SSブログ

こんな日は飲まずには。。。 [お酒の話]

あ~あ。。。さても惨憺たる敗戦かな。。。ヤンキースさん[バッド(下向き矢印)]
記念すべき新球場のオープニング・ゲームだというのに。。。
新エース、サバシアさんが降りた途端に[9]失点。。。ありえません。。。

あまりにもひどい試合内容だったせいか・・・
新球場のオープンにも関わらず。。。AFP Newsの記事にもならず・・・

しょうがないので。。。もう少しおめでたい話。。。



こちらの役者はさすが。。。としか言いようがありませんね。
胃潰瘍からの復帰初戦でこれですから[ひらめき]、さすがとしか言いようがありません。
今日もこのあと、試合があるので、きっとあっさりと日本の記録なんかは追い抜いちゃうんでしょうね・・・


それから、面白かったのが、これ。。。



昨日の試合は、どの試合、どの選手をみても"42"番をつけてました。
TVで見ている分には誰だかわかるからいいけど・・・、球場で見ていたら誰が打っているのか、投げているのかわからなくて、紛らわしいだろうなぁ~(笑)
でも、とっても全選手、観客までがジャッキー・ロビンソン氏の栄誉を称えている感があって面白い!!
日本だったら何番があるかな~?って思ったけど、そこまでの背番号は思い浮かびませんでした[たらーっ(汗)]


さて、前置きが長くなりましたが・・・

本当はヤンキースの勝ち試合で1杯なんて思っていたのですが。。。結果はこんなひどい試合だし・・・
しかもMetsは今負けているし・・・

というわけで、こんな日は[ビール]飲まずにはやっていられません[むかっ(怒り)]

IMG_9120-s.jpg
Yuengling Traditional Lager
我が家のブームです。
おいしいのに!安い!、金額的にはク○ーズやバ○なんかとそんなに変わらないくらい!!

そして最近飲んでいるのが。。。
IMG_9217-s.jpg
Blue Point -Toasted Lager-

IMG_9219-s.jpg
知らなかったんですが、NY州Long Islandのビールなんです!!
ちょっと名前を見て、キワモノ系か?って思ったんですが、意外と普通でいけます!



あ~、明日はおいしいビールを飲まして欲しい!!



ps)
なんて書いてますが・・・、まだ体の調子が全快じゃないようで・・・
ちょっとお酒はまだ控えているんです。。。
もうちょっと我慢ね。。。




ps2)追記
AFP NewsがYankeesが開幕を飾れなかったことを記事にしてくれたので。。。念のため。。。載っけておきます。。。


今日は勝てよ~


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

いとお

あ、イチローやりましたよねぇ~!
満塁ホームランで決めるあたりすごいですね(^^)
そうそう!背番号42のニュース!
こういうのも面白いですよねぇ!!
by いとお (2009-04-17 11:48) 

フェイリン

あら、まだ全快じゃないんですね。
お酒はいけませんよw
仕事してると安静に、となかなかいきませんが無理されないで下さいね~!
by フェイリン (2009-04-17 12:21) 

Zunko

いいなあ~。東は、松井もいるし、松坂もいるし。上原も来たし。。こちらはイチローや城島がいるか。黒田も。。でも。やはり巨人ファンの私としては、松井対上原なんて、見たら発狂する位嬉しい(笑) ヤンキーズの新しいスタジアムが話題になっていますが、もともとあった古い球場の隣にあるそうですね?
by Zunko (2009-04-17 14:14) 

どらっち

むしゃくしゃしてもアルコールが飲めないなら、
さっさと寝ちゃうのが一番ですね〜。
で、なかった事にしちゃいましょ(^^;;
by どらっち (2009-04-17 21:19) 

ここあ

イチローはもってますよねぇ!!さすがです!!
体調万全になって美味しいお酒が早く飲めるといいですね♪




by ここあ (2009-04-17 22:12) 

ちばおハム

イチロー、本当にかっこいいです。
今日は記録も更新したし、これでストレスから少し開放されるといいですよね。
ヤンキースのニュースもやってましたよ。
残念でしたね。

ここからが本題、ってところ
えー、野球前おきですか。

ビールいいなあ、のみたいなあ。
早く体調治るといいですね。
お大事にしてくださいね。

by ちばおハム (2009-04-17 23:08) 

NANA

ュイェングリィング悪くないですよね?
フィラにいた時よく飲んでました。 バーで$2ドルだったから。。
最近もよくマンハッタンで見かけますよ。なぜかはやりかもね。
行きつけのバーで法被泡で$4オールナイトやってるんで活きますか?
逝っちゃいますか?
by NANA (2009-04-18 12:24) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
イチローさん、さすがですよね。アメリカ人もかなりイチローは知ってますよね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね。。。仕事があるとね・・・、どうしても。。。
私の周りの人たちは、咳が出たら絶対に職場になんてきません。。。そこまではなかなかできないですね・・・

Zunkoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっと、巨人ファンでしたか!!じゃあ、上原vs松井は見たら、卒倒するかもしれませんね。
ヤンキースタジアム、いよいよ来週行きます!!かなり楽しみです。古いのまだありますよ。Sheaはもうすっかり影も形もなくなっちゃったのに・・・

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、さっさと全部忘れて、寝ちゃえばいいんですけどね・・・
そういうときに限って、つい夜更かしを。。。しちゃう。。。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
アルコール解禁まで、あともう少し。。。
イチローはやっぱり普通の人とは違いますよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今日、やっと勝ちました!松井選手は、代打でしか出なかったけど。
今日の記事は野球は前置きということで・・・
あくまでも、野球ブログじゃないしねぇ~(笑)

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
ュイェングリィング、悪くないどころか、いいですよ!安いし!!
行っちゃいますか??たぶん、来週になったら快気祝いをしても怒られないはず。。。(笑)逝っちゃいましょう~!!

by seiji (2009-04-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZUZU RamenRousevelt Island ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。