SSブログ

Ski in Jiminy Peak, MA [Sports]

先シーズンすっかり味をしめたので、「今シーズンはSkiに行きまくってやる!」って思っていたのですが、なんだかんだ仕事があったり、忙しかったりして、こんなに雪が多いシーズンだというのに。。。一度も行っていられなかったのですが。。。
やっとこの週末に行ってきました!

今回、行ったスキー場は。。。
IMG_8854-s.jpg
こんな大きな風車が山頂にある・・・


IMG_8873-s.jpg
Jiminy Peak Mountain Resort
先日、職場の同僚が行って、「コンディションが良かった。。。」って絶賛していたので・・・
ここに行くことに決めてみました。

本当は、この週末は大雪になる予定だったのですが、、、
なんとか我々が行った日曜日まで天気が崩れなくてすみました・・・

が。。。

ここ1~2週間、暖かかったせいか。。。
下はアイスバーンでカチカチ[がく~(落胆した顔)]

IMG_8864-s.jpg
今回借りたスキー板
板以上にブーツの状態が悪くて。。。
やっぱりブーツだけでも買おうかなぁ。。。

IMG_8875-s.jpg
今回は、野球チームメンバー+犬仲間という不思議な取り合わせ行きました~

IMG_0436-s.jpg
これは犬仲間のKご夫妻(写真提供:かせいさん)

IMG_0446-s.jpg
写真提供:かせいさん
やっぱりシーズン初滑りじゃ、まったくコントロールができていません(^^;
やっぱりもうちょっと滑らないとダメですね。。。



この日は天気がもったんですが。。。
一晩空けたら・・・
IMG_8896-s.jpg
この冬一番の大雪[雪]でした
来週からは「野球の練習」って思っていたのに。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
できるのかな??[たらーっ(汗)]


Jiminy Peak Mountain Resort




タグ:スキー MA
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

フェイリン

寒そうな写真!野球したら肩を壊しそうな寒さですね(汗)
スキーやった事ないんですよね…運動音痴なので転がった方が早いかしらw
by フェイリン (2009-03-03 14:54) 

どらっち

目の前にスキー場があるんですけどねぇ。
うちは、だーれもウェアを持ってないんですよね。
もう10年以上スキーしてないです。滑れないだろうなぁ。
by どらっち (2009-03-03 18:41) 

ちばおハム

いいなあ、スキー。
大学のときにいって以来だなあ。

やっぱりスキー場も大きいんですか?
アメリカって何でも大きいイメージ。

もう野球開始ですか。
こちらはそろそろキャンプシーズンも終わってさみしくなりますよ。
by ちばおハム (2009-03-04 11:18) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
突然、寒くなりました・・・、これでボールを投げたら、絶対に肩壊します。
ゲレンデでするスキー・スノーボードは運動神経の要らないスポーツだと思いますよ!なんせ滑り降りるのは重力が勝手にやってくれますからね!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
目の前にあるんですか!うらやましい!!
子供たちも含めて、今のうちに。。。(って3人分+親の分は大変ですよね・・・)
意外と道具が良くなっているから、10年くらい経っていてもいけるんじゃなかなぁ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカでも東海岸のスキー場は山がそれほど大きくないので、日本のスキー場と規模的には大して変わりません。どころか、標高差は日本のほうが大きいかも。なので、ここでのスキーは"アメリカン"って訳にはいかないですね(^^;
野球がシーズンイン、だと思っていたら、雪・・・、シーズンインできるんでしょうかね??

by seiji (2009-03-04 13:38) 

いとお

おお!スキー!(^^)!
いいですねぇ~!
そちらのほうはいいスキー場が
たくさんありそうだなぁ~(^^)
by いとお (2009-03-07 10:49) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね。。。でも、私的にはちょっと山が小さいんですよね・・・
だから日本のスキー場と規模が大して変わらないどころか、むしろ小さいくらいなんですよ。。。
やっぱりアメリカのスキーの本場は西海岸、ロッキー山脈の方なんでしょうね。

by seiji (2009-03-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Headset for Skype寂しい季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。