SSブログ

寺川ラーメン (Terakawa Ramen) [我、麺喰党也]

5月3日、NYにまた新しいラーメン店がオープンしました[どんっ(衝撃)]

その名も。。。

寺川ラーメン


IMG_9562-s.jpg



フリーペーパーによると「本格熊本ラーメン」っていう宣伝文句だったので。。。
私の想像は。。。新宿なんかにある「桂花」系のちょっと独特な臭みのするとんこつラーメンかも?ってかなり期待をして行ってきました。

IMG_9563-s.jpg
ゆで卵の半熟加減はOK
でも、見た目がちょっと物足りない・・・
太肉は??高菜は??

IMG_9564-s.jpg
とんこつの油はたっぷり出ていますが・・・
もうちょっと"ガッツリ"濃厚なのが好きな私にはちょっとあっさりかなぁ?
スープの温度は熱すぎず、ぬる過ぎず。。。、運ばれてきた瞬間に一気にいけるのは高評価[exclamation]

IMG_9565-s.jpg
Extra Noodle(替え玉)
でもWikiなんかで見ると。。。熊本ラーメンには替え玉という制度はないそうです。あら。。。[バッド(下向き矢印)]



なんて。。。かなり偉そうなことを書きましたが・・・
味は十分満足できる内容でした[るんるん]
単に私が、「桂花」系のラーメンを想像していたからそのギャップを感じただけですから、みなさんご安心ください。
しかもラーメン店が軒をそろえるイースト・ビレッジよりもミッドタウンから近いというのもポイントが高い[グッド(上向き矢印)]
というわけで、結構、お世話になりそうです[ひらめき]


寺川ラーメン Terakawa Ramen


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

ゆきんこ

お!お!美味しそう<(`^´)>
私はラーメン大好きだから辛くなるくらい
食べたいです!
by ゆきんこ (2009-05-18 17:10) 

いとお

わぉ~!おいしそぉ~(^¬^)
熊本ラーメンですか!?
いいっすねぇ~!まるで日本のようだ(^^;
NY行かなきゃ!(笑)
by いとお (2009-05-18 20:39) 

どらっち

ラーメン屋さん、ホント多いですよね。
いいなぁ。いいなぁと何度言ってる事やら。
いとおさんも旅行先をNYC経由で行かなきゃね(^m^)
by どらっち (2009-05-19 04:35) 

ちばおハム

いいなあ、ラーメン話題が出るたびに、うらやましい・・・連発です。
寿司、ラーメン、NYっていろんな美味しいものがあってうらやましいです。


熊本ラーメンかあ。
うちは祖母のうちが鹿児島で鹿児島ラーメンは食べたことあるけど熊本はないです。
by ちばおハム (2009-05-19 10:09) 

フェイリン

替え玉がペペロンチーノに見えましたw
ネギがデフォルトで載っているのですね~
by フェイリン (2009-05-19 11:35) 

seiji

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
ラーメン好きにはこの写真はたまらんですよね。。。
私なんて自分で撮った写真を見て、腹が減ってラーメンが食いたくなりますww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この写真だけ見たら、海外とは思えないですよね。夏の旅行は是非、NY経由で!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、なんどどらっちさんに「いいなぁ~」って言わせたことかww
でも、ラーメン天国なNYは恵まれていますよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
寿司にラーメン、ちばおハムさんのところよりもNYのほうが、よっぽど日本っぽいってことですかね?でもそちらにはソーキがあるじゃないですか!
鹿児島ラーメン??食べたことあるかな??なんかいい響き!!食べてみたい!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ペペロンチーノ(笑)でも、熊本ラーメンは太直麺が特徴のようですから、あながちハズレではなさそうですね。
替え玉にネギ!これは必須要件ですね!

by seiji (2009-05-19 12:23) 

#10

寺川ラーメンおいしいですよね~。昨日は残念ながら参加出来ませんでした・・・泣
会社の近所ってのが嬉しいです。
今度夕飯でもどうですか?チームの展望について語りましょう!
by #10 (2009-05-19 13:08) 

mierin

半熟ぎみの卵はおいしいですよねえ。
もうちょっと、黄身が柔らかめでもいいかなあ。
あ、写真を見てる感じで言ってるだけですが。
by mierin (2009-05-19 22:45) 

seiji

#10さん、コメント、ありがとうございました。
#10さん、職場が近いんですよねぇ~、うらやましい。。。でも、俺の場合に近くにこんなラーメン屋があったら危険かも(笑)
すっかり、この夕飯のお誘い、返答忘れてました、あとでメールで返答します!!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちょっとこの写真の卵は固茹でですね。。。たぶん、2回食べているので、もう一回の方はもうちょっとちゃんと半熟だったと思います(笑)


by seiji (2009-06-03 13:52) 

nozawa

近々NYCに行く予定なので参考にさせていただこうと思っておりましたが、???なんですね。
by nozawa (2009-06-05 06:21) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
”???”なのは私の思い込み(イメージ)が強すぎただけで、実際の味はまぁまぁだと思いますよ。
もしNYに来られるならば、試してみる甲斐はあると思いますよ。

by seiji (2009-06-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Healthy Kidney 10KMichelob Honey Lager ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。