SSブログ

寂しい季節 [ 3年目突入!!NY Life]

せっかく最近暖かくなってきたと思ったのに。。。
完全に冬に逆戻りしたような天気になってしまいました・・・

寒さは完全に冬なんですが。。。NYはとっても寂しい季節を迎えています。

NYという場所柄、日本から駐在で来られていたり、研究機関に来れられていたりと様々なんですが。。。日本に帰るのは日本が新年度を迎えるこの3月から4月に帰国される方が多いようです。

今年の春は、我が家がこっちに来てから仲良くしていただいたご夫妻がそろって帰国されることとなり、かなり寂しい気持ちでいっぱいです。。。

先週は、そんなご友人たちから「形見分け」じゃないですけど、帰国時に不要になったものをMoving Saleで分けてもらってきました。

IMG_8886-s.jpg
このTV[TV]はAKB家から。。。
写真じゃちょっとわかんないですけど、画面が大きい!40インチどころじゃないはず。。。

IMG_8902-s.jpg
そして、ソファ

組み立てた途端に。。。
IMG_8900-s.jpg
ピースも。。。

IMG_8901-s.jpg
ショコラも。。。
我が物顔で乗ってます。。。
まったく、、、あんたたちのために譲ってもらったんじゃないからね。。。

そして、これらの鍋群はKW家から。。。

IMG_8906-s.jpg
すき焼き鍋!!

IMG_8907-s.jpg
土鍋!!

IMG_8908-s.jpg
そして、チーズフォンデュ鍋!

だいたいチーズフォンデュなんて、我が家でやるのか?という疑問を持ちつつも。。。(^^;


AKB家、KW家両家からは、これら以外にもいろいろと頂いて。。。大事に使わせていただきます。

本当にAKB家にもKW家にもいろいろとお世話になりました。。。
日本に帰ったときは、よろしくお願いします。
それからNYに来ることがあれば、これらの品々を見に、是非、我が家にお立ち寄りください。


いつかは我が家も送られる側になるとは思うんだけど。。。
やっぱり仲良くしていた人がいなくなるのは、本当に寂しいです。。。
去る人もあれば、来る人もいて、それがNYの日本人社会の鉄則みたいなもんなんですけどね~


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

お茶屋

日本でも・・・今日は寒くて雪がちらついている感じです><;
by お茶屋 (2009-03-04 13:23) 

どらっち

さみしいですね。私も何度か送った時があるので分かります。
送られる時もまた寂しいものですよ・・・。
フォンデュは、チーズじゃなくてオイルの方ですね。
卓上で串カツをする時にもいいかもですよ。

by どらっち (2009-03-04 20:17) 

フェイリン

フォンデュ鍋、チョコレートフォンデュなんてどうでしょうかね??w
スイス料理店に行った際に本格的なチーズフォンデュを食べて、
あまりの酒臭さに驚いたのを覚えています…
by フェイリン (2009-03-04 21:52) 

ちばおハム

なんだ、seijiさんもヤッシーと同じですか。
ほんとうに3月はとってもつらい寂しい月です。
我家にもホースとデッキブラシがやってきましたよ。

4月にはどんな方々と出会えるんでしょうね。

by ちばおハム (2009-03-05 15:26) 

のんち

わんこちゃんズ、かわいすぎです~。
ふたりとも表情が似てますね。
by のんち (2009-03-06 06:33) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本もちょうどこのとき雪が降ったんですよねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
送られるときのほうが気が楽かな?なんて想像していたけど。。。やっぱりそうなんだ・・・
ナント、本日、この鍋でどらっちさんのご指摘どおりに串揚げとして食卓にあがりました!!結構使えますね!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
チョコレート・フォンデュありますねぇ・・・あれってデザート??ですよね・・・きっと。
本場のチーズ・フォンデュはお酒の香りがたっぷりですよね~、私はあの最後に残るチーズのおコゲが大好きです!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヤッシーと同じですね(笑)沖縄でもそうなんだ。。。
東京にいたときって、あんまりこういうことがなかったような気がするんですよね~
行く人あれば、来る人もいますからね!

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
表情、似てますか??
まぁ、一応、親子なんで・・・(笑)

by seiji (2009-03-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ski in Jiminy Peak, ..Bamboo 52 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。