SSブログ

United States Mint [ I love Philly!!]

花火や夜景を見たあと、Washinton DCで一泊して、NYに向けて帰路につきましたが。。。
せっかくねぇ~、こんな長い距離をドライブ[車(セダン)]してきたんだからね~
まっすぐ帰っちゃもったいない。。。
ちょっとくらい寄り道しなくちゃねぇ[グッド(上向き矢印)]

NY~Washington DC間、飛行機や電車(AMTRAK)で移動することもできちゃいますが、ドライブでの移動はこんな途中下車が気軽にできちゃうのが楽しみの一つ。。。

最初に立ち寄ったのは、奥方殿の趣味にお付き合いして、Maryland州にある大きなアンティークショップによって、なにやらアンティークな品々を物色。


その後、もうちょっと北上して。。。

View Larger Map
昨年も訪れましたがPhiladelphiaに立ち寄りました。

P1050770.jpg
ずっとこんな道を通ります。


昨年の訪れた際のPhilly旅行記はこちらをどうぞ

Philadelphiaで立ち寄ったのが。。。

IMG_0294.jpg
United States Mint (USM)
アメリカ合衆国 造幣局

IMG_0295.jpg


夏休み期間中は週末も開館しているようです。
昨年来たときは、既に夏休みが終わっていたので、週末には見ることができなかったんですよねぇ~

造幣局内はカメラが禁止なので、写真は撮れませんでしたが、なかなか見ごたえのある内容で楽しかったですよ。
一応、我が家もご他聞に漏れず、「50州 クォーター記念硬貨」を集めているので、ここで25¢硬貨が作られているかと思うとそんな感慨もありました。
新しいクォーター硬貨がゲットできなかったのは残念[もうやだ~(悲しい顔)]でしたけど。。。

アメリカ合衆国造幣局
United_States_Mint_Seal.jpg
アメリカ合衆国造幣局(United States Mint)は、アメリカ合衆国において、通商貿易のために硬貨の製造を行い、その流通に責任を負う機関である。
アメリカ合衆国造幣局の本部は、ペンシルベニア州フィラデルフィアのフィラデルフィア造幣局に置かれている。

フィラデルフィア造幣局
フィラデルフィア造幣局の建物は、1792年に建てられた。実際に硬貨の鋳造業務が開始されたのは翌1793年であった。現在のフィラデルフィア造幣局の建物は4代目である。
フィラデルフィアで鋳造された硬貨には、一部の例外を除き、1980年まで製造地を示す標章が付けられていなかった。実際に製造地を示す標章が付けられ始めたのは1980年になってからのことであり、フィラデルフィア (Philadelphia) を表すアルファベットの "P" という文字が付けられた。
出典:Wekipedia


United States Mint at Philadelphia



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

ゆきんこ

綺麗な道を走りましたね~ 私も行きたいです。
by ゆきんこ (2009-08-04 18:56) 

ここあ

「50州 クォーター記念硬貨」の収集って楽しそうですね(^_-)-☆
クォーターならスロットなんかで集めやすそう!!
日本じゃ~500円玉の記念硬貨くらいですもんねぇ・・・高価な硬貨ですよね(笑)
by ここあ (2009-08-04 23:02) 

いとお

おお!造幣局にいかれたんですねぇ~!
いいなぁ~、行ってみたい(^^)
あ、Ohioからも車でいけそうだから行ってみようかな(^^)
by いとお (2009-08-05 07:38) 

ピヨコ

ピヨコ、クォーターコイン50州集めましたよ!!
でもPだけ。。。Dは全然ダメですねー(>_<)

by ピヨコ (2009-08-05 09:39) 

フェイリン

50州 クォーター記念硬貨!集めようとしてるんですが、
貧乏性なのかすぐに使ってしまいます…w
by フェイリン (2009-08-05 10:57) 

seiji

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
道に注目されましたかぁ~、こっちはこんな道ばっかりです。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
クォーターの記念硬貨について、ちょっと追加の情報を書いてみましたので、ご参照ください。スロット??
でもね、”P"とか”D"とかあって、結構集めるのが大変なんですよ。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
MINT、行かれてなかったでしたっけ?
Ohioから車で行けますか?かなり距離があるような。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さっすが~、でも2009年のグアム持ってますか?なんか50州以外にもDCとかプエルトリコとかも出るらしいですよ。。。いつまで続くんでしょう。。。
うちもDは全然ダメですね。。。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
旅行だけだと結構厳しいですよね。。。
生活していると、ポケットにどんどん硬貨だけが溜まっていきます。。。
まさに貧乏。。。ww


by seiji (2009-08-05 12:33) 

ちばおハム

えー、もうピヨコさん集まっていたんですか?
なんか、ちょっと前にこの収集の話題が出ていたような・・・

おもしろいですよね。
実物見てみたいなあ。
沖縄育ちのパパさん、知ってたりして・・・
by ちばおハム (2009-08-05 13:30) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピヨコさん、超マメなんですよ。(たぶん。。。)お釣りとか、ちゃんとクォーターをもらうために小銭とか使って。。。
私のように適当で、しかも使っちゃうと、時間がかかるんですよねぇ(^^;
パパさん、知ってました?

by seiji (2009-08-08 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night view @ Washing..Philly Cheesesteaks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。