SSブログ

Mackinac Bridge & Lighthouse [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

やっと、夏のシカゴ・ミシガン湖ツアーも最終日に突入[ダッシュ(走り出すさま)]
あと数話で完結する予定ですので、今しばらくのお付き合いを。。。

北ミシガンと南ミシガンをつなぐ町、Mackinaw Cityに到着し、一晩明かしました。

そのときお世話になったのが。。

IMG_0733.jpg
Baymont Inn & Suites of Mackinaw


Pet Friendlyな上に、とっても料金も格安、清潔感もあってとってもいいホテルでしたよ~
(夜な夜な飲みに行くのにも、立地条件としては悪くないし!!)

さて、前夜は真っ暗でほとんど何も見えなかったMackinac Bridgeを見に出かけます。

IMG_0735.jpg
Mackinac Bridge

IMG_0743.jpg
橋の向こう側が北ミシガンです。

IMG_0737.jpg
旅行、最終日、何はともあれ、いい天気ですねぇ~[晴れ]

IMG_0741.jpg
そして、この橋の近くに灯台がありました。

IMG_0746.jpg
Old Mackinac Point Lighthouse

IMG_0756.jpg
1892年に設置された歴史のある灯台です。
赤い屋根が、なんだかかわいい雰囲気です[かわいい]

IMG_0748.jpg
灯台のツアーもあったのですが。。。
とりあえず。。。ココはスルーして・・・

IMG_0755.jpg


Mackinac Bridge




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

ピヨコ

またここからなが~いドライブなのかしら?(^_^;)
でもそれも旅の楽しみのひとつですよね♪
by ピヨコ (2009-11-04 05:21) 

ちばおハム

灯台もおしゃれなんですね。
こんなながーい橋だったとは・・・
天気がよくて橋も映えます!
by ちばおハム (2009-11-04 10:50) 

フェイリン

徒歩でぶらっと遊びに行けるホテルはいいですよね。
ホテルだけ良くても直ぐに飽きてしまうので周囲の方が大切かもしれません。
by フェイリン (2009-11-04 11:31) 

mierin

ところ変われば...灯台のイメージが変わりました。
かわいい建物ですねえ。
by mierin (2009-11-04 16:46) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
長~~いドライブの前に、もうちょっとフラフラとww
12時間くらいはもう楽しんでいけるかなぁ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
長い橋でしょ!暗い写真じゃ全くわからないですけどね。。。
灯台ですけど、でも、海じゃないのがちょっと不思議な感じですよね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、そのポイントってなんだかんだホテル選びって重要ですよね。最初はホテルの見た目って気になるけど、それよりも立地環境の方が重要だったりしますよね。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
かわいい建物ですよね。こんなんで灯台の役割になるのかな?って思うくらい。
日本の灯台のイメージって白壁ってイメージじゃないですか?

by seiji (2009-11-04 18:26) 

どらっち

ここら辺は、わんちゃん達も散歩出来たのかな。
湖沿い、気持ちよさそうですね。
by どらっち (2009-11-04 22:14) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやぁ~(^^ゞそれが。。。こんないい雰囲気だとは知らなかったので、犬たちの散歩はホテル近くで済ましてしまい・・・
ここはチャチャっと通り過ぎるつもりだったんですが、思いのほかきれいで。。。

by seiji (2009-11-05 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。