SSブログ
 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー ブログトップ
前の10件 | -

シカゴ・ミシガン湖ツアー 小ネタ総集編 [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

小ネタに総集編になにもないとは思いますが。。。
とりあえず、ボルチモア・MLB観戦ツアーのネタも終わったので・・・
気を取り直して、いってみよぉ~ww

IMG_0268.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Boarders btwn US and CN [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

さぁさぁ、14時間のドライブで翌日の朝までにNYに戻るぞぉ~
GPS(カーナビ)にルートを設定し、気合を入れて、運転をスタート!!

走行距離が900マイルにもなると。。。
カーナビの小さな画面ではどんなルートを通るかの詳細は確認できなかったのですが、、、
まぁ、私的にはこんなルートが設定されたつもり。。。


View Larger Map
このGoogle Mapもイマイチわかりにくいですが。。。


イメージ的には、デトロイトの脇を通って、クリーブランドと抜けて、I-80で"Go East!!"みたいな。。。
クリーブランドからは往路と一緒って思っていました。

車を走らせているうちに、道路標識にDetroitとい標識も出てきたし。。。
すっかりその自分でイメージしたルートを通っているものだと信じきっていました。

ところが。。。それから、しばらくしてもデトロイトの市街とおぼしき街並みなんて全く見えないし。。。
ましてや。。。Clevelandなんて標識は全く出てこない。。。

それでも、「まぁ、そとは真っ暗だし、、自分の頭に描いている地図と実際が違うんだろうなぁ?」程度にしか思っていませんでした。

そして、しばらくするとなにやら。。。ゲートらしきものが見えて。。。
EZ Pass(アメリカのETCみたいなヤツ)のレーンがないので、変なゲートだなぁ~と思って、ゲートに近づいて、係員お姉ちゃんに

「いくらですか?」と聞いたら。。。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Arby's [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

最終日に起こったハプニングの記事の前に、この日の夕飯?というか夜食を。。。
これを食べたのは、、、既にハプニングが起こった後だったのですが・・・

以前、いとおさんがブログで紹介されていたファーストフードのお店が、この旅の間にも数回見かけていて。。。
ただ、NYC近郊では見たことがないチェーン店だったので。。。
どこかで食べたい!!と思っていたのですが。

帰路の途中のサービスエリアで見つけました!!

IMG_0906.jpg
Arby's


続きを読む


タグ:Arby's First Food
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cherry Street Marcket [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

あ~ぁ。。。アメリカではWSが終わってしまい。。。
日本でも日本シリーズが終わってしまいましたね。。。
野球シーズンが終わっちゃって、、、寂しい季節が始まってしまいました。
昨日や今朝なんかも、朝は気温が氷点下まで下がっています。
(って言いながら、明日は草野球もあるし、アメフトも見られるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、気を取り直して。。。
夏休み、シカゴ・ミシガン湖ツアーの完結編(あと数話)をお伝えします。

ミシガン州のワイナリーを後にして、NYに向けた帰路に着きました。
ただし。。。帰路についた。。といっても900マイル、休みなしで走っても14時間以上かかる道のりです[たらーっ(汗)]

ちょっと気合を入れなくては、乗り切れない距離なんですが。。。
なかなか気合に乗り切れずに運転していると、、、ふとなんか魅力的な看板が・・・

IMG_0785.jpg
クマっ??


続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Chateau Grand Traverse [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

う~ん、、、出張から戻って1週間が経ったのですが。。。
未だに時差ぼけで・・・
とんでもない時間に眠く[眠い(睡眠)]なって。。。朝はエライ早くに目が覚める。
こういう時差へとかへの対応力が年々鈍くなっているのかなぁ[バッド(下向き矢印)]




Mackinac Bridgeを出発して、[車(RV)]Lower Peninsula of Michigan(ミシガン州のロウアー半島)の西側・ミシガン湖畔を南下していきます。

このまま、まっすぐNYを目指せば。。。体力的にも時間的にも楽に家に戻れるのですが。。。
そこはとっても貧乏性なもので。。。ついついめーいっぱい遊んでやろうって。。思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

奥方殿は通りすがりの道にあるアンティーク・ショップなんかを数軒見ながら。。。


そして、目指したのが。。。

IMG_0758.jpg
Chateau Grand Traverse

IMG_0759.jpg


続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Mackinac Bridge & Lighthouse [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

やっと、夏のシカゴ・ミシガン湖ツアーも最終日に突入[ダッシュ(走り出すさま)]
あと数話で完結する予定ですので、今しばらくのお付き合いを。。。

北ミシガンと南ミシガンをつなぐ町、Mackinaw Cityに到着し、一晩明かしました。

そのときお世話になったのが。。

IMG_0733.jpg
Baymont Inn & Suites of Mackinaw


Pet Friendlyな上に、とっても料金も格安、清潔感もあってとってもいいホテルでしたよ~
(夜な夜な飲みに行くのにも、立地条件としては悪くないし!!)

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Green Bay ~ Mackinaw City [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

旅は5日目(水曜日)だったのですが。。。

本当はGreen Bayで一泊して、ノンビリ過ごすという手もあったのですが。。。

どうしても金曜日の朝までにNYに戻らなくてはならなかったため。。。

次の日の移動を少しでも楽にするために。。。
少しでも移動を進めておくことに。。。


View Larger Map


距離的には250マイル、6時間以上かかる距離です。。。
Green Bayを出たのが夕方6時過ぎだったので。。。Mackinaw City到着予想が夜1時前くらい、ひょっへぇぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0871.jpg
これは、まだGreen Bayの街の中。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Packers & Lambeau Field [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

Bret Favre Steakhouseで腹が満たされ過ぎたので。。。
ちょっとGreen Bayの街の中をフラフラしてみました。

前の記事ではBret Favre選手のモニュメントを紹介しましたが。。。
IMG_0695.jpg
街のあちこちに永久欠番の選手や殿堂入りしている選手のモニュメントがあります。

IMG_0696.jpg

IMG_0697.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Green Bay [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

ビーチをあとにして・・・、さらに北へ北へ車は行きます[車(RV)]

IMG_0671.jpg
こんな道を行きます・・・

IMG_0678.jpg
何にもない・・・

IMG_0676.jpg
道路の脇はずっと牧草地だったようです・・・

Milwaukeeからの道はこんな感じ。。。

View Larger Map

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Harrington Beach State Park [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

Milwaukeeからミシガン湖沿いに北上をして。。。
次の目的地に行く前にちょっと寄り道を・・・

今回の旅行、犬たちも一緒でしたので、ちょっとくらいは・・・お犬様孝行もしないとね、、、

IMG_0668.jpg


続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -  09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。