SSブログ

ビールの色 [お酒の話]

なんとか、今週末は2記事ずつ更新・・・
このくらいのペースで更新しないと・・・、記事が全く追いつかない・・・
雪が降っても、夏休みの記事書いていそうだからなぁ(^^;

なんとか、そうならないように・・・、努力をしようと思っていますが・・・
今週後半から来週。。。また、更新が滞る危機が・・・訪れます[たらーっ(汗)]


ダイエットを始めてからというもの。。。
家でお酒[ビール]を飲む機会が極端に減りました。

昔はねぇ。。。「酒なんて止められるかぁ~」なんて息巻いてましたが。。。

最近はWeekdayは家ではほとんど飲まないし、週末は来客があったりすればちょっとくらいは飲むけど。。。
それもビール1本とかかなりかわいい感じ(笑)

そんなのもあって、すっかり酒ネタも減っているのですが。。。
たまにはね[ひらめき]

IMG_0973.jpg


IMG_0972.jpg
Samuel Adams -Summer Ale-
こんな季節になって、”Summer"ってのもないけど。。。
味??、う~ん、すっかり忘れた・・・
Summerって割りに日本で言うサッパリ系ではなかったような・・
色的には透きとおるようなキレイなブラウン

IMG_0975.jpg
我が家ではお馴染みの。。。"Hoegaarden"(ベルギー産)
通称"白ビール”と言われるだけあって、比べるとちょっと白みがかってますよね。

IMG_0982.jpg
Samuel Adams -HEFEWEIZEN-

IMG_0985.jpg
ビールの色も濃い目
味わいも苦味と深い味わいが特徴です。


こうやって比べてみると、ビールにはいろいろな色があるなぁ~ってそんな話でした。
(普段、ビンから直接飲んじゃうことも多くて。。。色なんてすっかり気にしてませんでした[どんっ(衝撃)])


ちょうどビールもOctoberfestがアチコチのメーカーから出されていたり、、、
ワインももうしばらくすると新酒のシーズンですね~
そうかぁ、そろそろ鍋も良いシーズンになりますねぇ[ー(長音記号2)]

ダイエットしてても食欲には勝てまへん[かわいい]


さぁ、月曜日、がんばるか。。。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ちばおハム

そっか、こちらは体育の日でおやすみでしたよ。
沖縄も涼しくなってきて、体が動かしやすくなりました。
by ちばおハム (2009-10-12 21:41) 

いとお

おお!ビールの量減らしてたんですか!
そうだったのですねぇ
私は外で飲まなくなって
家で頻繁に飲むようになりました(^^;
by いとお (2009-10-13 09:10) 

フェイリン

昔は甘いお酒とかちょいちょい飲んでましたねぇ。
飲めた方がいい気がして無理してたんですけどやっぱ無理でしたw
by フェイリン (2009-10-13 16:59) 

どらっち

私も酒量が減りましたね。トウサンは、相変わらずですが。
毎日少量でもいいから、いいワインが飲みたいという私と、
毎日水のように飲みたいから安いのでいいという彼との溝は
深いです。そして、私が買った、ちょっと高めのワインを
夜中に全部飲まれました(T_T)
by どらっち (2009-10-14 08:53) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいなぁ。。日本はお休みが多くて・・・
毎度、日本が祝日のたびに同じことを言っているような気がしますが。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
家で飲んだ方がやっぱり安上がりじゃないですか??
良いじゃないですか!しかも健康的だし!
ブログのネタが減っちゃうのかな?ww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、飲まないに越したこと無いんですよ!(たぶん)
飲む量が減ったからこんなこと言うんですけどねぇ~~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、どらっちさんも?
そうか、そういう溝が。。。私もどちらかと言えばトウサン派でしたが、徐々にちょっとでいいから美味しいお酒をって気持ちになってきましたね。。。ビールでバ○とかク○ーズとか安くても飲まないモンなぁ~ww

by seiji (2009-10-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。