SSブログ

Jean Georges [ NYグルメの巻]

NYにいると、「一度は行ったほうがいいよ」と勧められるお店が。。。



東京版も発売されていて話題となっている、ミシュランのレッドガイドのNY版で三ツ星が与えられた3つのレストランの一つでもあります。

本当は奥方殿の誕生日に合わせて予約をしようと思ったのですが、その日は予約が満席。。。
で、私の出張があったり、なんだりで。。。予約が取れたのは、ほぼ一ヵ月後。
まぁ、人気店なんてこんなもんさぁ~と思いつつ。。。行ってまいりました。

IMG_9144-s.jpg
Jean Georges
この日は、お店にはJean Georges氏はおられなかったようです。


まずは、前菜。
IMG_9131-s.jpg
Santa Barbara Sea Urchin, Black Bread, Jalapeno and Yuzu

IMG_9135-s.jpg
料理を頂きながらこんな赤ワイン[バー]をオーダーし。。。

前菜の次はなんていうんでしょう??
IMG_9137-s.jpg
Halibut Steamed with Honshimeji Mushrooms and Lemongrass Consomme

そして、メインが
IMG_9139-s.jpg
Roasted Beef Tenderloin, Crispy Potato Blintz and Apple-Jalapeno Puree

デザートは、Desert Tastingになっていて、お好みのコースを選びます。
IMG_9140-s.jpg
私が選んだのは、”Chocolate”
右手前から時計回りに(たぶん。。。)
Jean Georges Cake, Vanila Bean Ice Cream
Aerated Chocolate Sponge, Gooseberries, Whiskey, Walnuts
Warm Chocolate Gnocchi, Grapefruit, Gianduja, Basil
Old Fashioned Chocolate Egg Cream

そして、最後にぃ~
IMG_9143-s.jpg
一応、お誕生日祝いということで。。。誕生日ケーキ[バースデー]をサービスしてもらいました。


感想は。。。
もちろん、おいしかったです。(←なんとも普通なコメント)
特に1品目のウニのやつは"激ウマ"でした。
2品目、3品目もとてもおいしく頂きました。

しかし。。。私にはデザートがtoo muchでした・・・
しかもこのTastingというこのスタイルが。。。私にはイマイチ・・・
タダでさえ、甘いものが得意じゃないんだから・・・たくさんいらないし。。。種類もいらない。。。
おいしいのがちょっとだけ1品あれば。。。十分。。。
まぁ、これは好みによりますかね・・・

でも、さすが三ツ星レストラン。
お料理だけじゃなく、レストランの雰囲気、ホール・スタッフの丁寧な対応。
とっても大人な雰囲気を堪能することができました。

もし、お出かけの際にはお早目のご予約を!

Jean Georges


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

フェイリン

イタリア料理店では、二番目の料理はセカンドピアットと呼ばれますが、
それはメイン料理の意味も含まれている様で…何と呼ぶんでしょうね?

デザートとっても美味しそう!デザートは量が欲しいですよ~w
by フェイリン (2009-04-15 12:16) 

いとお

奥様のお誕生日のお祝いですかぁ~
すばらしいなぁ~!!
素敵なお店、お料理も素敵ですねぇ(^^)
by いとお (2009-04-15 12:23) 

お茶屋

奥様、お誕生日おめでとうございます☆
ホント素敵な感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-15 12:46) 

どらっち

奥様blogの方で、先に拝見させてもらちゃってたり(^m^)
ちゃんと誕生日にすてきレストランで食事ですか〜。
いいですね〜。いいですね〜。
私もおいしい物、食べにいきたい・・・。
by どらっち (2009-04-15 16:21) 

きらママ

にぐ~っ!

くわせろ~~っ!

(・◇・ )あら?

ハシタナイ(-。-;)
by きらママ (2009-04-15 21:51) 

Jalana

店構えも立派ですね。料理もおいしそう。
でも値段が気になります・・・。
by Jalana (2009-04-15 23:00) 

ここあ

お誕生日のお祝いに三ツ星レストランでお食事なんて、うらやましいですね~♪
お料理も美味しそう!!奥様幸せ者ですね!!
うちはもっぱら、ファミレスですよぉぉぉ(T_T)
by ここあ (2009-04-16 00:44) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フェイリンさんはそういうと思ってました(^^)b、デザート、私の分も分けますよww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが、一流店ですよね!

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こんなときくらいですからねぇ~、こんなところへ行くのは。。。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら??あちらで既にチェック済みだったんですね。。。あっちは自分の食べた分まであるから・・・、こういう一流店で料理の写真を取り捲っている夫婦って、どうなんでしょう。。。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
来る??来たら、ゴチソウシチャウ!

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
値段は。。。でも、NYに3店ある三ツ星レストランの中では一番、リーズナブルなんだそうですよ!

ここささん、コメント、ありがとうございました。
NYにいなきゃ、ありえませんよ。。。
日本に帰れば、我が家もファミレスです(笑)


by seiji (2009-04-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来ました~♪ZUZU Ramen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。