SSブログ

Skydeck -Willis Tower- [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

今日(10月12日)は、日本は体育の日でお休み[かわいい]
アメリカもコロンバス・デイでお休み[かわいい]
でも私の職場はお休みじゃないので・・・、仕事でした[むかっ(怒り)]
日本だけならまだしも、アメリカまで休みだとかなり損した気分[バッド(下向き矢印)]





やっとシカゴ滞在3日目に入れました。

この日はシカゴ最終日で、次の都市に移動もしなくちゃならないので。。。
結構大忙しでもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

そういう日でもあるので。。。効率よく観光もしないとねぇ~

というわけで、私の友人の助言に従い、朝イチでここへ向かいました。

IMG_9517.jpg
Willis Tower

IMG_0272.jpg

IMG_0200.jpg
ビルの展望台(Skydeck)に向かいます。


Willis Tower(ウィリス・タワー)といっても、まだあまり馴染みがないかもしれません。
今年(2008年)の7月16日までは、"Sears Tower(シアーズ・タワー)"と呼ばれていました。なので、まだまだこっちの名前を知っている人の方がが多いでしょうね。

ウィリス・タワー(Willis Tower)
ウィリス・タワー(Willis Tower)は、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ(北緯41度52分44秒西経87度38分9秒 )にある、世界第4位の、またアメリカで最も高い超高層ビルである。2009年7月より、旧称シアーズ・タワー(Sears Tower)から改称。
屋根部分の高さ442m(アンテナ含:527m)、110階建ての威容は、1973年の完成当時は世界一の高さを誇った。2009年7月現在では、台湾の台北101などに高さを抜かれ、世界第4位となっている(ただし、台北101は屋根部分449m・尖塔含む509mであるため、アンテナを含めるとウィリス・タワーが約18m高い)。
引用:Wikipedia


IMG_0201.jpg
入り口、いろんな言葉で”歓迎”が書かれてます!
この日は朝イチに出かけた甲斐があったのか、"全然”並んでません!!
まぁ、平日だったと言うのもあると思うけど、休日はきっと並んでいるんだろうなぁ~

というわけで、並ぶこともなくあっという間に展望台へ!

IMG_0202.jpg
これはシカゴ市の南側かなぁ?!

IMG_0204.jpg

IMG_0207.jpg
湖が見えるから東の方向ですね!

IMG_0214.jpg
上から見下ろすとビルがマッチ箱のように見える~

IMG_0216.jpg
雲の形が面白い!!

IMG_0219.jpg
これは、シカゴの北側の方向

IMG_0224.jpg
展望台の中はこんな感じ。

そして、一番の見どころの。。。
IMG_0226.jpg
The Ledge

IMG_0230.jpg

IMG_0232.jpg
真下をみるとこんな感じ

IMG_0235.jpg
この写真を撮っている間、見知らぬおばちゃんに腕をつかまれておりました。。。
そんな怖いなら・・・、見知らぬ人につかまってまで見なくても[がく~(落胆した顔)]

IMG_0236.jpg
こんな風になっているんです。
なんと向こうからこっちの写真を撮っているのはうちの相方じゃないですか[たらーっ(汗)]
二人して同じようなことしているし・・・

IMG_0261.jpg

お土産コーナーにはこの方がおられました。
IMG_0266.jpg
うすっぺら~~(笑)
でも、さすがシカゴですよね[ひらめき]



スミマセン、写真だらけの記事になっちゃいました。
でも、やっぱり高いところに登るのは、観光の醍醐味ですねぇ~
街は見渡せるし[exclamation×2]

Willis Tower (旧シアーズタワー)




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

ぶにこ

怖っ!!!!!!!
高いところが苦手なアタクシには、絶対無理です。。。
景色は綺麗だけど、特に下が見えるところなんて・・・。
でもすごい~。
by ぶにこ (2009-10-13 13:32) 

フェイリン

高いところ好きなのでここだけで写真100枚はイケますねw
写真とりあいっこ面白いですね~!私も変なポーズしてはっちゃけたいです!!
by フェイリン (2009-10-13 16:50) 

甘党大王

札束を積まれても(ーー;)行きません。。。
by 甘党大王 (2009-10-13 21:48) 

どらっち

The Ledgeって、今年の7月の出来たんですね。
怖いけど、覗きたい!おばちゃんの気持ち、すごーく分かるぅ。
私は、多分、さりげなくビビってるこどもを突き飛ばしてる
ような気がする。そして、その様子をビデオに撮ってそうな
気がするwww
by どらっち (2009-10-14 09:00) 

ちばおハム

なかなかすごい、2人でしゃんを撮りあっているとは・・・
いってみたいなあ。
こんなところ大好き。
沖縄って高いところが飛行機のうえしかないんだもん。
by ちばおハム (2009-10-14 11:16) 

seiji

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
おや?高所ダメなんだ。じゃあ、ダム屋はムリだったな。。って何とかと山羊は高いところ好きって言うけど。。ww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶん、時間的には1時間はいなかったと思うのですが、写真は200枚軽く超えてますね(笑)フィルム時代ならばそんな無駄はできませんが。。ww
うちの場合は二人して写真とっている姿・・・それもどうかと・・・

甘党大王さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここにも高所恐怖症の方がおひとり。。。ww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年の7月?そうなんだ・・・(スミマセン、全く知らなかった・・・)
子供を突き飛ばしているどらっちさんが目に浮かぶww
こどもたち、大騒ぎでしょうねぇ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
変でしょ?二人で写真を撮っている姿を撮っているのも・・・もうちょっとね。。。
そうかぁ~、飛行機の上かぁ~、あとパラセーリングとか!

by seiji (2009-10-14 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ビールの色Museum of Science an.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。