SSブログ

Earth Hour [水のこと、環境のこと]



3月28日の午後8時30分から1時間。
全世界で照明の電源をオフにする運動が行われます。



世界自然保護基金(WWF)が提唱して、地球温暖化防止の重要性を、世界のリーダーたちに訴えるために行われるものです。

日本のキャンドル・ナイトの全世界版みたいなものですね~

こんなプロモーションビデオもありました!!



午後8時半から1時間、照明を落とすだけ。。。
簡単に参加できちゃいます。
皆さんもぜひ、やってみませんか?
電気じゃなくて、ロウソクの火の元で、夜を過ごすのもタマには粋なもんかもしれませんよ!

greenUN.gifearthhour.gif



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

いとお

Earth Hour 2009!?
そういうのがあるんですねぇ
その日、その時間は多分ノースダコタにいる予定。
私も参加してみようかな(^^)
by いとお (2009-03-28 21:35) 

mierin

1時間くらいならできそうですよね。
でも今、知ったので参加できてないです。
じゃー、1時間早く寝るか。
by mierin (2009-03-29 00:48) 

seiji

いとおさん、mierinさん。コメント&nice!、ありがとうございました。
我が家ではEarth Hour実施しましたよ~
その様子はまた後ほど。。。

いとおさん、どうでした。NDでも実施されたんですかね?
あの顔の岩の場所もライトアップとかされているのかな?
NYはエンパイアステイト・ビルディングとかの照明が消されました。

mierinさん、いいですねぇ~1時間早く寝る!!
わたしもブログのネタにするのをもうちょっと早くしなくちゃいけませんでしたね。

by seiji (2009-03-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さてとブルガリアへDinner in Sofia (1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。