SSブログ

新星誕生!! [Sports]

今週から月末までは、あちこちから出張者が来たり、あちこちでミーティングがあったり、月末には出張が控えていたりと、ちと忙しそうな予感。。。
なので、皆様のところへの訪問ができなかったり。。。レスが遅れる可能性がありますが、ご容赦ください。


この週末はスポーツ関連で興味あるニュースが幾つかありました!


まずはこのニュース!競泳界にロンドンへの新星誕生[ぴかぴか(新しい)]のニュース。

入江選手、やりましたねぇ~



入江選手は全日本でも世界記録に迫るいい泳ぎをしていましたから、世界記録更新は時間の問題でしたけど・・・

もし彼の泳ぎを見たことがない人は是非一度ご覧ください。
水泳にそんなに詳しくなくても、すぐわかるくらい彼の泳ぎのキレイさは世界一だと思います。


入江選手の世界新記録を報じるニュースの映像



ロンドン五輪に向けたまさしく期待の星☆のひとりで、今後注目ですよ!


そしてこちらはオールド・ルーキー、高橋建投手。



がんばってますね~、しかもかなりいいところで使ってもらっているようですから、チームからもかなり期待されているようですねぇ~
次は彼のピッチングを生で見てみたいなぁ[ー(長音記号1)]

Mets、つよいなぁ~、今日はBravesに負けたみたいだけど。。。
今年は期待できる??まぁ、でも最後にコケルのが・・・Mets


一方で・・・Yankeesの戦いのちぐはぐなこと・・・



A-Rodが復帰したとはいえ・・・
彼はスキャンダラスが噴出中。。。
しかも打撃陣がよかったとしても、投手陣があれでは・・・

MLBもまだまだ序盤戦。
楽しみが尽きませんね[かわいい]


スミマセン、、本日はAFP Newsを多用した手抜き記事になりました・・・m(__)m

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

ここあ

世界新記録☆北京五輪平泳ぎの北島康介以来ですよね♪
入江選手19才!!まだまだ活躍してくれそうです!!
それにしても最近のスポーツ選手はイケメンが多いですねぇ(^O^)/
by ここあ (2009-05-12 20:04) 

mierin

ん〜、日本人が世界新!
なんとなく、嬉しいですね。
私は、今まで知らなくてごめんなさい、って感じです。
今後もがんばって欲しいです。
by mierin (2009-05-13 00:07) 

@はちこ@

初めまして。

ランダムでお邪魔してます。
入江くんの泳ぎを初めて見たのは彼が高1の時、
大阪の高校生の大会でした。

その時からあの泳ぎは芸術や~とびっくりしましたが、
あれよあれよと世界の入江になりましたねー。
お兄さんはバタフライで頑張ってます。

カープファンで高橋選手のML行きは寂しかったけど、
カレも頑張ってますね。
素直に応援したいです(*^_^*)

すごく興味がある日記だったのでコメントさせていただきました。
by @はちこ@ (2009-05-13 00:42) 

いとお

入江さん!?すごぉ~い!
世界記録ですか!!
私も知らなかった(^^;;
by いとお (2009-05-13 09:02) 

ちばおハム

私も知りませんでした。
若いんですね。世界記録なんだ。
楽しみですね。

野球にはトント疎い私・・・
最近巨人が連勝している、というのだけ見ましたよ。
ヤクルトはなされてます・・・
by ちばおハム (2009-05-13 10:50) 

フェイリン

確か関西出身の方ですよね。関西のニュースで紹介されていました!
水に顔がつけられない私が見ても美しかったですw
by フェイリン (2009-05-13 14:27) 

seiji

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
なかなかよくご存知ですね!!
北島選手のように入江選手にも世界の頂点に君臨して欲しいですねえ~
やっぱり若い子、イケ面が多いですよね。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
彼はまだまだマイナーでしたから。でもこれからガンガン来ると思いますよ。
是非、注目してください!

@まちこ@さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ランダムで来られたのに、高校時代の入江選手知っていて、、、しかもカープファン!!そんなレアな・・・しかもコーギーの2頭飼い??ありえないような偶然ですね。
私のほうからもお邪魔させていただきます。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカではいよいよM・フェルプスが今週、復帰します。水泳界の勢力図が変わるかもしれませんねぇ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
セ・リーグはすっかりジャイアンツが独走してしまっているようですね。パ・リーグは楽天が1位だったりして、なかなか面白そうな展開ですよね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうです。近大付高校 → 近畿大学・イトマンSSって関西水泳界のバリバリエリートコースですね!!
この泳ぎをすれば顔を水につけなくても泳げますよww

by seiji (2009-05-14 14:23) 

#10

アホロッドにラミレス・・・もうMLBのステロイド汚染にうんざりです。
テハダもそうでしたね。全員ドミニカ。あの国は球場に普通に注射針が散乱してるらしいですよ。レイエスやソリアーノも臭いんでは無いでしょうか・・・

残念ながら泳ぎの美しさは僕にはわかりませんでした・・・インタビューみるとまだまだあどけないですね。それが世界新記録を大きく更新。すごいですね。
それにしてもIRIEなんてアメリカ人には発音難しそうですね。
by #10 (2009-05-17 04:19) 

seiji

#10さん、コメント、ありがとうございました。
そうなの??球場に注射針・・・、貧困の国ですから。。。体ひとつで稼げるようになるためにしているのかもしれませんが・・・
なんとかクリーンにならないと・・・オリンピックの復帰も怪しいですよね。
入江選手のビデオ見たんですね。まだ若いよねぇ~
Irieって確かに発音できなそう~



by seiji (2009-05-17 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY草野球09 第3週 vs. RDOBrooklyn Summer Ale ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。