SSブログ

Chateau Grand Traverse [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

う~ん、、、出張から戻って1週間が経ったのですが。。。
未だに時差ぼけで・・・
とんでもない時間に眠く[眠い(睡眠)]なって。。。朝はエライ早くに目が覚める。
こういう時差へとかへの対応力が年々鈍くなっているのかなぁ[バッド(下向き矢印)]




Mackinac Bridgeを出発して、[車(RV)]Lower Peninsula of Michigan(ミシガン州のロウアー半島)の西側・ミシガン湖畔を南下していきます。

このまま、まっすぐNYを目指せば。。。体力的にも時間的にも楽に家に戻れるのですが。。。
そこはとっても貧乏性なもので。。。ついついめーいっぱい遊んでやろうって。。思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

奥方殿は通りすがりの道にあるアンティーク・ショップなんかを数軒見ながら。。。


そして、目指したのが。。。

IMG_0758.jpg
Chateau Grand Traverse

IMG_0759.jpg


アメリカは本当、どこに行ってもワイナリーがあるのですが、ここミシガン州にもありました!

IMG_0778.jpg
IMG_0776.jpg
遠くにミシガン湖の入江を望むことができます。

IMG_0777.jpg
ミシガン湖から吹き上げる風、小高い丘といった条件が良質な葡萄を育てるんでしょうね。

IMG_0764.jpg
ドイツ系のワイン作りが基本だそうです。

IMG_0762.jpg
ワインのテイスティング[バー]
ここのテイスティングは、無料!!
しかも、このテイスティングのBarのバーテンさんに日系人の方がいて、ビックリ!
こんなところで、日本語を聞くとは思っていなかった!

IMG_0760.jpg
お陰で通常はテイスティングできないワインまで、頂いちゃいました[黒ハート]

ここでの戦利品は。。。
IMG_0933.jpg
お土産用のワインも含めて、結構買ったなぁ~

IMG_0942.jpg
私が気に入った赤ワイン 2007 Pinot Noirと2008 Gamay Noir

そして、ここのワイナリーの特徴的なのが。。。
IMG_0935.jpg
National Cherry Festival Wine
チェリーを使ったワインがあるんです。
このCherry Festivalのワインは、ちょうどこの時期限定のものだったようです。


こうやってワインを物色して、まとめて買って帰ることができるのも、車の旅ならではの楽しみのひとつです[かわいい]
普通は重くて。。。旅どころじゃなくなっちゃいますよねぇ~

Chateau Grand Traverse




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

フェイリン

同じく目一杯遊びたい人です!
で、睡眠不足で昼頃に昼寝したくなったり…
のんびりするビーチリゾートとか私は行けませんw
by フェイリン (2009-11-04 20:55) 

どらっち

自分だけだったら、あちこち行きたいですね〜。
今、この状態で、あちこち行ったら、旅行の最後には
こっちが倒れちゃう(T_T)
by どらっち (2009-11-05 02:53) 

いとお

おお!ワイナリーですかぁ(^^)
日系の方がいたのはよかったですねぇ!
by いとお (2009-11-05 11:39) 

ちばおハム

ほーんとだ、ワインたくさんですね。
これから楽しめそう。
(もう飲み終わってたりして)


by ちばおハム (2009-11-05 12:54) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~、やっぱり”これでもかっ”ってスケジュールを入れちゃう方なんですね!
あっ、でも私の場合は、ビーチで徹底的に寝るってスケジュールを入れるのもアリですww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あちこちに行ったらというか、どらっちさんがアチコチに引きずり回されているんでしょうかね。。。なんとなく想像が。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、ここオススメですよ。いとおさんのところなら、1泊旅行にちょうど良い距離じゃないかな??

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
へへぇ~、さすがにまだ手をつけてない(はず。。)
今はヤンキース優勝祝いで独り乾杯していますww

by seiji (2009-11-05 14:58) 

ピヨコ

めいいっぱい遊びたい気持ち、よくわかります(^^)
ホテルに帰ると爆睡ですよねー。
ワイン、たくさん買いましたね!車で出かけると、荷物の心配がなくっていです。
by ピヨコ (2009-11-06 02:20) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私の場合、ホテルに帰っても、ブログ書いたり・・・、すぐに寝ないから。。。
その分、朝にしわ寄せが。。。ww

by seiji (2009-11-07 21:15) 

mierin

いいなあ〜。アメリカってたくさんワイナリーがあるんですね。
日本国内のワイナリーも行ったことないですよ。
一度行ってみたいです。
by mierin (2009-11-13 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mackinac Bridge & Li..おめでとう!Yankees!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。