SSブログ

Night view @ Washington DC [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

今日はNY草野球[野球]のプレイオフ準々決勝のの日。
昨日(土曜日)がとってもいい天気だったので、かなり気合を入れて、朝も早起きして、出かけたのですが。。。

家を出る頃には[曇り]雲行きが怪しくなり。。。グラウンドについたころには[小雨]雨。。。
我々は第2試合だったのですが、第1試合はその雨の中やってました[がく~(落胆した顔)]
グラウンドにはアチコチに水溜りが浮いていて、「マジ、こんな中やるの?」って思っていたら、我々の第2試合は順延。
さて、この雨が吉と出るか。。。

しかし、第1試合をやったみなさん、悪天候の中、本当にご苦労様でした。




さて、Washinton DCツアーもいよいよクライマックス。

Nationals Parkで花火を見た後、再度、National Mall and Memorial Parks周辺へ戻りました。

[車(セダン)]を走らせて・・・
P1050747.jpg
もちろんお目当てがあります。。。


お目当てと言うのは。。。


以前、いとうさんが紹介されているのを見て、一度見たかったんですよね~

P1050748.jpg
夜景のワシントン・モニュメント

P1050750.jpg
私のカメラは球場の花火を撮った段階で電池切れ・・・
奥方殿のヤツを借りて撮っています。

P1050754.jpg
モニュメントが水面に反射しているのを撮ってみましたが・・・
難しい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

P1050751.jpg
そしてこっちがリンカーン記念堂
リンカーンさんのお顔がちょっと見えるの分かりますかね?


本当はもうちょっとワシントン市内の夜景を楽しみたかったのですが。。。
お犬様たちをホテルに待たせてあったしねぇ。。。
White Houseの夜景[ぴかぴか(新しい)]もいいらしいですよ[かわいい]

これで、Washinton DCツアーを終えて、帰途につきます[ー(長音記号1)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

いとお

おお!DCの夜景!!
やっぱ素敵ですねぇ~(^^)
あ、私のBlogも紹介してくれて
ありがとうございます(^^)!
by いとお (2009-08-03 13:03) 

あっこ

わぁ、キレイですね~♪
前記事の花火もすごくキレイだったし、なかなか盛りだくさんの
ご旅行だったみたいですね(^^)
奥様も喜ばれたんじゃないですか?
私も観光したみたいな気になって楽しませていただきました♪
by あっこ (2009-08-03 19:29) 

ピヨコ

夜のワシントンもステキなんですねー☆( ..)φメモメモ
リンカーン記念堂、夜でも結構観光客がいますね。ビックリ!
昨日は天気最悪でしたねー。野球どうしたかなーって思ってました。
来週は晴れるといいですね(^^)
by ピヨコ (2009-08-03 22:36) 

フェイリン

ライトアップも素敵ですね~!
夜景も絵になります!
夜に見ると近未来都市の様な感じがしますね。
by フェイリン (2009-08-04 11:02) 

ちばおハム

そうですか、順延、吉とでますように!!

夜はなんか暗闇の中に浮かび上がっているみたいで、また違う景色ですね。

by ちばおハム (2009-08-04 12:31) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして・・・
本当はいとおさんのブログのような写真が撮りたかったんですけどねぇ~

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
DCはおしまいですけど、もうちょっとこの旅行日記も続きます。
奥方殿は、、、呆れてます。その理由はまたのちほど。。。(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういう夜景を見に行くときには車が必要かもしれませんね。
リンカーン記念堂、観光客が多かったのは、July 4th Weekendのせいでしょうねぇ~、他のときはどうなんでしょう?
今週末、天気、最悪でしたね。。。今度は晴れてくれることを祈るばかりです。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~、確かに近未来感ありますよね。
でも、夜景を撮るのには三脚は必須ですね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
きっと順延が吉と出ますよ。
あの雨の中、やりたくなかったし・・・
暗闇の中、こんな夜景を見ていられるのも治安がいいお陰です。

by seiji (2009-08-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

July 4th Weekend Fir..United States Mint ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。