SSブログ

ZUZU Ramen [我、麺喰党也]

ヤンキースは、今日はいい勝ち方でした~
そして、いよいよ新本拠地に戻ってきます!!
といっても、メジャーの試合はハードですね。。。今日、タンパでデーゲーム、その後すぐ、NYに戻ってきて[飛行機]、明日のデーゲーム。。。移動距離にして1,600km超。。。
ヤンキー新スタジアム!!いよいよオープン!明日が楽しみです!!




さてさて本日の本題。。。

IMG_9146.jpg
ZuZu Ramen
ZuZuRamen.gif


毎度おなじみ、草野球チームのシェフご推薦で、最近、Brooklynにオープンしたこのお店に、草野球チームのメンバーで行ってきました~

IMG_9152-s.jpg
Vegetable Dumplings with Shiso Seed Dipping Sauce
野菜餃子ですね。皮がちょっと厚めで、中華風なのがGoodです。

IMG_9151-s.jpg
Mini Pork Buns with Braised Pork Shoulder, Scallions, Cucumber & Sweet Chili Sauce
所謂、豚マンですが、包まれていないタイプですね。
これまた豚肉がジューシーでウマイ!!

IMG_9153-s.jpg
ZuZu Ramen
いつも私が一番オーソドックスなものを頼むということで。。。これをオーダーさせてもらいました。
文句なく!!ウマイ!

IMG_9154-s.jpg
Garlic Soy Ramen
これはマネージャーArさんが頼みました。
ガーリック、焦がしてあるのかな??とっても香ばしくてこれまたイケます!

IMG_9155-s.jpg
Green Curry-Miso Ramen
そして最も冒険メニューと思われたこいつをかせいさんが。。。
しかし、これがまた辛ウマ!ピリ辛さ加減が絶妙!!

うちのマネさん、料理界にも顔が利くお陰で、シェフからこんなサービスをしてもらっちゃいました。
IMG_9156-s.jpg
こんなお酒と。。。

IMG_9157-s.jpg
ウメーッシュ!!


さすが、シェフの紹介のお店だけあって、堪能させていただきました~[るんるん]
ホント、持つべきものは”シェフ友”だと。。。

このお店、所謂日本で言う「ラーメン屋さん」ではなく、アメリカ人向けにアレンジされたお洒落なBar & Cafeって感じ。だからと言って、アメリカ人向けに味を妥協しているわけじゃありません。
料理しているシェフは日本人(しかもフレンチを極めたシェフさんだそうです)なので、スープの出汁の取り具合が完璧!!(きっと、アメリカ人にはここまでしなくても絶対わからないだろう・・・ってくらい)
マンハッタン内に一風堂やせたが屋といった日本での有名店がオープンして話題になっていますが、ここのレベルはそれを凌ぐほどと言っても過言じゃないと思います。NYのラーメン・シーンに新風が[かわいい]、なんてね。。。

最近オープンしたばかりだけど、いろいろなところで取り上げられ始めているようですので、今後、流行るかもしれませんよ[ー(長音記号1)]

ZuZu Ramen




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

フェイリン

Green Curry-Miso Ramen
これ美味しそうですね!あまり日本のラーメンが好きでない私は
海外のラーメンの方が合いそうですw
by フェイリン (2009-04-16 13:23) 

どらっち

かせいさんというチャレンジャーがいて助かりますね(笑)
いいな、いいな、ラーメン♪いいな〜♪
by どらっち (2009-04-16 16:40) 

ここあ

美味しそうですねぇ~!! 深夜ですが、お腹が空いてきました♪
ダイエット中の私ですが、間食を誘惑するブログですね・・・(-_-;)
夜食にカップラーメン食べちゃおうかな・・・(笑)
by ここあ (2009-04-16 23:48) 

のんち

美味しそう!!!
色んなプラムワインがありますが、やっぱりチョーヤが一番好きです。
近所の酒屋で見つけたんです、チョーヤの梅酒。
店員もプラムワインじゃなくて、「チョーヤ」と呼んでました。


by のんち (2009-04-17 01:48) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここのラーメンは全く海外っぽくないですよ。日本でも通用するくらいの本格派です。
アメリカ人向けのやつは。。。日本人には食えたもんじゃないらしいですよ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どらっちさん、わたしのブログの登場人物のキャラ、把握されてますねぇ~、本当にチャレンジャーで助かってます(笑)って私がどこへ行っても王道しか頼まないのを彼は知っているので、わざわざキワモノ系を頼んでくれます。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
すみません。。。ジャンク系フードがとっても多いブログなので。。。確かに真夜中はキケンかも(笑)夜中のカップラーメンは超キケン物質ですよ~!

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この梅酒は奥方殿へのお土産にもらってきたんですけど。。。そういえば、、、こっちに来てから梅酒なんて飲んでないなぁ~
へぇ~「チョーヤ」って言うんだ~、おもしろ~

by seiji (2009-04-17 11:24) 

mierin

あはは、チョーヤですね!
プラムワインという呼び方だとピンと来ないですけど、
チョーヤと言えば、梅酒、梅酒といえばチョーヤですね。
あー、飲みたい。
by mierin (2009-04-18 23:28) 

seiji

mierinさん、今頃、このコメントを発見。。。
レスが遅く失礼しました。。。
そうそうやっぱりチョーヤですよね。でも、チョーヤの梅酒はこっちではかなり高級品です(TT)

by seiji (2009-08-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。