビールはジュースみたいに薄いですよね。
sierra nevada 私も好きです。
レッドソックス戦はかなりチケットが買えないらしいですね~。
野球場のビール、最高ですよね!!
by のんち (2009-01-07 09:16) 

いとお

おお!Samuel Adams!!
そうそうボストン行ったとき飲みましたよぉ~
やっぱおいしかったですよぉ~!(^^)!
by いとお (2009-01-07 12:09) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本にも輸入されているみたいですよ!是非、お試しください!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
飲酒解禁はまだまだなんですね~、きっと解禁明けのビールはおいしいですよ!!
オリオンビールもそんな季節限定みたいなビールが出たんですね!!飲んでみたい!!

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ~、野球観戦にビールは必需品です。
アメフト観戦にもビールがあいます!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「気がついたら、箱ごと消滅?!」って誰が飲んじゃうんですか?それはトウサンの仕業??もしくはどらっちさんの記憶に残ってないだけとか・・・(笑)

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
じゃあ、いつ行くか相談しないといけませんね!そういえばボルチモアも必須になりました!

NANAさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
サムエルアダムスの生を置いるBarってMidtownらへんにありますか?丼屋は生ですか?
sierra nevadaはConnolly'sだっけ?あそこで教えてもらって飲んだやつじゃない??あれ、おいしかったですよね。瓶ビールもあるんですかね?今度探してみよ。Bassもたまに飲みますよ!

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりそうですよねぇ、うすい・・・、のんちさんのところの方がサムの本場には近いですよねぇ~
一昨年、フェンフェイに挑戦して失敗したので、今年はなんとかシーズン前から準備をして望もうかと・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
飲んでおられましたよねぇ~、やっぱり一度行かないとダメですよね!!

by seiji (2009-01-07 14:06) 

NANA

sierraは瓶もありますよ。
丼屋では生をおいてますよ。

私の知り合いでこう言ってる人がいました。
「ビールとタックルとあれは生に限る!!」と。

失礼しました。
by NANA (2009-01-08 02:51) 

tori

はじめましてtori@ウェストチェスターと申します。
私もSamuel Adamsの詰め合わせ飲みました。
こちらで紹介されていないクランベリー味が凄いです。
クランベリーの香りだけでなく甘さまで・・・・

by tori (2009-01-08 05:18) 

seiji

NANAさん、そうですかぁ~、丼屋にも生であったんですかぁ~、じゃあ、もう一度NANAさんのカードで丼屋に行かなくちゃいけませんね!
ビールは生でも良いけど。。。タックルは勘弁です(笑)

toriさん、ハジメマシテ、、コメント、ありがとうございました。
ウェストチェスターにお住まいですか??きっと最寄ですねぇ~~
そう!そのクランベリーの空き瓶は見つけたんですけど、私は飲んでない。。。
そうなんですか・・・香り+甘さ・・・、う~ん・・・、飲むのがちょっと怖気づきそう・・・
また、遊びに来てください!!

by seiji (2009-01-08 15:20) 

Jalana

サミュエルは私も好物です。
ボストンなど北の都市ではよく見かけますよね。
by Jalana (2009-01-11 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Arlington National C..The Pro-Israel Ralli.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。